
1: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:55:36 ID:sQa1
気付いたらブラウザがクローム一色
3: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:56:55 ID:dQaE
4んだ
4: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:57:16 ID:sQa1
>>3
PC開いたら必ずあったのになぁ
PC開いたら必ずあったのになぁ
5: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:57:21 ID:dqC6
アレの対応で散々泣かされたわ
滅んでくれてよかった
滅んでくれてよかった
6: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:57:44 ID:sQa1
>>5
何故に?
何故に?
21: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:02:30 ID:dqC6
>>6
スクリプトやらで新しく便利な機能が次々生まれてたのに非対応で4ぬほど不便を強いられたんや
スクリプトやらで新しく便利な機能が次々生まれてたのに非対応で4ぬほど不便を強いられたんや
27: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:03:46 ID:sQa1
>>21
ガラパゴス化か
そりゃあかんわな
ガラパゴス化か
そりゃあかんわな
7: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:57:59 ID:jXuU
ネスケ使いワイ 低みの見物
8: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:58:14 ID:sQa1
>>7
ブラウザ?
ブラウザ?
10: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:59:01 ID:jXuU
>>8
せやで
スケルトンのimacでネットスケープ使ってた
せやで
スケルトンのimacでネットスケープ使ってた
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:59:26 ID:sQa1
>>10
読み込みとか良かったん?
読み込みとか良かったん?
19: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:02:22 ID:jXuU
>>11
当時は回線が遅すぎて何使っても一緒やった
ただメールソフトも一緒やったから重宝してたんや
当時は回線が遅すぎて何使っても一緒やった
ただメールソフトも一緒やったから重宝してたんや
25: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:03:20 ID:sQa1
>>19
少し癖ありってやつ?
少し癖ありってやつ?
35: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:06:33 ID:jXuU
>>25
慣れると便利やったで
まあ使ってた当時は回線もISDNやったからそっちのほうが癖ありやった
慣れると便利やったで
まあ使ってた当時は回線もISDNやったからそっちのほうが癖ありやった
36: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:06:54 ID:sQa1
>>35
ISDN懐かしい
ISDN懐かしい
50: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:21:00 ID:gChU
>>10
iMac出した頃にAppleはマイクロソフトの投資で生き延びたから
その見返りとしてMac用のIEがバンドルされてたな
iMac出した頃にAppleはマイクロソフトの投資で生き延びたから
その見返りとしてMac用のIEがバンドルされてたな
9: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:58:59 ID:sQa1
元々マイクロソフト社の開発したブラウザよな?
12: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 19:59:50 ID:qdTA
最近のWindowsってie起動すると自動でエッジ開くよね
14: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:00:49 ID:sQa1
>>12
最近PC使わなかったからなぁ
1年前にネカフェ使った時くらい
最近PC使わなかったからなぁ
1年前にネカフェ使った時くらい
16: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:01:12 ID:dqC6
>>12
なんならサイト側にIEで開こうとしたらedgeげ開けって呪いを入れてるぞ
なんならサイト側にIEで開こうとしたらedgeげ開けって呪いを入れてるぞ
13: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:00:25 ID:TPBC
これからはBRAVEやろ
15: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:01:04 ID:sQa1
>>13
広告省くやつ?
広告省くやつ?
18: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:02:11 ID:TPBC
>>15
せや基本Chromeと変わらんからええぞ
たまに動画のダウンロードとかはできなかったりするが
せや基本Chromeと変わらんからええぞ
たまに動画のダウンロードとかはできなかったりするが
23: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:02:53 ID:sQa1
>>18
動画DLできないのは嫌かも
動画DLできないのは嫌かも
24: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:03:14 ID:TPBC
>>23
そん時は仕方なくChromeや
そん時は仕方なくChromeや
28: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:03:58 ID:sQa1
>>24
安定しとるなぁ
安定しとるなぁ
17: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:01:21 ID:z7j9
一時期IEとエッジが併存してたな
20: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:02:27 ID:sQa1
そもそもデスクトップにIEアイコンって完全に消えたん?
22: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:02:38 ID:1XBR
は?あいつらおらんかったらどうやってchrome入れるねんな🤬
26: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:03:36 ID:gXck
IEは正式に開発終了したで
EDGEや
EDGEや
29: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:04:06 ID:sQa1
>>26
淋しいのう
淋しいのう
31: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:04:18 ID:gXck
エッジは優秀なブラウザやからな
よくchromeダウンロード専用とか言われるけど普段使いまったく問題ない
よくchromeダウンロード専用とか言われるけど普段使いまったく問題ない
32: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:05:05 ID:sQa1
今はエッジか
34: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:06:25 ID:sQa1
栄枯盛衰やなぁ
寂しくもあり
寂しくもあり
37: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:06:58 ID:dqC6
今は15年前のサファリに苦しめられてる
webp開かんとかそんなmacはよ捨ててしまえ
webp開かんとかそんなmacはよ捨ててしまえ
38: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:07:44 ID:sQa1
>>37
safariがまたアプデとかしないんか?
safariがまたアプデとかしないんか?
44: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:12:57 ID:dqC6
>>38
その古いmacOSがサポートしてるサファリがそこまでのバージョンやねん
それより新しいsafariを入れられるかも知らんが他人のもんやしクソ古いし手はださんよ
その古いmacOSがサポートしてるサファリがそこまでのバージョンやねん
それより新しいsafariを入れられるかも知らんが他人のもんやしクソ古いし手はださんよ
46: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:14:58 ID:sQa1
>>44
やっぱ最新のがええんやね
やっぱ最新のがええんやね
39: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:08:10 ID:vv74
カス社内サービスは未だにIEしか動作を保証してなかったりするから完全に世の中から消すことはできない
40: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:08:59 ID:sQa1
>>39
きちんと機能するん?
セキュリティ面とか怖そうや
きちんと機能するん?
セキュリティ面とか怖そうや
41: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:10:06 ID:gXck
>>40
社内システム用やからな
普通のサイトはもうほとんど見れない
社内システム用やからな
普通のサイトはもうほとんど見れない
42: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:10:52 ID:sQa1
>>41
なるほど
逆に仕事中にググったりとサボる事の予防にもなるかな
なるほど
逆に仕事中にググったりとサボる事の予防にもなるかな
43: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:12:48 ID:gGIQ
ブラウザは5種類を用途によって使い分けているわ
45: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:14:42 ID:sQa1
>>43
ほぉ
ブラウザも一緒くたやなくて用途別にか。PCまた本格的に使ったら学んでいこうかね
ほぉ
ブラウザも一緒くたやなくて用途別にか。PCまた本格的に使ったら学んでいこうかね
49: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:18:10 ID:dqC6
各サービスのメイン垢でログインしてるやつ・同サブ垢でログインしてるやつで2つのブラウザは必要やね
仕事用も分けたい
仕事用も分けたい
51: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:21:06 ID:sQa1
ブラウザを分ける意味とはなんぞや?
今まで1つ固定やったからメリットとデメリットが分からない
今まで1つ固定やったからメリットとデメリットが分からない
47: 名無しさん@おーぷん 26/04/29(水) 20:17:42 ID:s2ie
エッジ民ですまんな
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777460136/

コメント
コメント一覧 (7)
InternetExplorer(NCSAからライセンスを受けたspyglassからさらにライセンスを受けてMSが開発したTrident)
Netscape(Mozilla)(Mosaicの開発者がスポンサーを得て立ち上げたベンチャーが開発)
Mozilla Firefox(Netscapeが商業的に立ちゆかなくなったのでオープンソース化、エンジンはGecko)
Chromium(オープンソース、Chrome、Operaのベースとなるエンジン)
Edge(Tridentから発展したEdgeHTMLを使ってたけど結局Chromiumベースに置き換わった)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
Edgeは無駄に機能てんこ盛りなうえにOSと連動して傍若無人なまねするから嫌い
ブラウザ開いてないときでもEdgeが勝手に起動して裏で何かCPU使うことをやってるとか
いつも使うブラウザは他のにしているのに何かの機能を使うと強制的にEdgeで出すとか
権限の設定でわざわざ不許可にした権限まで頻繁にポップアップで許可するまで要求とか
マイクロソフトじゃなかったらウィルス扱いでWindowsディフェンダーに怒られるレベルの挙動してやがる
wavefanc
が
しました
今の状況はMSが殿様商売にあぐら掻いてるからだよ低品質な分際でな
wavefanc
が
しました
IEというかIEコンポタブブラウザだけど
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
特に何処かに石が建ってるってのは見た事無いが?
お盆に限らず「あ~あれ良かったなぁ」なんて時はあるが・・・
wavefanc
が
しました
コメントする