
1: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 12:58:03.78 ID:VVxoxuXp0NIKU
KOMODOは、Valveが設計・製造する多機能コントローラー「Steam Controller」を、2026年5月5日午前2時(日本時間)より、KOMODO STATIONにて販売開始すると発表しました。日本での販売価格は17,800円(税込)です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0c1628e6b02acf82051b538f08ebf5ed0b1c409
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0c1628e6b02acf82051b538f08ebf5ed0b1c409
2: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 12:59:13.02 ID:uql1Q1x9MNIKU
ガジェオタ以外で買うやついるんだろうか
3: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:00:38.97 ID:GETdcaqs0NIKU
これ買って何をするん?
74: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 21:27:15.73 ID:fSq6gdJR0NIKU
>>3
後悔
俺は買うけどね!
後悔
俺は買うけどね!
4: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:03:49.67 ID:cK6l4fyS0NIKU
セール待ちするわ
5: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:07:35.82 ID:s5zYsFm20NIKU
DualSense2個買える…
11: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:12:59.90 ID:MzJIzfFE0NIKU
>>5
デュアルセンスは一万千円ぐらい
箱コンなら2個買えるかな
デュアルセンスは一万千円ぐらい
箱コンなら2個買えるかな
13: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:14:40.23 ID:bPZ7MQKK0NIKU
>>5
edgeの半額だぞ
edgeの半額だぞ
7: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:10:51.45 ID:bwx4Pws5aNIKU
サードパーティ製箱コン3、4個買えるな
8: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:11:46.37 ID:ug9Qby3W0NIKU
1ドル200円だっけ
15: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:16:28.70 ID:JLjssPJT0NIKU
>>8
税抜きで161円/ドルだから為替通り
税抜きで161円/ドルだから為替通り
9: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:12:01.51 ID:lXyJxmjG0NIKU
高級コントローラーだな…
10: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:12:19.98 ID:LjkSBNaE0NIKU
タッチパッドがある以外は価格下の中華コンに負けてるとこがヤバい
しかもこれSteamパッド扱いじゃないけ
しかもこれSteamパッド扱いじゃないけ
12: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:13:45.93 ID:VKn5RBe20NIKU
これ買うならdualsense edge買ってスティック交換できるようにした方がいい
16: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:16:43.71 ID:uqUGOASB0NIKU
箱コンを2個、もしくは評価の高い中華コンを3個買った方がコスパ良さそう
17: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:16:59.62 ID:cK6l4fyS0NIKU
今すぐゲオで中古のデュアルセンスを買って修理した方がマシやろ
18: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:26:00.79 ID:GH31wljR0NIKU
コントローラーで2万近くなら本体込みでとんでもない金額になるだろうね。令和のPC-FXかよwwwww
19: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:32:36.07 ID:Y45UCZ7a0NIKU
ほんと何でもかんでも値上げで購買意欲下がりっぱなしや
20: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:35:46.84 ID:n8DUsOJc0NIKU
PC用が使えるんじゃないの
22: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:36:35.55 ID:g6eHHrIA0NIKU
単価上げるばかりでコスト落とすって発想は無いんだろうね
前のコントローラーがゲテモノ過ぎてまるで売れずに最後投げ売りしたん忘れたんかね?
前のコントローラーがゲテモノ過ぎてまるで売れずに最後投げ売りしたん忘れたんかね?
23: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:37:13.55 ID:8nvKWNX50NIKU
この値段なら他のコントローラー買うなぁ
25: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:39:02.67 ID:GzM1e2uV0NIKU
コントローラーは高いけど本体は安いとか?
27: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:47:31.75 ID:r3lESYwj0NIKU
絶対ドリフトしないならあり
28: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:47:38.12 ID:lDQVmL7A0NIKU
中華コン買ったほうがええわ
29: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 13:53:08.33 ID:+35yGhlG0NIKU
これ、steam machineはコントローラ込みで15万ぐらいか?
37: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 14:18:29.27 ID:Qis2bpxS0NIKU
こんないかにも駄目そうなコントローラーのことはどうでもいいが
こうなるとメモリ他高騰直撃してる肝心の本体価格がお察しだな…
こうなるとメモリ他高騰直撃してる肝心の本体価格がお察しだな…
38: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 14:23:49.45 ID:VPCx1Yif0NIKU
このコントローラーさえ買えばクラウドでゲームできるとかそんな感じなんだろ?
41: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 14:30:16.86 ID:xXFlexGS0NIKU
>>38
そんなもん普通のコントローラでできるけど
そんなもん普通のコントローラでできるけど
87: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 01:19:01.49 ID:OvHjTRbo0
>>38
それやろうとしてるっぽいのエリコンの方じゃね
それやろうとしてるっぽいのエリコンの方じゃね
39: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 14:23:52.15 ID:42vFX9H00NIKU
欲しいけど高いわ
40: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 14:27:40.34 ID:Pzlz0vq50NIKU
プロコンにもDualSenseにもあるイヤホンジャックが無い
42: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 14:31:35.18 ID:2KGRZJ4xdNIKU
プロコン2にはイヤホンジャックあるな
46: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 14:55:23.38 ID:peyPCamq0NIKU
良いコントローラーが安い時代に一体なぜ
44: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 14:49:48.05 ID:kfwVjBRL0NIKU
そもそもこれXinput対応してないんじゃなかったか
48: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 14:56:13.70 ID:+pd80g8yrNIKU
そもそもxinputは軸の数とか一切融通効かんからね
msfs公認のHOTAS one箱仕様すらdirect inputだ
エミュで対応するから問題ないけどね
msfs公認のHOTAS one箱仕様すらdirect inputだ
エミュで対応するから問題ないけどね
49: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 15:02:27.80 ID:oyoWJl+Q0NIKU
高度なハプティクス:強力なモーターにより、複雑な波形の処理が可能になり、深い没入感を提供
次世代はXBOXも振動進化して欲しい
次世代はXBOXも振動進化して欲しい
50: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 15:07:17.49 ID:BMd+biJ70NIKU
Xbox Elite買うやろ、その値段なら
52: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 15:15:19.36 ID:yFUQqlh+0NIKU
>>50
今年中にエリコン3が出る可能性あるからね
エリコン3出るのを待ったほうが良いね
今年中にエリコン3が出る可能性あるからね
エリコン3出るのを待ったほうが良いね
53: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 15:32:19.98 ID:qco4GRLvdNIKU
マウス操作みたくできると言ってるぞ
58: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 16:34:33.83 ID:JP0E+K0n0NIKU
>>53
何処をどうしたらマウスみたいになるんだ?w
トラックボールならまだしも
何処をどうしたらマウスみたいになるんだ?w
トラックボールならまだしも
55: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 15:33:51.08 ID:aFMOZjE70NIKU
トラックパッド使ったことないんか
60: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 16:37:50.95 ID:yzlVRdRa0NIKU
パッド使うって事は要は据え置きモードやろ
マウス用途でトラックパッド使うんならマウス使った方がええやろ、って話
steamdeckのトラックパッドはマウスキーボードゲーを遊べなくもないけどな、据え置きで遊ぶんならマウス使うわって
マウス用途でトラックパッド使うんならマウス使った方がええやろ、って話
steamdeckのトラックパッドはマウスキーボードゲーを遊べなくもないけどな、据え置きで遊ぶんならマウス使うわって
61: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 16:54:33.35 ID:TTJJ76IadNIKU
>>60
Steamのゲームはパッド対応だけど完全に対応しきれてなくて一部マウス使うとかよくあるから……
Steamのゲームはパッド対応だけど完全に対応しきれてなくて一部マウス使うとかよくあるから……
66: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 18:29:37.51 ID:yzlVRdRa0NIKU
>>61
おーん、なるほどな
おーん、なるほどな
56: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 16:16:00.84 ID:slem5UhP0NIKU
高過ぎてスレ見た時コントローラーの価格と認識してなかった
57: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 16:25:06.83 ID:slOgmzsp0NIKU
日本人がプロコン2とDualSense以外の
コントローラーを買うメリットがなぁ
箱コンは昔は安かったけど
コントローラーを買うメリットがなぁ
箱コンは昔は安かったけど
59: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 16:35:37.52 ID:OaLjnWlM0NIKU
プロコン2も評判悪いらしいけどな
63: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 17:42:51.99 ID:7AgqP82C0NIKU
向こうでは99ドルだから消費税や輸送コスト考えたら頑張ったほうだな
71: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 19:12:24.92 ID:+35yGhlG0NIKU
>>63
生産て東南アジアとか中国ちゃうんか?
向こうも輸送費かかっとるぞ。
生産て東南アジアとか中国ちゃうんか?
向こうも輸送費かかっとるぞ。
70: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 18:43:04.53 ID:qilZEY680NIKU
Switch Liteの定価ほぼ同じ値段じゃん!っと思ったけど、Switch liteのAmazon見てたら3万円くらいしてて、それ2017年に発売日に予約して買った無印Switchと同じ値段じゃん・・・
うーんこのインフレ
うーんこのインフレ
77: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 21:58:57.84 ID:w43AZLQ+0NIKU
マシーンはともかくコントローラーはええやろ
deckも握りやすいし使いやすいから信用できる
deckも握りやすいし使いやすいから信用できる
78: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 22:46:03.14 ID:v9T9Dntt0NIKU
無線の受信機の方、コントローラーと磁気でくっつくようになってて充電できるらしいね
84: 名無しさん必死だな 2026/04/30(木) 00:29:17.48 ID:8fOEIX8L0
鉄騎コントローラー並の値段か
33: 名無しさん必死だな 2026/04/29(水) 14:13:16.57 ID:p2isChW50NIKU
コントローラーなんてどこまで行っても消耗品だぞ
引用元: https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777435083/
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

コメント
コメント一覧 (15)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
中華系も箱配置じゃなきゃけっこう高いしスティックTMRならまあ元取れるくらいは持つだろう
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
でも中華コン2個買えるほどの価格はな…タッチパッドとグリップセンサーの使用感次第か
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする