7c69ff7d

1: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:21:51.02 ID:+SiiYM630
流石にもう無理か


2: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:23:10.85 ID:Q5RG93jY0
ワイの12miniはひと月前から勝手に再起動しまくる上に最近はSIMも認識しなくなる

5: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:24:21.17 ID:+SiiYM630
>>2
流石にそこまでではないわ😓

14: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:29:01.60 ID:Q5RG93jY0
>>5
さすがに改札通る直前に再起動して足止めくらって乗り換えできないとか実害出てきたから明日変えるわ

3: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:23:11.73 ID:3ZT98JsgH
どう壊れてるの

9: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:24:49.18 ID:+SiiYM630
>>3
通信が遅い
充電が1日もたない

4: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:24:10.14 ID:UePapr4a0
4~5年くらいで限界迎えるよなiPhone

6: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:24:30.94 ID:tToHmJmQ0
ワイのiPhone7は10年以上耐えたぞ
こないだ壊れたから17に買い替えたが

8: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:24:40.55 ID:Ah6VVlE30
ワオまだSE2やぞ

13: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:27:58.78 ID:KaUsB+Dz0
>>8
ワイもや
仕事でもっとデカいのも使うが
このサイズが一番しっくりくる

10: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:25:44.91 ID:HMpPRFs20
俺のiPhone12まだバッテリー残量85なんだが

11: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:26:19.11 ID:+SiiYM630
バッテリー容量は驚異の71%や

12: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:27:01.95 ID:XyWjwxZe0
13miniをあと3年は使うぞ

15: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:32:53.69 ID:OSVmWQvL0
ワイの12まだまだ元気

16: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:33:01.02 ID:EzlEFWuZ0
ワイのは15で2年使用したけど充電容量が82%や

17: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:33:07.72 ID:tqwSPwC40
やっぱコロナ後の商品は全体的に脆いな

18: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:33:17.13 ID:hdAevdWX0
まだ2万位で買い取って貰えるやろ

19: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:34:20.82 ID:whChLT2S0
うちの13は余裕で現役やわ
てか17プロマ重すぎて家では13ばっかり

20: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:34:41.51 ID:tqwSPwC40
コロナ禍の影響出たのちょうど13からやからな
12の生存報告が多いのもこれを裏付ける
ボロiPhone民あはれ

22: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:36:24.40 ID:whChLT2S0
>>20
12も4年ぐらい経つと使えんから関係ないな
お前の感覚とか信用ならんし

24: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:38:34.98 ID:tqwSPwC40
>>22
13持ってるのに12も持ってるようなこと言うやん

25: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:39:56.02 ID:whChLT2S0
>>24
持ってたな
なんか不思議か?

21: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:34:46.89 ID:Fa95+laR0
今月SE2から中古13に変えたけどミニにしとけばよかった

23: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:36:36.32 ID:nhTz28JL0
11だけとまったく困らなくて困ってる

26: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:40:29.98 ID:nzG/4h2o0
ワイの13はカメラやqrを起動すると画面がチカチカして写真が撮れない時があるとかいう変なバグが発生したから買い替えた

27: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:40:32.27 ID:tzktubro0
ワイのiPhone12miniも4年半使ってるけど怪しいわ

28: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:41:57.06 ID:3uekp1Y70
わいは初代SEや
119とかつかえなくなるから機種変しろってキャリアからお便りもらうけど分割できなくてつんでるやがまじむかつく

29: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:43:02.01 ID:Mcu3s6Br0
13でまだ行けたんやけど充電の端子も揃えて楽したかったので17に変更

32: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:47:30.01 ID:hpUQA8ZN0
se3民の俺が来たよ

apple care入ってないんか?
俺はエクスプレス交換で後5年は機種変しないで居座るつもり

34: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:48:10.17 ID:EZ9EaAR80
13ミニやけど似たサイズのiPhoneどれや

37: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:49:41.67 ID:hn3MxQuP0
>>34
12mini

35: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:49:01.86 ID:tfkTvL/30
スマホは2年で買い替えがなんやかんや安心やな

39: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:50:24.49 ID:ZfthMCMja
iPhoneXR民ワイ低みの見物

40: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:50:45.79 ID:tqwSPwC40
>>39
逆に情強まである

41: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:52:44.82 ID:hdAevdWX0
>>39
メインで使ってるならほんま情報強者やで

55: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:06:57.93 ID:wCJ4cgLs0
>>41
バッテリー交換すれば全然余裕だろjk

42: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:53:27.20 ID:PKJ9FZ/E0
なかなか変えないよね
使い始めると

43: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:53:30.80 ID:C9aIFMbq0
13Proの裸族だが全然壊れないぞ
画面に傷は入ってるけどな

44: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 00:55:11.61 ID:B5gpJTDn0
ワイはまだ初代SE

49: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:04:18.73 ID:BlyyM5vKd
そろそろ変えようかと思ったけどあと半年せんうちに18やしなぁ

50: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:04:33.07 ID:6Y+HPBvr0
12Proを5年4ヶ月だけどまだまだ余裕

51: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:05:36.24 ID:qPqhgLEb0
ワイ去年まで初代SEだったけどとうとう壊れたわ
16Gしかなかったしマジ縛りプレイだった

52: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:06:06.26 ID:hn3MxQuP0
折り畳み出たら変える
GALAXYのフリップみたいなやつなら。タブレットサイズに大きくなるのは要らん

54: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:06:56.15 ID:f9eYsWdA0
ワイのハーウェイのスマホ8年目やけど現役やぞ

57: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:08:03.25 ID:z7KUG7d50
ワイも13やけどとりあえずバッテリーだけ去年変えたら現役バリバリやぞ

58: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:09:03.49 ID:ZvrlJqgY0
11proだけどバッテリー持ちは流石に悪くなったがまだまだ現役行けるわ

59: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:09:32.47 ID:lGcdiK7L0
iPhone4sが未だに動くはバッテリーも4、5時間はもつ

61: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:15:45.91 ID:C42jtqMD0
IIJMIO乗り換えで13ミニ未使用品に乗り換えようとしてるんやがアカンのか😭

62: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:16:37.20 ID:bk3rhdYU0
ワイ13miniはピンピンしとるけど即ahamoにした後残債払って乗り換えるのサボって4年経過してしまったわ

63: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:16:53.10 ID:6yWEOl5q0
ワイのiPhone8はマイクが4んだわ
応急で中古の12mini使ってる

64: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:19:08.46 ID:MimRmepO0
連休の帰省でバッテリー交換した14無印母親に譲る予定
予定、というのは奴が使える目処立つか不透明だから
Androidは普通に使えてるけど順応力考えたら普通に今のままでいいってなる可能性が結構あると思う

65: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:26:21.34 ID:0mgXaGOS0
メモリ4GBがムリだろもう

66: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:28:08.58 ID:VP+56fUE0
ipadmini4久しぶりに起動したら16gbしかなかた

67: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:35:10.66 ID:dmblfB2r0
スマホも買えなくなりそうだから17e買ったわ

68: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:38:05.46 ID:bSUvOONQ0
12 pro max発熱がやばすぎてそろそろ無理そう

69: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:39:46.29 ID:1eXE+cT40
2年前に本体交換新品でストアから貰ったSE2だけどゲームやらんしこのスペックで充分や

70: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:40:05.75 ID:KFYceksT0
13mini買い足しとくか

71: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:42:58.32 ID:/qQZffnI0
8を先々月まで使ってたが

72: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:45:37.17 ID:4lNo1EhQ0
12miniのときは小さいのがええ!ってずっとおもっとったが
airめちゃくちゃ快適や😢
はやくデカい画面のやつに変えときゃよかった

73: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:47:04.99 ID:0ASRapXa0
ワイの14はバッテリーだけあかんわ
あとなんか薄ら画面焼きついてる

74: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:55:38.57 ID:Hf3WH/hv0
バッテリーしか壊れないんだからバッテリー交換すれば?
店にやってもらうの嫌なら自分で変えればいい
Amazonに売ってる

75: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:55:43.00 ID:6N1C+bYf0
バッテリー見たら79%やったわ
ちな13ミニ
ぽみぃらは?

78: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 02:01:54.32 ID:dWVD9vJq0
ワイiPhone12miniのバッテリーは71%
しんどい

76: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:56:31.74 ID:jtukkZh50
ガラスフィルム+ケースは必須な

77: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 01:56:53.22 ID:r7Y88f4x0
iPhone13Proめっちゃ気に入ってる

79: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 02:02:05.06 ID:3ksDdaWI0
まだiPhoneSE2使ってるわけだが?

80: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 02:02:08.13 ID:c1/+gM3l0
まさに今日Applestoreで17買ったわ
元々12だった
クッソ快適だぞ

82: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 02:09:05.73 ID:ngmgSfBM0
画面が末期のゲームボーイみたいになってきた

83: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 02:09:19.57 ID:ym6gRcXY0
ワイも13ProやがApplecare入ってるの忘れてたわ
明日交換してこよ

84: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 02:27:12.34 ID:Ba+NJxqP0
ワイの12プロマは6年目やがまだまだ行けるで

85: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 02:35:25.40 ID:YECv21DR0
ワイのSE2もう5年でバッテリーも60%に入り始めてもう限界なんやけど
ゲームとかほとんどしないし外でそんな使わんから買い替えるタイミングが無さすぎる

86: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 02:39:30.68 ID:6N1C+bYf0
マジでバッテリーがどうにかなれば買い換えんでええんやけどな

89: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 02:50:51.45 ID:CO05eRNH0
ワイの11はまだ元気や

87: それでも動く名無し 2026/04/29(水) 02:40:55.30 ID:L57NhwAY0
🍎「古い機種はアプデ止めるやでー」

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777389711/