
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:29:15.298 ID:XryXko2R0
ドスパラで32GB×1のほうが安いんだけど
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:30:04.550 ID:sa5oUtzHH
16Gにきまっとる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:30:50.450 ID:fJ0IUG8sH
普通に考えて総量が上がる32GBだろ頭兵器か?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:32:11.556 ID:1fdHGgVE0
ddr5なら32
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:32:13.382 ID:XryXko2R0
いやちょっとドスパラ見てこいよ ほんとに32GBのほうが安いんだって
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:32:46.042 ID:WGB4v4SR0
用途次第だろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:32:49.107 ID:E0AvqrZU0
デュアルで速くなる
って昔は思ってました
って昔は思ってました
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:32:51.503 ID:bR1DrfgE0
dual channnel?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:34:27.503 ID:aQ/nb+eAr
16×2でなくて?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:35:47.938 ID:6qJl/4Ke0
32gbは当然としてX3Dか否かのほうがじゅうよう
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:36:24.950 ID:XryXko2R0
32GB (32GBx1) (DDR5-4800)
555円
16GB (8GBx2) (DDR5-4800)
15,000円
コピペですまんが
555円
16GB (8GBx2) (DDR5-4800)
15,000円
コピペですまんが
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:37:45.997 ID:E0AvqrZU0
>>19
これはお買い得だろ
1000枚買うわ
これはお買い得だろ
1000枚買うわ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:38:26.905 ID:1fdHGgVE0
やっすw
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:40:24.281 ID:tIcOLVaI0
どうしてスクショ貼らないんですか
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:41:31.817 ID:+CpAZ//g0
ガレリア買う時のカスタマイズのやつが
GWセールの目玉で555か
GWセールの目玉で555か
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:43:30.351 ID:b3eKtTqd0
32だろ。デュアルチャンネルって要するに右と左を一つのものとして扱いその総量と半分づつに分けて記録する事でざっくり半分の速さで処理出来ることを指してるんだが、速さに関してはそもそも電気の世界の話なんでお前が認知出来る速さの世界じゃない
なので単純に容量でかい方
なので単純に容量でかい方
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:43:37.526 ID:7kh8dsnH0
Windows11からはメモリ爆食いだから32GBだろうな
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:45:07.177 ID:1fdHGgVE0
単品で売ってるんじゃなくてカスタマイズプランで選べるってやつか
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:45:11.200 ID:aQ/nb+eAr
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:49:37.449 ID:pPQtoGzG0
BTOの特殊な値引き案件かよ
このケースなら32x1一択でしょ
このケースなら32x1一択でしょ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:51:28.141 ID:HOXh5u9m0
16GB以上メモリ使わないなら8*2でもいいんじゃね?
ゲームとかAIとかブラウザのタブ開きまくるなら32の方が良さそう
ゲームとかAIとかブラウザのタブ開きまくるなら32の方が良さそう
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:52:37.132 ID:PieAsxly0
別にメモリ1枚で困ることねぇだろ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 10:20:29.291 ID:L7y0IH8Z0
メモリの性能で言えばMacが一番いい
ユニファイドだから
ユニファイドだから
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 10:41:49.682 ID:vFH1Blrh0
>>51
インテルも少し前から対応してるぞ。
インテルも少し前から対応してるぞ。
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 10:43:52.385 ID:6qJl/4Ke0
>>51
VRAMでも帯域食うゴミじゃん信者哀れW
VRAMでも帯域食うゴミじゃん信者哀れW
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 11:00:16.107 ID:IylNfsNB0
>>56
メモリ増やせばいい
メモリ増やせばいい
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 10:21:03.706 ID:OpKrhltz0
32GB*1のほうが32GB*2にできることになる
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 11:06:04.670
デュアルチャンネルなんてシングル比3%も変わらん
上位クロックにしてXMPで底上げした方が遙かにマシ
上位クロックにしてXMPで底上げした方が遙かにマシ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 09:57:50.842 ID:CBcAPwLV0
ゲームやベンチ以外で効果ないしなデュアル
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/25(土) 10:38:55.959 ID:3q9uAyFs0
拡張性で言ったらメモリは2枚させる方が良いけどな
でも大抵32GBあればこなせるだろうな
でも大抵32GBあればこなせるだろうな


コメント
コメント一覧 (11)
wavefanc
が
しました
今のメモリは十分早いので一般用途だと大差無いだろ
+555円で32GBに出来るならやっておけ
普通にお得だ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
厳密には64bitゲートを1チャンネルとするので正式にはデュアルチャネルではない。
wavefanc
が
しました
容量違ったらデュアルのなんちゃらは意味なくなるん?
wavefanc
が
しました
BTOのキャンペーンのやつなら16x1 -> 32x1一択
wavefanc
が
しました
つまり32GB
wavefanc
が
しました
将来的に追加で32GBを刺してもいい
wavefanc
が
しました
ってなる
余力出来てもう1枚32GB追加すれば64GBになるしな
wavefanc
が
しました
コメントする