
1: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:03:38.76 ID:eveLulQo0
光る透明スマートフォンで知られる英デジタル機器メーカー「Nothing Technology」は、4月15日の新製品発表会で、東京への直営店出店計画を明らかにした。発表を行った日本法人「Nothing Technology Japan」のマネージングディレクターを務める黒住吉郎氏は「今年中の開業を目指して計画を進めている」と明言した。
Nothingを語る上で避けて通れないのが、その複雑なアイデンティティだ。ロンドンに本社を置く英国法人だが、創業者のCEO カール・ペイ氏(Carl Pei、中国名:裴宇)は北京生まれのスウェーデン国籍を持つ中国系企業家である。

https://i.imgur.com/UlLUy2x.jpeg
Nothingを語る上で避けて通れないのが、その複雑なアイデンティティだ。ロンドンに本社を置く英国法人だが、創業者のCEO カール・ペイ氏(Carl Pei、中国名:裴宇)は北京生まれのスウェーデン国籍を持つ中国系企業家である。

https://i.imgur.com/UlLUy2x.jpeg
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec8b1f83d1b7485b500fe74f2ba8b235712bfcae 3: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:05:16.73 ID:eveLulQo0
どうなんやこれ?あかんの?興味あるわ英国スマホ
5: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:06:06.73 ID:eveLulQo0
光るだけなんかな
6: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:06:17.78 ID:eveLulQo0
光るだけじゃ意味ねーもんな
8: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:07:30.99 ID:lJ1/aQ6f0
電池の減りはやそう
9: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:07:39.99 ID:aDwX0w520
性能やコスパは割と優秀なんだけどデザインにクセがあって買う人は限られる
12: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:08:36.53 ID:uq39MhDO0
>>9
人と被らんしカバーないからええやん
人と被らんしカバーないからええやん
15: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:09:57.63 ID:50buSnoH0
>>9
優秀なんや以外やな
優秀なんや以外やな
20: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:15:32.50 ID:nd7PmMej0
>>9
microSD対応モデルも多いのがええよな
microSD対応モデルも多いのがええよな
29: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:25:36.88 ID:lJ1/aQ6f0
>>9
調べたらちょっと欲しくなってきた
デザインは正直好み
調べたらちょっと欲しくなってきた
デザインは正直好み
13: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:09:31.41 ID:72AC3/Uj0
最近出た4aを買おうかなと 思ってる
14: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:09:48.08 ID:M+eS3gyQ0
厨二病狙いというのはポジショニングとしては正しい
16: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:10:20.02 ID:hnELrkGR0
ここのイヤホン使っとるけどなかなかええぞ
54: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 10:11:11.19 ID:k7a3Rug80
nothingのワイヤレスイヤホンの出来はいい
同価格帯ならAnkerよりはいい
同価格帯ならAnkerよりはいい
17: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:11:43.28 ID:5HPxHTgH0
無駄に充電消耗するスマホなんて要らないわ
18: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:13:37.17 ID:EiMkeA4ar
ズームとかかなり性能良いし価格は安いと思う
21: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:18:43.07 ID:ni3YaIBT0
デザイン好きなんやがiPhoneより使いやすい?
27: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:23:49.13 ID:ANOH1d/V0
>>21
iPhone好きならpixelでええんやないの
nothingはちょっと変わったデザインなだけやと思う
ワイは2a持ってて4a pro買ったけど
iPhone好きならpixelでええんやないの
nothingはちょっと変わったデザインなだけやと思う
ワイは2a持ってて4a pro買ったけど
22: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:20:36.24 ID:sbKwQlkO0
かなり前からあるよな
35: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:32:07.58 ID:gdHdxtjS0
>>22
海外の映像でたまに見るくらいやな
海外の映像でたまに見るくらいやな
23: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:20:41.87 ID:Ms9oNRb8M
PCが光る化したからその真似かな?
若者にはウケるんか?
若者にはウケるんか?
26: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:23:04.59 ID:nd7PmMej0
>>23
PCのそういうのの流れを汲んでたのはROG Phoneやろ
ASUSスマホ事業縮小してもう新機種は来ないかも知れんが
PCのそういうのの流れを汲んでたのはROG Phoneやろ
ASUSスマホ事業縮小してもう新機種は来ないかも知れんが
25: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:22:21.33 ID:VmaFe21K0
これ買うやつってカバー無しで使うの?
28: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:23:53.33 ID:K1VZ16df0
>>25
クリアケースも知らんのか
クリアケースも知らんのか
33: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:30:07.86 ID:ggdmjuu+0
これ買う奴って限られたデザインのカバーで使うの?
39: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:34:20.34 ID:+nw5as7I0
>>33
そうなるね
そうなるね
34: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:30:49.56 ID:TwojQ8lI0
スマホリングとかカバーが限定されるな
37: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:33:40.76 ID:yOLioKRD0
>>34
そこまでして普段見もしない背面光らせたいか?電車で向かい側の人が気になるだけやん
そこまでして普段見もしない背面光らせたいか?電車で向かい側の人が気になるだけやん
36: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:33:19.45 ID:gdHdxtjS0
2020年に出来た会社やん
31: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:26:44.36 ID:ANOH1d/V0
バルミューダもこういうデザインでやれば良かったのよなきっと
謎の持ちやすさへの拘り
謎の持ちやすさへの拘り
41: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:38:23.54 ID:9jup9PnA0
デザインは置いといて英国メーカーなの興味ある
46: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:48:16.35 ID:ANOH1d/V0
>>41
社長は中国系やし
中身oppoやで
iPhoneのパチモンXiaomiよりマシやけど
社長は中国系やし
中身oppoやで
iPhoneのパチモンXiaomiよりマシやけど
49: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:54:11.99 ID:9jup9PnA0
>>46
マジかよ夢も希望もないな
マジかよ夢も希望もないな
52: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:55:10.51 ID:ANOH1d/V0
>>49
もはやおもしろいもん作ろうとしたら中国しか無理やろ今どき
日本なら計画段階で門前払いされそう
もはやおもしろいもん作ろうとしたら中国しか無理やろ今どき
日本なら計画段階で門前払いされそう
42: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:40:41.19 ID:PMzXcrIh0
試しに使っておきたいかもな、参考にならんかも知れんが
43: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:43:07.60 ID:/0RXD4iR0
サブブランドのCMFのスマホはもう出んのか?
こっちは背面に物理的なギミックつけようと模索しとったけど
こっちは背面に物理的なギミックつけようと模索しとったけど
45: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:44:19.35 ID:Wwpx5ILY0
エクスペリアもシンプルじゃなくゴテゴテ外観作ってみたら
2: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:04:25.31 ID:7vr1p7h/0
日本にもスケルトン時代があったんですよ
51: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 09:54:49.11 ID:Pwkcv/Tz0
正直かなり好き
平成キッズはスケルトンに脳が焼かれてるんだ
平成キッズはスケルトンに脳が焼かれてるんだ
55: それでも動く名無し 2026/04/23(木) 10:16:27.06 ID:qkyqaNgZM
コントローラーがスケルトンやめて何年経つんだろう
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776902618/
ナッシング(Nothing)

コメント
コメント一覧 (12)
まあ流石にメジャーメーカーは姿消したけど。
昭和~平成初期辺りまでの生まれの人にはたまにクリティカルヒットするんだよなぁ…
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
色が許せるなら楽天モバイル専売の赤3aLiteと
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
スケルトンが流行っているようだしな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
簡単に言えば光中華スマホって事だろ?
中国には国安法ってのがあって、海外の国籍になろうが、中共に情報を求められたら、
それに従わないと捕まる法律があるから、Xiaomiや華為、OPPOと同じで情報は筒抜け
親会社がOPPOだしね
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
スケルトンって基板が見えてる状態じゃないんか?
wavefanc
が
しました
光るのと創業者の出身が特長のスマホなのか?
wavefanc
が
しました
サブ買おうか迷ってる
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする