
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 20:56:16.617 ID:xNQA5N060
一瞬でそれなりに動くコード出してくるじゃん
あと5年もしたら完全にお払い箱じゃん
あと5年もしたら完全にお払い箱じゃん
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 20:57:07.292 ID:62lw/E0b0
むしろ嬉しいまである
これで仕事辞められる
これで仕事辞められる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 20:58:29.287 ID:xNQA5N060
>>3
その後どうすんのさ
その後どうすんのさ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 20:57:50.393 ID:4LC60HX/0
どの職業でも同じやで
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 20:58:29.287 ID:xNQA5N060
>>4
結局ガテン系しか残らんという
結局ガテン系しか残らんという
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 20:58:47.895 ID:c8Dus9Fia
それなりに動くコードが「それなりに動いている」ことを自覚した上で「それなりに動く」コードをプロンプトからきちんと生成できるのはあと10年はプログラマだろうからあんま怖くない
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 20:59:32.479 ID:xNQA5N060
>>6
それでも10年後にはクビになる可能性あるわけか
やっぱ怖くね?
それでも10年後にはクビになる可能性あるわけか
やっぱ怖くね?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 21:04:09.745 ID:M3UX3WQi0
みんなAIの奴隷になるから関係ない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 21:05:38.303 ID:62lw/E0b0
エンジニア軒並み失業するくらいならもうイーロンの言うように社会構造がかわってるだろ
別に今の資産でも生きていけるけど
別に今の資産でも生きていけるけど
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 21:06:52.380 ID:+Gnl4FoT0
機械の事は機械が一番よく分かってる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 21:14:17.382 ID:yn6934210
kenshiの特定条件なげたらそれに合うMOD名出してくれるから捗るわ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 21:15:28.033 ID:Wo+QWjq90
AIは今大量のゴミコードを生成中だがそのうち全てが崩れていくだろう
そんな壊れたゴミコードを直すのが俺らベテランの仕事になりそう
そんな壊れたゴミコードを直すのが俺らベテランの仕事になりそう
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/18(土) 21:27:19.841 ID:qpQMEZdj0
むしろメシアだろ
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1776513376/
西見 公宏(著), 吉田 真吾(著), 大嶋 勇樹(著)

コメント
コメント一覧 (26)
フィジカルAIもなんでもできるようになって労働から解放してくれ
wavefanc
が
しました
コードレビューできない奴には無理
今のところは
wavefanc
が
しました
人間の提案はなにかと理由をつけて反発するくせにAIで作ったものならすんなり通す未来が見えるわ
wavefanc
が
しました
そんな安く気軽に出来てるならOpen AIが去年とっくに営利化進めてゴリ押してるでしょ
wavefanc
が
しました
だからバグが絶対でるし見つかってないバグが見つかったりする
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
結局AIのプログラムや、吐き出してきたもの調整する等まだまだやることいっぱいあるんだ。
ゲームプログラマだが、AIでデバッグしだして、逆に仕事増えたぞ。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コードを増やすようなアプローチは愚かだと結論は出ているのに学ばないなと思う
wavefanc
が
しました
しかもあいつら24h働く上に無限に分身させられるしな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
情報系学部の倍率もめちゃくちゃ上がってて近年は京大の情報系が東大より難しくなってるレベル
IT業界人気だけじゃなくAIの研究を志す学生も多いようだ
wavefanc
が
しました
10年後は極一部のエリートだけがAIの世話役をするだけのディストピアになるんだから
そんな面白くもない世界で会社にしがみついてどうすんねん
wavefanc
が
しました
AIの応答はストレスを感じにくい
人は感情が乗るので人と人でやり取りしないほうが円滑で失敗が少ない
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
そこがAIに突破されたら終わるかも知れないけど
wavefanc
が
しました
はやく仕事がなくなってほしい
wavefanc
が
しました
人間の仕事はそれになるきがする。
wavefanc
が
しました
少なくともプロトタイピングまでしかできないレベル。
でも、外注はしなくなったから業界のパイは小さくなってきてる。
良いプロンプターになる勉強をしよう。
wavefanc
が
しました
馬券でも買えば?
wavefanc
が
しました
コードの最後の「}」をコピペし漏れてましたってレベルの本当にばかばかしい問い合わせが。
JavascriptにPythonのコードごちゃまぜに切り貼りして動きませんなんてのも。
使う人間がITリテラシを持たない限りは、間に入って整理するは仕事は残り続けるよ。
wavefanc
が
しました
コメントする