
475: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 39ae-mfs4) 2026/04/11(土) 20:48:40.53 ID:P5dzNNXJ0
8Kテレビは流行らないから8Kディスプレイは普及しないって人も多いけど
32インチ5Kモニタ、32インチ6Kモニタと着実に解像度が上がってるので
普通に8Kディスプレイが普及する可能性あるな
32インチ5Kモニタ、32インチ6Kモニタと着実に解像度が上がってるので
普通に8Kディスプレイが普及する可能性あるな
478: 既にその名前は使われています (ワッチョイ a92d-voMZ) 2026/04/11(土) 21:08:50.18 ID:vzxttOrD0
>>475
8kテレビは普及以前にSamsung以外もう撤退発表済みやぞ
8kテレビは普及以前にSamsung以外もう撤退発表済みやぞ
480: 既にその名前は使われています (ワッチョイ fe03-26so) 2026/04/11(土) 21:34:53.10 ID:YnoYQl7Z0
8Kは300%表示にするとちょうどWQHDと同じなんだよな
これで表示がボケないなら普通に買うわ
ボケるなら気色悪いんで買わないw
これで表示がボケないなら普通に買うわ
ボケるなら気色悪いんで買わないw
483: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 2964-2RjV) 2026/04/11(土) 21:44:10.44 ID:qLSmDQ6q0
最近32インチWQHD買ったけど当たりだった
でも本当WQHDの選択肢が少なくなって4Kばっかりになってるのな
でも本当WQHDの選択肢が少なくなって4Kばっかりになってるのな
485: 既にその名前は使われています (ワッチョイ da0a-2RjV) 2026/04/11(土) 21:48:12.86 ID:t48uXR1d0
dpiがFHDと同じだから見やすいNe32インチWQHD
486: 既にその名前は使われています (ワッチョイ a5c8-62le) 2026/04/11(土) 21:50:17.84 ID:nvzGcqpe0
PCモニターサイズで4kとかねみみんの目ではデメリットしか無さそうなんだがw
でも信長の野望烈風伝を4kで出来たら表示マップ広いだろうなぁ
でも信長の野望烈風伝を4kで出来たら表示マップ広いだろうなぁ
491: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 39ae-mfs4) 2026/04/11(土) 23:03:10.91 ID:P5dzNNXJ0
>>486
仕事用のモニタは27インチ4K200%で使ってるが
FHDより明らかに綺麗で読みやすい
仕事用のモニタは27インチ4K200%で使ってるが
FHDより明らかに綺麗で読みやすい
494: 既にその名前は使われています (ワッチョイ a5c8-62le) 2026/04/11(土) 23:21:30.06 ID:nvzGcqpe0
>>491
まぁそこにコストをかける価値があるかは人それぞれ
まぁそこにコストをかける価値があるかは人それぞれ
487: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 86be-4LIh) 2026/04/11(土) 22:03:17.91 ID:k0uNbnQY0
PCモニタサイズ(24~32くらい?)ならHD~WQHDでよさそうよね
497: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 86be-4LIh) 2026/04/11(土) 23:49:02.56 ID:k0uNbnQY0
ウィンドウズってビットマップフォントがメインでフォントサイズ上げたらアウトラインフォントに変わって別物になっちゃうんじゃないの?
俺はそういうフォントを綺麗だとは思わんのだけど…
具体的にいうとMacとかのフォントみたいな感じに
MSゴシックとか印刷時別物に変わるじゃん
俺はそういうフォントを綺麗だとは思わんのだけど…
具体的にいうとMacとかのフォントみたいな感じに
MSゴシックとか印刷時別物に変わるじゃん
499: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 29fd-JxDc) 2026/04/11(土) 23:53:35.36 ID:xtnSxXd20
ビットマップフォントメインっていつの話や
500: 既にその名前は使われています (ワッチョイ cfbe-6x66) 2026/04/12(日) 00:26:40.57 ID:HLfKCSZV0
>>499
いまもそうじゃね
Cleartypeでアンチエイリアシングされてるけど
いまもそうじゃね
Cleartypeでアンチエイリアシングされてるけど
501: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 6fb3-ORv7) 2026/04/12(日) 01:09:09.66 ID:yuznoSN30
31.5インチ150%で使ってるけど文字が刺々しいというかドット感少なくて目には優しい気はするな
隣に27インチWQHD置いてるけどそっちは100%表示で明らかに粗いし
隣に27インチWQHD置いてるけどそっちは100%表示で明らかに粗いし
502: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 6fb3-ORv7) 2026/04/12(日) 01:10:23.88 ID:yuznoSN30
4kが抜けてたは
31.5インチ150%のは4k
31.5インチ150%のは4k
482: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 86be-4LIh) 2026/04/11(土) 21:42:39.36 ID:k0uNbnQY0
50インチ4Kじゃだめなんかね

コメント
コメント一覧 (30)
10年後でも怪しい
何だかんだ4Kはスタンダードなってるけど
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
8kパネルは量産効果を期待できず低価格化は絶望的。
8kモニターが無くなる事は無いだろうが高価格のままで普及はしないだろうな。
wavefanc
が
しました
8kの性能を活かしたければ最低でも65インチはないと無理
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
それもうスマホに負けてるから
wavefanc
が
しました
これは例えばシミュレーターとして使用すればものすごい効果を発揮するし、他にもいろんな応用ができそう
wavefanc
が
しました
8Kで表示するかは知らんけど。
wavefanc
が
しました
ただの自己満家電だし
wavefanc
が
しました
時間の問題です
wavefanc
が
しました
FHDも普及価格帯まで降りてこれば一気に入れ替わったし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
8kの消費電力が低くないと流行らない
V12エンジンが流行らないのと一緒
常にコストは付きまとう
民法が4k断念したのもコストだ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
からやっと普及するかな?ってレベルになってるからあと15年はかかるやろうね
wavefanc
が
しました
巨大故の体験物以外でほとんど活かされないのが
人間が巨大化しているわけでもないし
wavefanc
が
しました
GTX1080(2016年)で8K対応したことから今の4Kが若干普及し始めたくらいなのを考慮したら
16K対応製品が出てから普及が始まるまでに10年くらいはかかるんじゃないか
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
43インチ8kまで待つ
wavefanc
が
しました
ゲームとか快適にするならグラボもそれなりの必要だし金かかりすぎるから
しばらくはUWQHDでいいかなと思ってる
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする