msi_mpg_x870e_carbon_wifi_gaming_l_23

1: ベスタ(茸) [CN] 2026/04/10(金) 15:22:26.44 ID:yBOjY4Mr0 BE:422186189-PLT(12015)
 MSIが、ハイエンドマザーボードにちょっと意外な方向から手を入れてきた。4月10日に「MPG X870E CARBON MAX WIFI」を発表し、日本では4月17日から8万2980円で発売する。
 
(続きはこちら)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5777a7cd6b51d5d19e755d131c02d66695ee886b

18: (福岡県) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:31:06.04
マザボで手を切ることはないな

ケース内の仕切りで切る事ばっかり


23: ケレス(庭) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:35:11.11 ID:1INUNBvm0
>>18
昔台湾製のATXタワーケースで切ったわ、やつらバリ落としとかしないのな


27: フォボス(東京都) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:40:49.29 ID:ndvpsEeG0
ケースの端っことかバリの方が危険よな


31: ボイド(庭) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:43:28.74 ID:M7ojGUiY0
DOS/V創世記は、ケース買ってくるとバリだらけで危険だから、ヤスリ掛けからスタートしたもんだけど
今はケース買ってきてもバリが無いもんね、凄いことだよ


33: 海王星(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:49:09.44 ID:c3wjXyps0
日本製のPCケースにはバリなんか無かったよw
安かろう悪かろうだからユーザーも気を付けてたw


25: 水メーザー天体(神奈川県) [US] 2026/04/10(金) 15:37:35.05 ID:FL9FU/ut0
ケガの危険ってのが問題なら基板裏にカバーつければいいじゃん


26: パルサー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:39:48.70 ID:DD8y5nAZ0
マザボ裏のハンダの突起で指を切った経験なんてないんだが


28: アンドロメダ銀河(東京都) [CN] 2026/04/10(金) 15:42:13.22 ID:mRgTxwrm0
今って、マザボの裏面まで見えるケースが出とるんか?


29: アルゴル(埼玉県) [SA] 2026/04/10(金) 15:43:04.74 ID:nBLxA5H10
組み立てたら2度と見ないだろwww


34: アークトゥルス(茸) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:49:44.29 ID:Q736mhUc0
頻繁に組む人は怪我するのかな


43: スピカ(京都府) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:57:24.43 ID:o5VyawS00
ハンダが刺さっていたいわん


46: ケレス(庭) [ニダ] 2026/04/10(金) 16:02:05.61 ID:Ac5QJDuU0
結構組んできたが怪我したこと一度もないわ
精密機器として普通に扱ってたら怪我する場面なんてなくね?


22: トリトン(愛知県) [SA] 2026/04/10(金) 15:34:18.65 ID:juXqwT9a0
そういうの要らないので4万円代で売ってほしい

引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775802146/