
1: ベスタ(茸) [CN] 2026/04/10(金) 15:22:26.44 ID:yBOjY4Mr0 BE:422186189-PLT(12015)
MSIが、ハイエンドマザーボードにちょっと意外な方向から手を入れてきた。4月10日に「MPG X870E CARBON MAX WIFI」を発表し、日本では4月17日から8万2980円で発売する。
(続きはこちら)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5777a7cd6b51d5d19e755d131c02d66695ee886b
(続きはこちら)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5777a7cd6b51d5d19e755d131c02d66695ee886b
18: (福岡県) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:31:06.04
マザボで手を切ることはないな
ケース内の仕切りで切る事ばっかり
ケース内の仕切りで切る事ばっかり
23: ケレス(庭) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:35:11.11 ID:1INUNBvm0
>>18
昔台湾製のATXタワーケースで切ったわ、やつらバリ落としとかしないのな
昔台湾製のATXタワーケースで切ったわ、やつらバリ落としとかしないのな
27: フォボス(東京都) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:40:49.29 ID:ndvpsEeG0
ケースの端っことかバリの方が危険よな
31: ボイド(庭) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:43:28.74 ID:M7ojGUiY0
DOS/V創世記は、ケース買ってくるとバリだらけで危険だから、ヤスリ掛けからスタートしたもんだけど
今はケース買ってきてもバリが無いもんね、凄いことだよ
今はケース買ってきてもバリが無いもんね、凄いことだよ
33: 海王星(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:49:09.44 ID:c3wjXyps0
日本製のPCケースにはバリなんか無かったよw
安かろう悪かろうだからユーザーも気を付けてたw
安かろう悪かろうだからユーザーも気を付けてたw
25: 水メーザー天体(神奈川県) [US] 2026/04/10(金) 15:37:35.05 ID:FL9FU/ut0
ケガの危険ってのが問題なら基板裏にカバーつければいいじゃん
26: パルサー(やわらか銀行) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:39:48.70 ID:DD8y5nAZ0
マザボ裏のハンダの突起で指を切った経験なんてないんだが
28: アンドロメダ銀河(東京都) [CN] 2026/04/10(金) 15:42:13.22 ID:mRgTxwrm0
今って、マザボの裏面まで見えるケースが出とるんか?
29: アルゴル(埼玉県) [SA] 2026/04/10(金) 15:43:04.74 ID:nBLxA5H10
組み立てたら2度と見ないだろwww
34: アークトゥルス(茸) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:49:44.29 ID:Q736mhUc0
頻繁に組む人は怪我するのかな
43: スピカ(京都府) [ニダ] 2026/04/10(金) 15:57:24.43 ID:o5VyawS00
ハンダが刺さっていたいわん
46: ケレス(庭) [ニダ] 2026/04/10(金) 16:02:05.61 ID:Ac5QJDuU0
結構組んできたが怪我したこと一度もないわ
精密機器として普通に扱ってたら怪我する場面なんてなくね?
精密機器として普通に扱ってたら怪我する場面なんてなくね?
22: トリトン(愛知県) [SA] 2026/04/10(金) 15:34:18.65 ID:juXqwT9a0
そういうの要らないので4万円代で売ってほしい
引用元: https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1775802146/

コメント
コメント一覧 (15)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
最近の塗装されてるのは大丈夫だけど前はやたら鋭利なのがあった
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
基本そんなとこ触らないし
低価格マザボあるあるのI/Oパネルで指切れたはあるけど、最近一体型を使うのでI/Oパネルで指切る機会もめっきり減ったわ(切らない方がいいんだよ、地味に痛いし)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
裏面半田の他に
・第2m.2がUSB4と帯域共用に変更
元はGPU用PCIeと共用していた
・PCIeの第2ポートがGen5x4からGen5x8に変更
・BIOS64MB
致命的な点が改善してるが
ご祝儀価格かもしれないが価格2万アップ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
CPUカットアウトを知らないってどうなってんの
まあそこで怪我したことなんて無いけど
wavefanc
が
しました
怪我もだけど手油や指紋着くの嫌じゃない?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする