
1: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:38:30.05 ID:CCshgHhx0
CGってワードも久しぶりに聴いた模様
2: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:38:52.93 ID:MUkHTjBE0
確かに動画見てこんなのCGやろって言う奴まじでおらんな
3: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:39:18.98 ID:MitQNqp60
なんでもAI疑わなきゃいけなくなって楽しめなくなったわ
4: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:39:39.57 ID:W4ja8uyS0
しゃーない
5: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:39:44.18 ID:R4/03OzT0
かといってアニメやゲームなんかの3DCGって意味合いはまだまだ残ってる印象
6: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:39:56.54 ID:yjQ5l48z0
AIでCG作ってる
24: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:48:14.23 ID:rivclzlb0
>>6
草
草
8: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:40:44.78 ID:AvFPIEph0
コラ画像ってワードも4語になったよな
23: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:47:53.76 ID:Y2lEMgkI0
>>8
水玉コラ画像俺の青春だわ
水玉コラ画像俺の青春だわ
9: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:40:45.09 ID:660fHpMS0
真っ先に失業したのこいつ?
10: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:41:39.95 ID:Njb6oQZY0
手作業の時代は終わり
11: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:41:51.42 ID:BuYlOT7S0
コンピュータグラフィクやぞ
15: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:43:05.24 ID:Rt/Lnsoq0
VFXな
12: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:42:05.32 ID:XkS/bTGa0
スゴ技的な動画見てもAIかもと思っちゃうの悲しい
17: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:43:21.28 ID:M1X9tZC90
でも思い通り動かせるから⋯
14: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:42:34.88 ID:y0tWzdO/0
CGって今思うと人間が入力してるからすげぇよな
18: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:44:31.71 ID:E3awhp/a0
規制関係なく思いのままに妄想を具現化できるのは強い
19: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:45:05.90 ID:uv6HajnC0
言われてみればぱったりきかなくなったな
20: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:45:11.43 ID:btUROrdJ0
grokが本当はめっちゃやれる奴なのに牙抜かれてるのがね…
28: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:54:29.49 ID:S8X3oaMq0
>>20
ろくでもないことばっかに使われるからしゃーない
ろくでもないことばっかに使われるからしゃーない
21: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:46:43.65 ID:b2fOBv030
spaceXが上場しちゃうからもっとこれからgrok厳しくなるだろうね
25: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:49:10.97 ID:Aq22fbU3d
アイコラ
33: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:58:45.08 ID:yl+BnjqQ0
アイコラ懐かしい
26: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:52:05.42 ID:FUGUnLGV0
背景とかAIやからな
29: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:54:54.98 ID:cMfwiZkQ0
AIに筆で直筆させたらCGでは無いんやろか
30: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:56:33.53 ID:8BETY1ae0
昔、俺のダチにそういう専門学校行ったやつがおったが無事やろかなあ
35: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:59:17.34 ID:YAYl8/ujH
今時のAIってブレンダーやマヤで開けるデータで出力してくれるの?一枚画像や映像じゃ困るわ
36: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 16:02:13.83 ID:FUGUnLGV0
モーションキャプチャとかも時代遅れよな
こうなると
AIでつくれますよみたいな
こうなると
AIでつくれますよみたいな
39: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 16:06:19.76 ID:rivclzlb0
>>36
なんか勘違いしてるけど
周りと被らんよう動きに個性なり作り手のこだわりを反映させたらモーションキャプチャのが4ぬほど楽な上に手っ取り早いぞ
なんか勘違いしてるけど
周りと被らんよう動きに個性なり作り手のこだわりを反映させたらモーションキャプチャのが4ぬほど楽な上に手っ取り早いぞ
37: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 16:03:41.64 ID:+IZZxnv10
aiの何が悪いか分からんわ
38: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 16:04:01.99 ID:8n4eWaA+M
AIで動画作るにしてもCGでの下敷きの動きは必要やろ
27: それでも動く名無し 2026/04/10(金) 15:54:13.45 ID:F/hXSPRr0
コラ職人が全力でふざけてた時代は楽しかったな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775803110/
MUTAN(著), 斉藤美絵(編集), 堀越 祐樹(編集)

コメント
コメント一覧 (12)
コンピュータを用いて画像や映像を生成する科学技術、及びその技術によって生成される画像
現代の映像作品はどこかでPC使ってるのでもはやすべての映像作品は CG と言える
wavefanc
が
しました
そのくせなぜかピクサーは脳し信仰していたりする
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする