
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:48:25.002 ID:kbNpHiOl0
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:49:48.212 ID:88/2XI1p0
使ったらダメなのか
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:49:10.291 ID:v+GZ5Jxw0
アニメーターかわいそう
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:50:03.671 ID:FaRdaQid0
というか他でも絶対使ってんだろ…
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:50:47.739 ID:Y9dmSDGq0
ダメなわけないし
今どき使ってないところないだろ
今どき使ってないところないだろ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:52:19.949 ID:laNOWx+z0
わざわざ作り直しとかむちゃくちゃだろ…
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:52:53.643 ID:GFKDxYlL0
opぐらい気合い入れて作れよとは思うな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:53:16.907 ID:KF5shBhq0
AIは制作に携わってくるとは思うけどそのまんまぽん出し出したなら終わってるわな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:54:48.835 ID:CCHRt0ZN0
原画が許可出してAI学習させてイラストレーター達に使ってもらうのは大アリ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:55:17.160 ID:CCHRt0ZN0
アニメーターだった
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 16:55:09.711 ID:toY4gN090
本好きのOP結構気合い入ってて良かったのに、これで改悪されて糞クオリティになったら笑う
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:02:21.080 ID:AfAPBPX00
どんなプロセスで出来たかは関係ない派が7割
AI使うな派が3割だとしても謝らんといかんと思うのが日本企業
AI使うな派が3割だとしても謝らんといかんと思うのが日本企業
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:10:47.439 ID:54wQXMmLd
またaiが迷惑かけたのか
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:26:55.202 ID:x6HwOfYEH
いらすとや使えばいいんでしょ?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:28:44.978 ID:/QCjZwTz0
AI絵なんてテレビでも普通に見かけるしまだこんな炎上すんだなアニメだからか
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:28:48.660 ID:L9oHK8h90
なんでAIだとダメなの?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:38:30.168 ID:ySCqGjE70
>>22
AIがしてることが、他の無数の著作物の盗用に過ぎない事が周知してきた
AIがしてることが、他の無数の著作物の盗用に過ぎない事が周知してきた
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:44:14.664 ID:iaQ9E3MO0
>>28
でもプロの漫画家やイラストレイヤーだって雑誌から盗用してるのにね
でもプロの漫画家やイラストレイヤーだって雑誌から盗用してるのにね
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 18:03:45.966 ID:9Mx8uTJ50
>>28
これいまだに言ってる人どうかと思う
これいまだに言ってる人どうかと思う
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:28:52.829 ID:DFh/Fa/D0
今見直したけど別に良いんじゃない
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:29:33.574 ID:GBYjDaYpH
00年頃←アニメにCG!すっげ!
26年←アニメにAI!手抜きすんな!
なぜなのか
26年←アニメにAI!手抜きすんな!
なぜなのか
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:29:33.586 ID:7lxI5CEI0
確かにAIだったね
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:31:17.724 ID:hz3Wr3VZ0
AI容認派は何も言わない
反AI派だけが文句を言う
つまり文句だけが表に出る
反AI派だけが文句を言う
つまり文句だけが表に出る
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 17:57:53.587 ID:e8intZk90
fgoのCMもAI疑惑だかでめっちゃ叩かれてる奴あったよな
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 18:05:33.531 ID:k91F2oD40
お前ら素人がごちゃごちゃ言ってもなあ
だめなものはだめなんよ
わかんねえだろうな
だめなものはだめなんよ
わかんねえだろうな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 18:10:29.596 ID:+4kvJhnv0
AIの使い方が下手すぎる
一発生成したのをそのまま載せるバ〇がいるかよ
一発生成したのをそのまま載せるバ〇がいるかよ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/04/10(金) 18:51:36.297 ID:bUH1NI2o0
お前らすげえな背景AI言われてもわからんかったわw
よくある模様背景だなあくらいで
よくある模様背景だなあくらいで
引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775807305/
香月美夜(著), 椎名優(イラスト)

コメント
コメント一覧 (33)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
AIアレルギーの人たちって敏感すぎやろ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
CGとAIを一緒にするような連中だからしょうがないか
wavefanc
が
しました
こんな感じで余計な仕事が増える
wavefanc
が
しました
>当時全くの無風 なぜなのか
wavefanc
が
しました
生成画像て普通に気味悪いし、さっさと淘汰されて欲しい。マジで不快。
wavefanc
が
しました
でも素人が二次創作で使うのは無理
だって絵を描けないなら覚えさせるのは絶対に他人の絵なわけだしそもそも好きを発散させる為に絵を描いてる筈なのにAI使うなら他人の絵だけ見て満足してろよって話になるのよ
wavefanc
が
しました
すでに賠償祭り。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
AI使って人の手で作らないなら見る価値ないじゃんね
wavefanc
が
しました
お気持ち言ってる層は一体どこのポジションからお話してるかマジで疑問なんだが…
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
何故か後者は暗黙の了解(笑)とか言われてるが。
wavefanc
が
しました
著作権や利権は他所でやっててくれよ。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする