190b5454

585: Socket774 (ワッチョイ 93ad-Bmvt) 2026/03/29(日) 00:31:39.39 ID:eXrmYqWc0
ツインタワーとシングルタワーって全然違うん?


586: Socket774 (ワッチョイ cb15-5lGf) 2026/03/29(日) 01:43:34.70 ID:UYpxVcAP0
大きさは違うぞ

587: Socket774 (ワッチョイ 334d-Cl87) 2026/03/29(日) 01:51:18.17 ID:NCXlt+2W0
2倍も違わない

588: Socket774 (ワッチョイ 93ad-Bmvt) 2026/03/29(日) 09:09:18.73 ID:eXrmYqWc0
大きいだけで冷却性能はそれほど変わらんって感じか

589: Socket774 (アウアウウー Sa05-XcU8) 2026/03/29(日) 10:44:16.74 ID:uu4uRPgXa
重くなってマザーにダメージ与えたくないしミドルクラスのCPUなら可能な限りシングルで行きたい

590: Socket774 (ワッチョイ 19f3-sr8E) 2026/03/29(日) 11:08:30.55 ID:i+Mikh7V0
いうて大型空冷ってマザーにダメージ与えるのか
裏で固定してる訳だし

591: Socket774 (ワッチョイ b3f7-gNfC) 2026/03/29(日) 11:11:02.29 ID:BsEHz7YL0
取付穴に掛かる重量負荷が心配なら、2足付きGPU支持具の片方でクーラー支えとこう

605: Socket774 (ワッチョイ 315b-bbEt) 2026/03/29(日) 19:31:17.06 ID:tUdXF9cE0
>>591
わいこれやってる 

592: Socket774 (ワッチョイ cb70-DMPw) 2026/03/29(日) 12:13:03.84 ID:/MGOoEuW0
cpuクーラー支える高さまであるグラボステイって長尾製作所のやつぐらいしか無いんだよね
マグネット固定で高さあるやつアリエクだとどんなに探しても無かった

605: Socket774 (ワッチョイ 315b-bbEt) 2026/03/29(日) 19:31:17.06 ID:tUdXF9cE0
>>592
アマゾンで二種類くらい買ってサブにも使ってるで

593: Socket774 (ワッチョイ b3f7-gNfC) 2026/03/29(日) 12:14:28.38 ID:BsEHz7YL0
ケース底面から支柱建てて使う奴ならいくつかあるだろ
自分も使ってるし

594: Socket774 (ワッチョイ cb70-DMPw) 2026/03/29(日) 12:16:06.70 ID:/MGOoEuW0
ケース側面にネジ穴一つも無いからマグネット式しか無理なケースもあるんよ

595: Socket774 (ワッチョイ 19fe-T5xV) 2026/03/29(日) 12:18:55.32 ID:h+GI2H8o0
長尾のだったか160mmあるやつがちょうどだった

596: Socket774 (ワッチョイ 9347-klVd) 2026/03/29(日) 14:54:50.72 ID:WSDuApKY0
PC横に倒して解決よー

597: Socket774 (ワッチョイ b94a-/P6F) 2026/03/29(日) 14:56:05.21 ID:6T0wcEfH0
ヒートパイプを見ればわかるようにCPUクーラーはヒートシンクを上に冷却面を下にするのがヒートパイプの効率が一番いい
オーバークロックでも平置きが基本
PCケースはスペースの都合でマザボを立てるけど
熱源の基本を変える事はない
バックプレートで気流も流れないし

598: Socket774 (ワッチョイ 93d5-eNOE) 2026/03/29(日) 16:24:23.24 ID:qiH2/2Nm0
D15 G2なんか横向きの方が冷えるってどこかで見た
基本から外れるのもあるか

599: Socket774 (ワッチョイ b9ca-YIV3) 2026/03/29(日) 16:33:59.28 ID:bqWon/9N0
下から支えられないなら上から吊ればいいのでは?

600: Socket774 (ワッチョイ cb38-od28) 2026/03/29(日) 16:36:29.73 ID:ZkVj+cSm0
ワイ吊ってる

601: Socket774 (ワッチョイ cb69-N9xC) 2026/03/29(日) 16:55:03.95 ID:3hH5YnbX0
d15使ってるけどなんか支えた方がええんかね
フィン曲がったりするの嫌でノータッチなんやけど

602: Socket774 (ワッチョイ 93d5-eNOE) 2026/03/29(日) 17:01:38.61 ID:qiH2/2Nm0
>>601
特にIntel環境だと重いのは対策した方がいいかもしれない

603: Socket774 (ワッチョイ 1941-Cl87) 2026/03/29(日) 17:51:24.17 ID:jXRZcdOw0
RT620付けたんだけど、重いグラボ支えるサポートステイみたいなの付けないの?
これ重すぎて壊れそうじゃね。

604: Socket774 (ワッチョイ 315e-IbZL) 2026/03/29(日) 18:05:42.97 ID:F0A4NQxF0
心配なら支えなよ

606: Socket774 (ワッチョイ ab90-GckA) 2026/03/29(日) 20:43:40.60 ID:hKQBCeJK0
気になりならないが、
取り合えずセリアのつっぱりポール付けてるな

607: Socket774 (ワッチョイ 9180-Cl87) 2026/03/29(日) 21:00:29.84 ID:yN/aOo320
ワイヤーで釣ったほうがレイアウト楽だと思うんだけどなんでステーばっかなんだ?

608: Socket774 (ワッチョイ cbe9-Cl87) 2026/03/29(日) 21:05:50.14 ID:OF43U5ip0
昔鎌ワイヤーってのがあったらしいなCPUクーラー吊り下げ用に

609: Socket774 (ワッチョイ b3f7-gNfC) 2026/03/29(日) 21:40:35.37 ID:BsEHz7YL0
忍者ワイヤー復活してくれー

610: Socket774 (ワッチョイ 1967-Cl87) 2026/03/30(月) 02:24:03.43 ID:eCmK2RD+0
割り箸はさんどけ

611: Socket774 (ワッチョイ 91b4-Cl87) 2026/03/30(月) 07:13:52.51 ID:gFMNqH1s0
もう10年以上前だけどファン込1.3Kg位のOROCHIをメインとサブで使っていたけど4点ネジ止めならマザーが反ることも無かった
トリプルファンのグラボはステイ付けた方が良いけど

H3xhsFV
https://i.imgur.com/H3xhsFV.jpeg

613: Socket774 (ワッチョイ cbd8-Lmwf) 2026/03/30(月) 10:15:22.07 ID:0h33LwYs0
>>611
これ背面吸気か?

615: Socket774 (ワッチョイ 91b4-Cl87) 2026/03/30(月) 20:21:50.41 ID:gFMNqH1s0
>>613
吸気だね、なんか当時も指摘されて排気に直した気がする、実際その後の写真だと排気になってた
この写真は2013年1月、グラボはファンレス化したGTX650

616: Socket774 (オッペケ Srcd-9I2v) 2026/03/30(月) 20:24:17.42 ID:EL2q3foWr
>>611
こういうの見るとNoctuaので組みたくなる

612: Socket774 (ワッチョイ 19d8-4lkI) 2026/03/30(月) 08:22:52.97 ID:FayJ5NbV0
PT2ハケーン(・∀)

614: Socket774 (ワッチョイ 192c-Cl87) 2026/03/30(月) 12:07:26.37 ID:eCmK2RD+0
オロチデカすぎw

617: Socket774 (ワッチョイ 19a6-Cl87) 2026/03/30(月) 21:06:01.70 ID:eCmK2RD+0
SATAケーブルが赤いから相当昔なのはわかる

618: 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 199d-70oY) 2026/03/30(月) 21:08:20.03 ID:PCnM1aFH0
Z97の頃くらい?

620: Socket774 (ワッチョイ cbbe-klVd) 2026/03/31(火) 02:03:55.05 ID:RxnftSHf0
asusか

619: Socket774 (オッペケ Srcd-9I2v) 2026/03/30(月) 21:37:05.72 ID:xV11DLAur
2.5インチSSDがたくさんてのも時代だな
自作PCって感じ

引用元: https://egg.5ch.io/test/read.cgi/jisaku/1768558206/