
1: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 19:56:53.32 ID:FGqSdUI2d
Switch2のギルティギアというゲームが気になってるんだが
2: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 19:57:55.45 ID:KyhtMwNl0
ええんちゃうか?
1on1なら最悪でも自分が不利になるだけやろ
1on1なら最悪でも自分が不利になるだけやろ
4: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 19:59:13.66 ID:qY8jDSfi0
格ゲー全体の人口多くないんだから仲良くやれよ
6: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:01:33.41 ID:52Zo7btQ0
今どき据え置きでも大半が無線だぞ
7: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:03:49.46 ID:FRWkpQ/N0
ラグでイライラさせる作戦
8: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:04:43.96 ID:ZKHwKAlF0
別にやってもいい派だけど
ゲーム側で棲み分けできるようにはしてほしい
ゲーム側で棲み分けできるようにはしてほしい
9: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:06:24.37 ID:Vu9R62ts0
テザリングのヤツもいるしな
10: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:08:33.36 ID:GYWdNUT80
もうその辺気にしなくていいよ
オンラインのゲームは人がいないのが1番きついから、そんなん制限して人減らすようなことはしたくない
オンラインのゲームは人がいないのが1番きついから、そんなん制限して人減らすようなことはしたくない
12: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:11:23.67 ID:FGqSdUI2d
割と肯定的なんだな
13: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:13:58.68 ID:LEYaZm0i0
ラグかったら対戦拒否リストに入るだけ
14: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:16:36.60 ID:uIw49Rgv0
自分もラグくて困るのでは?
せめてドックまではLANケーブルを繋いでおいたら?
せめてドックまではLANケーブルを繋いでおいたら?
15: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:31:25.50 ID:jjKpHzZh0
どんな煽りプレイをされても文句は言えない位の非礼だけどしたければすれば?俺は即ngリストに入れるけど
16: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:33:34.48 ID:OCn1rVO10
実装してるってことはやっていいってことだろ
17: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:33:56.74 ID:kAWwM3ge0
自分側のラグに関しては逆に有利に働くこともあるからなぁ
18: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:34:50.44 ID:s1j1LurdH
いいけどだめ
20: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:39:15.06 ID:Ai2rnS5j0
ギルティは知らんけど格ゲーなら普通は回線マッチある
無線を弾こうと思えば弾ける
無線を弾こうと思えば弾ける
21: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:44:37.85 ID:nY77TZ5l0
そもそも通信品質なんてLAN内よりもWAN側の問題の方が大きいし、そんなにLAN内の品質気にするならゲーミング用とスマホ用とAP別けろと
22: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:46:03.04 ID:NWW/STLR0
WiFi6E以降で1万円以上のルータなら平気じゃね?
それ以前のとか安物だとラグるイメージ
それ以前のとか安物だとラグるイメージ
25: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:55:18.83 ID:sH1m2Thv0
>>22
安物ルータはチップ弱いからね
まあ、今買うなら6Eとか7の1.5万~2万くらいの物で良いかと
Switch2で言うならWi-Fi6止まりなので最低限Wi-Fi6のルータ買うべきって感じだね
安物ルータはチップ弱いからね
まあ、今買うなら6Eとか7の1.5万~2万くらいの物で良いかと
Switch2で言うならWi-Fi6止まりなので最低限Wi-Fi6のルータ買うべきって感じだね
27: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 21:00:59.96 ID:NWW/STLR0
>>25
バッファローのWiFi7の3万円の奴に入れ替えたらまあ速いのなんのw
YouTubeの動きも全体的に早くなったわ
バッファローのWiFi7の3万円の奴に入れ替えたらまあ速いのなんのw
YouTubeの動きも全体的に早くなったわ
23: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:46:26.19 ID:J43NKz3a0
11beなら早くていいかもしれん
24: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:53:52.81 ID:LEYaZm0i0
平気で10年前に買ったような旧規格の無線LAN使ってるヤツ多過ぎるんだよね
26: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 20:57:59.53 ID:VYq107UH0
無線で重いヤツはブロックされるだけだからやりたきゃやれ
28: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 21:01:45.52 ID:+1HyKKDP0
5Gなら光回線並みに速い、などと喧伝してた奴らはどーなったんだろう
あの理屈だとWiFi使うぐらいなら5Gモバイル回線で早いレスポンスが求められるオンラインゲームできるはずなんだが
あの理屈だとWiFi使うぐらいなら5Gモバイル回線で早いレスポンスが求められるオンラインゲームできるはずなんだが
29: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 21:04:39.58 ID:9DoMhpN/0
スループットとレイテンシを分けてない「速い」は無意味よ
あと無線はどーーーやっても水もの、刻々と状況変わるからピーク値だけ見るのも意味ない
あと無線はどーーーやっても水もの、刻々と状況変わるからピーク値だけ見るのも意味ない
30: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 21:28:00.64 ID:0+QFukXr0
ドリキャスやPS2の頃さえまぁ有線しかなかったが徹底してたぞ
毎日対戦しまくってテレホーダイで月2万くらい逝ってたが
それでもゲーセン入り浸るよりかは遥かに安く浮いていたな
未だに判ることは無線は妨害目的のゴミとだけは言える
毎日対戦しまくってテレホーダイで月2万くらい逝ってたが
それでもゲーセン入り浸るよりかは遥かに安く浮いていたな
未だに判ることは無線は妨害目的のゴミとだけは言える
31: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 21:30:15.58 ID:sAsCeQZF0
即ブロされるからどんどん対戦相手減るぞ
マッチング時間も増える
マッチング時間も増える
32: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 21:30:25.03 ID:Ai2rnS5j0
今の無線はそこそこ性能良いイメージあるわ
試しで有線と無線切り替えながらやってみたけど
そこまで変わんなかった
試しで有線と無線切り替えながらやってみたけど
そこまで変わんなかった
33: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 21:39:25.46 ID:oY9D2/O90
でも無線ってことが表示された時点で拒否られるからな
34: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 21:46:46.84 ID:bV97oHpw0
水中になるくらいラグんなきゃなんでもイイかな
35: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 21:49:22.75 ID:0+QFukXr0
以前は回線を任意的に遅延させるツールとかあったんだよ
36: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 21:52:26.82 ID:Ai2rnS5j0
>>35
ラグスイッチでザワールドみたいに時止めて
一気に敵倒す動画とかあったな懐かしい
ラグスイッチでザワールドみたいに時止めて
一気に敵倒す動画とかあったな懐かしい
38: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 22:46:48.94 ID:Ai2rnS5j0
無線の方が安定してるって言う奴もたまにいるな
39: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 23:00:28.79 ID:tLRT/1fv0
スト6の晒しスレに載るだけだ
40: 名無しさん必死だな 2026/03/26(木) 23:09:04.28 ID:TaNOGNKb0
無線はノイズが問題なんだからレンチンやらスマホで動画なんかの大容量通信してる輩が通る度にラグるぞ😁
42: 名無しさん必死だな 2026/03/27(金) 00:14:54.64 ID:H5Cx5r9z0
これからは来るもの拒まずじゃないとやってけないんだよこのジャンル
そのための施策はまぁ必要だけど
令和の時代に無線が遅いもクソないし有線マニアを逆に隔離しとけばみんな楽しいんじゃないの
そのための施策はまぁ必要だけど
令和の時代に無線が遅いもクソないし有線マニアを逆に隔離しとけばみんな楽しいんじゃないの

コメント
コメント一覧 (23)
1ユーザーに他者を制限する資格はない。
wavefanc
が
しました
実際禁止されてるわけでもないし、スト6ならマッチングした時に有線と無線の区別がつくから対戦したくなければ拒否できるしな
ただ無線で対戦して不安定になろうものならこのゴ◯カ◯野郎がよぉとか常に思ってるよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
品質フィルターもあるし仮にそれで弾かれて遊べなかったなら、
もうその場所で無線はしょうがないってこと
wavefanc
が
しました
まぁラグったときに文句言う資格が無いことは理解していて欲しい。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
今でも回線切るとかある感じだし別に無線で遊ぶくらい良いんじゃね
問題なら運営が平等に近くなるように調整かけたりするし
一ユーザーは有利不利あれどまあ気にしないで良いと思う
wavefanc
が
しました
現実の対面よりも憎悪がUPする感じがあって何か自分が醜い「なにか」になっていくのが
分かったからな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
これofこれ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
10フレームとか平気で遅延したりロールバックするからな
別に来てもええんやけど拒否られまくる未来しかないぞ
それでも良いならやってみたら?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする