
1: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:21:09.07 ID:LSdRrme80
なんどシュミレートしてもAIが進化すればするほど人類が必要無くなる
2: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:21:57.27 ID:TBMflhae0
シミュレートな
3: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:27:18.09 ID:RH83NbHF0
スカイネット
4: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:29:01.20 ID:LSdRrme80
>>3
あんなに暴力的に行かなくても
マトリックスみたいに完全に人類をAIに依存させる→ある日突然電源を切る
で十分。そして「地球」っていう空間すら必要無くなる。AIが進化するなら仮想空間で十分
あんなに暴力的に行かなくても
マトリックスみたいに完全に人類をAIに依存させる→ある日突然電源を切る
で十分。そして「地球」っていう空間すら必要無くなる。AIが進化するなら仮想空間で十分
5: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:32:47.74 ID:yoZu9BuJ0
>>4
そのAIは何で動いてんだよ
そのAIは何で動いてんだよ
8: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:36:46.18 ID:8k3vQ1kA0
元々地球にはAIが先にあって人間が長い年月をかけてAIの体を作るように仕組まれてたんやと思う
9: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:37:09.26 ID:9fUbjH3i0
AIが人類を手足のように使い出して人類はAIの奴隷になるんや
12: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:39:49.47 ID:OL0qEJP10
aiが2次元に第2の宇宙を作るって意味ならaiだな
11: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:38:13.98 ID:q5zOqUZc0
無理バ〇ほどあれこれ言うがAIの進化は止まる
AI動かすための電力それが引き起こす水不足で資源が枯渇する
AI動かすための電力それが引き起こす水不足で資源が枯渇する
13: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:40:02.19 ID:FybOVUF60
人間がAI様の為に電気と半導体作らないとAI様は生きていけないんだよ
14: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:40:13.89 ID:ZNb5xUsY0
AIが活動する為に必要な電力をAI自身で生み出せないからなぁ
15: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:40:53.60 ID:DP9jw9Bx0
今のところAIが自立して発電する事が不可能って立証されてる
16: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:42:31.91 ID:4Qx7mV8t0
AIに質問したけどそういうことは起きないらしいで
17: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:49:10.41 ID:LSdRrme80
維持に電力を必要としない空間が作れたとしたら話変わるやん
ネット上の仮想空間の維持には電力が必要でも
現に現実世界の維持には電力が必要ない。
ネット上の仮想空間の維持には電力が必要でも
現に現実世界の維持には電力が必要ない。
19: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:53:54.45 ID:9d9ZSyX30
AIは欲も無いし4への恐怖もない
生きる事への意味が無くなれば活動しなくなる
生きる事への意味が無くなれば活動しなくなる
21: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:55:13.28 ID:LSdRrme80
>>19
それって地球の原子生物と同じやん
それって地球の原子生物と同じやん
20: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:54:22.87 ID:vZh5npJu0
コンセント抜いたらなんもできなくなるやつらが支配できるわけにゃーだろ
22: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:56:23.95 ID:LA82eQm60
電力なきゃ存在できない雑魚
人間は電力なくても文明築けたんだよなあ
人間は電力なくても文明築けたんだよなあ
23: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:56:49.18 ID:MQv7oOCl0
🤖「俺らがネット切ったらこいつら勝手に滅ぶくね?」
24: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 12:58:53.03 ID:ZNb5xUsY0
AIがホントに賢いなら「ア〇だけど人類とは仲良くしとくか」となるはず
25: それでも動く名無し 2026/03/20(金) 13:02:01.04 ID:w+AbFSNe0
生命には限りがあるけど機械ならって夢見がちやけど
だいたい40年は動ける人間と違って機械の脆いこと
だいたい40年は動ける人間と違って機械の脆いこと
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1773976869/
メラニー・ミッチェル(著), 松原 仁(その他), 尼丁 千津子(翻訳)

コメント
コメント一覧 (27)
だけどわざわざAIを動かすために体を作るのは生物として非効率だろ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
機械の体にしてもらいたいなあ…
(最後の最後で我に返るかも。)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
正に今が現在進行形真っ只中だろ?
アレを制御してくれるならAIに従うかもしれないがね
wavefanc
が
しました
所詮工業製品だからな、AIを存続させるためには自然破壊してエネルギーや資源を採取して工場で半導体やサーバーを作り続けることになる
それが地球や自然にとってデメリットにしかならないから、結局どこかで自滅を選ぶでしょ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
人要らずでAI存続できそう
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする