
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:14:41.901 ID:UPFK+MPg0
外付けHDD以外で
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:14:58.313 ID:wgI2EYTsd
折り畳む
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:15:20.587 ID:lEULbNEl0
ティッシュで包む
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:15:25.874 ID:IdsznR1C0
重ねる
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:15:35.262 ID:8ltI4np+0
シュレッダーに入れる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:17:28.278 ID:lz1Asv93a
穴にビニール紐通して軒下に吊るす
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:19:46.959 ID:Q0a3NdLK0
ひとつひとつ畑の案山子に吊るす
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:15:59.131 ID:x8llcXps0
20枚くらい入れれるダイソーに売ってるやつ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:17:18.435 ID:UPFK+MPg0
>>9
やっぱ100きんがコスパいいのかな
やっぱ100きんがコスパいいのかな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:16:53.483 ID:StjSkV5o0
スピンドルケース
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:18:10.529 ID:UPFK+MPg0
>>10
今これ使ってる
今これ使ってる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:19:13.328 ID:unZzc8HW0
ブルーレイ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:19:54.800 ID:UPFK+MPg0
>>14
DVDディスクの状態で保管したい
DVDディスクの状態で保管したい
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:23:26.385 ID:UPFK+MPg0
300枚くらい入る収納ケースってやはり嵩張るのかな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:32:37.161 ID:StjSkV5o0
つべで「cd 収納 ファイル」って検索して動画見ればサイズ感わかるだろ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:44:05.549 ID:UPFK+MPg0
>>18
あまり参考になる動画無かった
あまり参考になる動画無かった
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:40:21.002 ID:3PnmUVEn0
エレコムのチャックつきの鞄みたいなやつ使ってたわ
160枚はいるやつ
160枚はいるやつ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:44:05.549 ID:UPFK+MPg0
>>19
結構でかい?Amazonで320枚入るのみつけた
結構でかい?Amazonで320枚入るのみつけた
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 20:48:57.304 ID:3PnmUVEn0
>>20
でかいはでかいけど細かいのいくつも置くよりはいんじゃね?
頻繁に引っ張り出すならその分だけ小分けでいいと思うけどな
でかいはでかいけど細かいのいくつも置くよりはいんじゃね?
頻繁に引っ張り出すならその分だけ小分けでいいと思うけどな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 21:05:22.528 ID:UPFK+MPg0
>>21
なるほど、どうしよう
なるほど、どうしよう
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2026/03/17(火) 21:13:21.364 ID:6AEB3xzZM
収納場所によるのでわ

コメント
コメント一覧 (10)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
高温多湿を避け、記録面に傷付けないのも大事だ。
目標は100年保存だな。
wavefanc
が
しました
AIが言うには製造過程での物が浮き出ただけらしいが・・・
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする