
484: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 8499-8KdJ) 2026/02/28(土) 18:03:54.15 ID:myhhh+1f0
ゲーミングモニターってだいたい1080pばっかよね
売れ筋は
売れ筋は
485: 既にその名前は使われています (ワッチョイ a6ad-Y2GP) 2026/02/28(土) 18:10:58.93 ID:DZgb+aFn0
その辺は競技性の高いタイトルを遊びたい人が高いfps出すには1080pで競技設定にするのがマストってのも影響しとるやろうからなあ
純粋にゲームを楽しむ、実用性を求めるってんなら27インチのWQHDが今はホットじゃろう
純粋にゲームを楽しむ、実用性を求めるってんなら27インチのWQHDが今はホットじゃろう
486: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 3ecc-ES/B) 2026/02/28(土) 20:56:22.52 ID:j8PSLQUc0
プロで未だにブラウン管モニターの奴が居たな。
それは極端だけど、人間の視野的に4:3モニターは勝負事には良さそう。
自分がブラウン管から120Hz液晶に替えて困ったのは視野角のせいだと思うけど、レースゲームが超絶下手くそになったことだったし。
それは極端だけど、人間の視野的に4:3モニターは勝負事には良さそう。
自分がブラウン管から120Hz液晶に替えて困ったのは視野角のせいだと思うけど、レースゲームが超絶下手くそになったことだったし。
487: 既にその名前は使われています (ワッチョイ b836-qb9f) 2026/02/28(土) 21:02:13.10 ID:PmJrNa0p0
今WQHDの60fpsモニターだけど買い替えるとしたら4K↔︎FHDデアルモードモニターがほすい
ゲームはFHDで良いわ
ゲームはFHDで良いわ
489: 既にその名前は使われています (ワッチョイ a664-8KdJ) 2026/02/28(土) 21:03:06.26 ID:LUw+lHOl0
ゲーム用で買ったわけじゃないけど32インチでゲームしてると広くて困る
491: 既にその名前は使われています (ワッチョイ ee3b-ps2q) 2026/02/28(土) 22:20:45.12 ID:ENTY5cjl0
しかし9060と9070しか出てないけどもう4,5年サイクルでいくのかな
492: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 4ccd-Y2GP) 2026/02/28(土) 22:27:36.60 ID:k6rWVQAJ0
AMDにとってグラフィックの主戦場はモバイル向けだからなー
493: 既にその名前は使われています (ワッチョイ fe25-596x) 2026/02/28(土) 23:46:15.47 ID:5j9YVCaV0
ここ数年、アニメ調RPGとかのPC版メインだったので
Ryzenの780M積んだミニPCで妥協してしまった。
フルHD、60FPSで画質はお察しだけど、配線がものすごく楽で、これはこれで良いな
Ryzenの780M積んだミニPCで妥協してしまった。
フルHD、60FPSで画質はお察しだけど、配線がものすごく楽で、これはこれで良いな
495: 既にその名前は使われています (ブーイモ MM5a-uFkj) 2026/02/28(土) 23:54:31.25 ID:vsGNVJ2IM
ゲームとテレビどっちも4Kなんか全く要らないわ
レコーダーとか設定しても世界的に有名なメーカーなんだけどポンコツすぎて4Kで録画してからFHDに変換するからやたらHDD使うしマジ要らない
レコーダーとか設定しても世界的に有名なメーカーなんだけどポンコツすぎて4Kで録画してからFHDに変換するからやたらHDD使うしマジ要らない
494: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 4630-NyGc) 2026/02/28(土) 23:47:10.56 ID:lRUU6udV0
ゲームはFHDで良い
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1771340266/

コメント
コメント一覧 (27)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
もう少し解像度上げた方が満足度高い時代だと思うんだけどなぁ
まぁ安く済むしFHDで良いって言うのもよく分かる
wavefanc
が
しました
と思ったが在庫仕入れを無責任にポチれたら楽しいだろな
実際に物が来ないとつまらんが
wavefanc
が
しました
steamのシェアも微増が続いてるしその内入れ替わるでしょう。ただモニター壊れないから枯れたおじさん達が買い替えせずにシェア保つ可能性はある。
wavefanc
が
しました
BCNの集計対象店舗だけの結果だけど
液晶モニターの販売トップ10のうちFHDが8機種WQHDが2機種
ちなみにサイズは24インチが7機種27インチが3機種
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
いくらWQHDが良いと言ってもデスクの大きさで24インチまでしか置けないと必然的にFHDになるし、人によっては27インチだと大きすぎて酔うとか見にくいとかある
24インチでWQHDという選択もあるけど結局スケーリングで拡大することになるんであんまおすすめはしない
同じ理由で4Kも32インチ以上が推奨
wavefanc
が
しました
4Kでやるようなタイトルなら過度なリフレッシュレートはいらないから120Hz対応のテレビで十分だし、画面の大きさ的にも27や32のモニターでやるより没入感が高い
メインで使う用途がないなら一部のゲームでしか活きない4Kモニターはコスパ悪い
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
操作の速さ要求されるゲームで27は結構ポインター見失うんだよな
wavefanc
が
しました
あとは1080pで十分
wavefanc
が
しました
幅60cmの机が入る隙間って小型の防音ボックスやクローゼットか何かに入れてるとかじゃなくて机の奥行き的にってことで良いのかどこ視点なのかいつもよくわからん
wavefanc
が
しました
24.1インチ Full HD 610Hz 0.1ms うおおおおおおおおおおおおお!
お値段\129,372
誰が買うねんこんなん
wavefanc
が
しました
一回4k体験するともう戻れんわ
wavefanc
が
しました
24インチのFHDとか競技ゲー以外マジで無い
ソロゲーとか高解像度で大きければ大きい程いいわ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする