59619dd6

484: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 8499-8KdJ) 2026/02/28(土) 18:03:54.15 ID:myhhh+1f0
ゲーミングモニターってだいたい1080pばっかよね
売れ筋は


485: 既にその名前は使われています (ワッチョイ a6ad-Y2GP) 2026/02/28(土) 18:10:58.93 ID:DZgb+aFn0
その辺は競技性の高いタイトルを遊びたい人が高いfps出すには1080pで競技設定にするのがマストってのも影響しとるやろうからなあ
純粋にゲームを楽しむ、実用性を求めるってんなら27インチのWQHDが今はホットじゃろう


486: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 3ecc-ES/B) 2026/02/28(土) 20:56:22.52 ID:j8PSLQUc0
プロで未だにブラウン管モニターの奴が居たな。
それは極端だけど、人間の視野的に4:3モニターは勝負事には良さそう。

自分がブラウン管から120Hz液晶に替えて困ったのは視野角のせいだと思うけど、レースゲームが超絶下手くそになったことだったし。


487: 既にその名前は使われています (ワッチョイ b836-qb9f) 2026/02/28(土) 21:02:13.10 ID:PmJrNa0p0
今WQHDの60fpsモニターだけど買い替えるとしたら4K↔︎FHDデアルモードモニターがほすい
ゲームはFHDで良いわ


489: 既にその名前は使われています (ワッチョイ a664-8KdJ) 2026/02/28(土) 21:03:06.26 ID:LUw+lHOl0
ゲーム用で買ったわけじゃないけど32インチでゲームしてると広くて困る


491: 既にその名前は使われています (ワッチョイ ee3b-ps2q) 2026/02/28(土) 22:20:45.12 ID:ENTY5cjl0
しかし9060と9070しか出てないけどもう4,5年サイクルでいくのかな


492: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 4ccd-Y2GP) 2026/02/28(土) 22:27:36.60 ID:k6rWVQAJ0
AMDにとってグラフィックの主戦場はモバイル向けだからなー


493: 既にその名前は使われています (ワッチョイ fe25-596x) 2026/02/28(土) 23:46:15.47 ID:5j9YVCaV0
ここ数年、アニメ調RPGとかのPC版メインだったので
Ryzenの780M積んだミニPCで妥協してしまった。
フルHD、60FPSで画質はお察しだけど、配線がものすごく楽で、これはこれで良いな


495: 既にその名前は使われています (ブーイモ MM5a-uFkj) 2026/02/28(土) 23:54:31.25 ID:vsGNVJ2IM
ゲームとテレビどっちも4Kなんか全く要らないわ

レコーダーとか設定しても世界的に有名なメーカーなんだけどポンコツすぎて4Kで録画してからFHDに変換するからやたらHDD使うしマジ要らない


494: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 4630-NyGc) 2026/02/28(土) 23:47:10.56 ID:lRUU6udV0
ゲームはFHDで良い

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1771340266/