b0bf5d97

1: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 18:59:45.80 ID:EPTwMvbbM
どんどん金がなくなっていく


5: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:04:54.94 ID:eSfBB1YS0
一時期ハマりかけたけどポタアンと有線イヤホン持ち歩くのダルすぎて抜けた

2: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:00:27.47 ID:d86TZ3aT0
東京電力:バランス:モッサリ:遅い:C
中部電力:低域量感:低域強すぎ:A+
関西電力:高域ヌケ:特徴薄い:B
中国電力:透明感:低域薄い:B+
北陸電力:ウェットな艶:低域薄い:A-
東北電力:密度とSN:低域薄い:A+
四国電力:色彩感と温度:低域薄い:A
九州電力:バランス:距離感:C
北海道電力:低域品質:音場狭い:B-
沖縄電力:中高域:モッサリ遅い:A

6: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:05:34.14 ID:j8ITnPD+0
機械に金かけすぎてレコードは数十枚しか持ってないんだってな

11: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:08:29.30 ID:I0m6CjttM
>>6
レコード収集はもう10年前までが華だったな
今はマニア・ニワカ入り乱れて高騰

8: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:07:27.99 ID:iGYyj8zE0
もうどこも撤退して買えるレベルのピュアオーディオ無いだろ
海外高級メーカーばっかりでちょっとした車レベルの額出さないと揃わない
国産オーディオメーカーが残ってた10年くらい前にそれなりの環境揃えた奴らは勝ち組だわ

14: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:11:02.19 ID:I0m6CjttM
>>8
今は逆手に取って国産スピーカーの名品
15年くらい前まであった10~20万円クラスの
まだまだ綺麗な中古を5万円以下とかそれこそ
2万円位で買って中華アンプでガツンと鳴らす
低能率な国産スピーカーにもちょうど合う

7: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:07:17.54 ID:+HxmlIVO0
ケーブル太そう

9: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:07:53.17 ID:1YCpl60m0
ケーブルはメーカーにこだわるわ

13: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:10:13.15 ID:KKrLlZdJ0
どうあがいても生演奏には勝てない
このマインド持つと多少は楽になるぞ

21: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:35:18.51 ID:kO05O/kk0
>>13
生演奏より打ち込みのが良い

16: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:26:32.65 ID:vwbvDYjV0
高い金だすならコンサート行けばいいのに

17: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:28:37.51 ID:KfTAJ8nM0
ノイズ対策馬鹿にできんわパルシャットとプチスージー結構効いたわ

18: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:29:06.98 ID:SAmRsfvB0
コンプレッサーに30万とか安い方がさだしな

19: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:30:19.97 ID:1YCpl60m0
いろいろこだわってるけど100均イヤホンで聞いてるから

20: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:34:49.69 ID:kO05O/kk0
まともな音を出すイアホンなんてほとんどない

22: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:35:19.41 ID:kFq1ku8N0
大丈夫、結局イコライザーだから

24: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:38:44.59 ID:uf4zrG040
スーパーウーハーとかあったよな

25: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:38:50.56 ID:8THQ7bsg0
あの界隈拘る奴は自宅に地下室掘りだすからな

26: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:44:20.45 ID:2ia/cwiM0
男は黙ってearpodsや

27: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:49:28.10 ID:+XEmJhCG0
いくらでも金使えるならいいが自分でライン決めないとどんどん深みにハマるからな

28: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:51:25.61 ID:kB3HDPPP0
耳の健康維持にも気がいったりするんか?

15: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:19:05.17 ID:7athl7Z/0
雑味がない電力を引き込むため、構内柱とかマジで立てるからな

29: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:55:38.81 ID:yvW8WsdH0
マイ電柱ほんま草
何がそこまで突き動かすんや

32: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:06:04.09 ID:kspvBY2t0
マイ電柱タモリ倶楽部でも取り上げられてたな

30: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:57:57.23 ID:ZwZrJ7N80
ウチは太陽光発電だから最強

31: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:03:23.31 ID:I0m6CjttM
>>30
電源の発生元が原子力であれ太陽光であれ
いったんバッテリーに貯めちゃえば同じことよ

33: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:09:05.35 ID:rOFAt4Mp0
ワイもジャズが好きやからレコードの質とかにはそれなりにこだわるけど
オーディオ沼の人は普段なにを聴いてそんな音質にこだわるんや

35: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:11:50.09 ID:ZwZrJ7N80
音のまろやかさやろなあ

34: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:10:25.26 ID:HGMv2CTd0
おれはちゃんと止まったなあ
そんなこだわれなかったわ

36: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:13:34.24 ID:ZOb0+nRw0
マイ電柱どころかマイ発電所を建ててくれ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1772013585/