
1: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 18:59:45.80 ID:EPTwMvbbM
どんどん金がなくなっていく
5: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:04:54.94 ID:eSfBB1YS0
一時期ハマりかけたけどポタアンと有線イヤホン持ち歩くのダルすぎて抜けた
2: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:00:27.47 ID:d86TZ3aT0
東京電力:バランス:モッサリ:遅い:C
中部電力:低域量感:低域強すぎ:A+
関西電力:高域ヌケ:特徴薄い:B
中国電力:透明感:低域薄い:B+
北陸電力:ウェットな艶:低域薄い:A-
東北電力:密度とSN:低域薄い:A+
四国電力:色彩感と温度:低域薄い:A
九州電力:バランス:距離感:C
北海道電力:低域品質:音場狭い:B-
沖縄電力:中高域:モッサリ遅い:A
中部電力:低域量感:低域強すぎ:A+
関西電力:高域ヌケ:特徴薄い:B
中国電力:透明感:低域薄い:B+
北陸電力:ウェットな艶:低域薄い:A-
東北電力:密度とSN:低域薄い:A+
四国電力:色彩感と温度:低域薄い:A
九州電力:バランス:距離感:C
北海道電力:低域品質:音場狭い:B-
沖縄電力:中高域:モッサリ遅い:A
6: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:05:34.14 ID:j8ITnPD+0
機械に金かけすぎてレコードは数十枚しか持ってないんだってな
11: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:08:29.30 ID:I0m6CjttM
>>6
レコード収集はもう10年前までが華だったな
今はマニア・ニワカ入り乱れて高騰
レコード収集はもう10年前までが華だったな
今はマニア・ニワカ入り乱れて高騰
8: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:07:27.99 ID:iGYyj8zE0
もうどこも撤退して買えるレベルのピュアオーディオ無いだろ
海外高級メーカーばっかりでちょっとした車レベルの額出さないと揃わない
国産オーディオメーカーが残ってた10年くらい前にそれなりの環境揃えた奴らは勝ち組だわ
海外高級メーカーばっかりでちょっとした車レベルの額出さないと揃わない
国産オーディオメーカーが残ってた10年くらい前にそれなりの環境揃えた奴らは勝ち組だわ
14: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:11:02.19 ID:I0m6CjttM
>>8
今は逆手に取って国産スピーカーの名品
15年くらい前まであった10~20万円クラスの
まだまだ綺麗な中古を5万円以下とかそれこそ
2万円位で買って中華アンプでガツンと鳴らす
低能率な国産スピーカーにもちょうど合う
今は逆手に取って国産スピーカーの名品
15年くらい前まであった10~20万円クラスの
まだまだ綺麗な中古を5万円以下とかそれこそ
2万円位で買って中華アンプでガツンと鳴らす
低能率な国産スピーカーにもちょうど合う
7: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:07:17.54 ID:+HxmlIVO0
ケーブル太そう
9: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:07:53.17 ID:1YCpl60m0
ケーブルはメーカーにこだわるわ
13: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:10:13.15 ID:KKrLlZdJ0
どうあがいても生演奏には勝てない
このマインド持つと多少は楽になるぞ
このマインド持つと多少は楽になるぞ
21: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:35:18.51 ID:kO05O/kk0
>>13
生演奏より打ち込みのが良い
生演奏より打ち込みのが良い
16: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:26:32.65 ID:vwbvDYjV0
高い金だすならコンサート行けばいいのに
17: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:28:37.51 ID:KfTAJ8nM0
ノイズ対策馬鹿にできんわパルシャットとプチスージー結構効いたわ
18: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:29:06.98 ID:SAmRsfvB0
コンプレッサーに30万とか安い方がさだしな
19: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:30:19.97 ID:1YCpl60m0
いろいろこだわってるけど100均イヤホンで聞いてるから
20: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:34:49.69 ID:kO05O/kk0
まともな音を出すイアホンなんてほとんどない
22: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:35:19.41 ID:kFq1ku8N0
大丈夫、結局イコライザーだから
24: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:38:44.59 ID:uf4zrG040
スーパーウーハーとかあったよな
25: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:38:50.56 ID:8THQ7bsg0
あの界隈拘る奴は自宅に地下室掘りだすからな
26: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:44:20.45 ID:2ia/cwiM0
男は黙ってearpodsや
27: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:49:28.10 ID:+XEmJhCG0
いくらでも金使えるならいいが自分でライン決めないとどんどん深みにハマるからな
28: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:51:25.61 ID:kB3HDPPP0
耳の健康維持にも気がいったりするんか?
15: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:19:05.17 ID:7athl7Z/0
雑味がない電力を引き込むため、構内柱とかマジで立てるからな
29: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:55:38.81 ID:yvW8WsdH0
マイ電柱ほんま草
何がそこまで突き動かすんや
何がそこまで突き動かすんや
32: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:06:04.09 ID:kspvBY2t0
マイ電柱タモリ倶楽部でも取り上げられてたな
30: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 19:57:57.23 ID:ZwZrJ7N80
ウチは太陽光発電だから最強
31: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:03:23.31 ID:I0m6CjttM
>>30
電源の発生元が原子力であれ太陽光であれ
いったんバッテリーに貯めちゃえば同じことよ
電源の発生元が原子力であれ太陽光であれ
いったんバッテリーに貯めちゃえば同じことよ
33: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:09:05.35 ID:rOFAt4Mp0
ワイもジャズが好きやからレコードの質とかにはそれなりにこだわるけど
オーディオ沼の人は普段なにを聴いてそんな音質にこだわるんや
オーディオ沼の人は普段なにを聴いてそんな音質にこだわるんや
35: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:11:50.09 ID:ZwZrJ7N80
音のまろやかさやろなあ
34: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:10:25.26 ID:HGMv2CTd0
おれはちゃんと止まったなあ
そんなこだわれなかったわ
そんなこだわれなかったわ
36: それでも動く名無し 2026/02/25(水) 20:13:34.24 ID:ZOb0+nRw0
マイ電柱どころかマイ発電所を建ててくれ
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1772013585/
Meze Audio

コメント
コメント一覧 (46)
そこから上へと進むと音が良くなったと思い込まなければやってられない価格になる
妥協ラインを決めないと無尽蔵に金が溶ける、まさに沼
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
気持ち良くてついやっちゃうのは分かるけどな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
あとポータブルに極太の何か繋いでる人
wavefanc
が
しました
あれを見に来たのに
wavefanc
が
しました
でも耳がどんどん悪くなるからより大きい補聴器を探すようになる
どんどん沼るって言うかどんどん歳で耳悪くなる
それを取り返そうと機材が大きくなる交換する沼るというわけ
自分が良い音だと思ってもそれはあなたの耳に調整された音であって
もっと耳のいい奴やもっと耳の悪いやつには変に聞こえてる可能性があります
wavefanc
が
しました
まあ、そんな人も少なくないんだろうな
「映画を映画館で観るのもテレビで観るのも違いなんて有るわけない」
いやいや、ストーリーは別に変わらんってのは分かるけど体験としては違うでしょう
そう思い込もうとしてるだけなんじゃないの
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ワイはDIATONE DS-8000Nまで行って、
YAMAHA NS-B330に落ち着いたぜ。
wavefanc
が
しました
だからといって違いなんて有るわけ無いと思い込もうとしてるのはどうなんだ
いや、自分一人がそう思い込もうとするのは勝手なんだが
こだわってる人にまでその価値観を押し付けるのは頭おかしい人としか思えんのだがな
wavefanc
が
しました
ケーブル3万✕2、USBケーブル2万、電源タップ5万
沼る前に上には上があるが、自分でこれ以上はないってやつを最初に選んで旅は終わった。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
自分は20度、60%がバランスが良いと感じる
これ以外だと気温や湿度が低いと音が硬くなるし、高いと輪郭がぼけてくる
地下の安定した部屋が良い
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
それでいてめちゃ良い音に出会えたりもするので面白い
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
スピーカーを通さない楽器の演奏があんなに迫力あるなんて・・・って感動体験してしまうと沼る、、、
wavefanc
が
しました
何の話かわからないでまとめてそう
wavefanc
が
しました
電力会社ごとの音質の差を埋めてるるんだっけ?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
沼る人って結局よくわからないものに金出してるでしょ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
近づかないようにしている
wavefanc
が
しました
高いケールとか買っちゃう
wavefanc
が
しました
プロ仕様銅線とバナナ、泥をそれぞれ導体として比較した結果
リスナーは聴き分け出来なかったっていう
wavefanc
が
しました
俺は今、沼の上に立っている影
wavefanc
が
しました
コメントする