2984092e

1: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:01:16.23 ID:mEGmul12r
何処までいくんだ…

N11ELTd
https://i.imgur.com/N11ELTd.jpeg


2: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:01:28.60 ID:OhXJtRID0

3: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:01:56.71 ID:qbpJFV/j0
誰が買うねん

4: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:02:11.36 ID:xgTlRdTs0
メモリと同じ路線行ってるな

5: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:02:43.00 ID:2Xa8HNiR0
SSDとHDD使い分けろ

6: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:02:54.13 ID:Ubho/nRY0
8TBって元々高くなかったか?
40万はせんかったやろうけど

13: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:04:56.94 ID:JQf62Lql0
>>6
高いつっても12万円とかそんなもんやったろ

7: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:02:58.21 ID:rbPeGkiV0
誰も買わない値段になると下がるやろ

8: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:02:59.55 ID:2MfGgL+E0
8TBも何に使うん

18: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:08:44.97 ID:PTc1m9o5r
>>8
まあ8TBくらいは普通に使うやろ
ワイのNASは11TBいってる

A99mgWA
https://i.imgur.com/A99mgWA.jpeg

21: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:09:49.42 ID:2MfGgL+E0
>>18
なんのデータや?ユーチューバーの編集用とか?

9: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:03:26.45 ID:i12c1IUqd
5080が2個買えそう

12: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:04:16.57 ID:cq+vpljp0
HDD20TBはいくら位や?

19: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:09:43.65 ID:rH09xedm0
24TBHDDも去年の夏と比べて倍くらいになってるな

15: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:07:22.86 ID:XAv7MGXX0
8TBとかア〇過ぎ

16: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:07:43.30 ID:DGgBDg4/0
一昔前ならハイエンドPC買えてるやん🥹

17: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:08:22.03 ID:BYq37dnT0
ゲーム用2TBあればやりくり出来る

20: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:09:47.56 ID:T18zfQI90
40万円のと15万円のは何が違うんや

25: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:12:34.97 ID:Gp9XaJNk0
>>20
速度やな

22: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:10:42.98 ID:c3E/CtrX0
メモリの次元じゃねえな
嘘だろ

23: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:11:15.85 ID:Ix5Z9FLZ0
これを買える金持ちだけがAI使えてより稼げるようになるんよな
どんどん格差広がっていくわ

24: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:12:13.37 ID:38h5SzGK0
転売ヤーのオモチャへ

26: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:12:48.81 ID:wY2ZvS+u0
BTOのカスタマイズでもSSDを売ってくれないな

27: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:13:23.09 ID:pmOWRxro0
売る気ないだろ
HDDでいいわ、と言いたいところだがこっちも高騰してるんだよなあ

31: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:16:01.93 ID:2MfGgL+E0
>>27
バッファローのポータブルHDD買い換えようと思ったらポータブルSSDとたいさなくてビックリした

29: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:14:43.04 ID:8SYNP3r8a
HDDも8Tが4万くらい
まあ高いけど買える範囲ではあるな

28: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:14:29.66 ID:pQE/MZWI0
これ店舗の価格表か?
毎日見ててもSMASUNGなんて間違えちゃうんやな

30: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:15:10.08 ID:BXCZ3G/l0
今は買うな時期が悪い

32: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:16:08.14 ID:JQf62Lql0
>>30
いうてストレージは壊れる時は壊れるからなあ…

34: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:16:54.55 ID:BXCZ3G/l0
>>32
クラウドはアカンか?
まあリカバリ用途では何の意味もないかもしれんが

33: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:16:11.07 ID:wY2ZvS+u0
フラッシュメモリ不足だからHDDは大丈夫やろ

35: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:17:18.80 ID:VAz8iba4M
>>33
大丈夫ではないから高騰してるんだろ

37: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:18:06.30 ID:rH09xedm0
これからさらに上がる可能性高いから買い時はいますぐだぞ

38: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:20:38.44 ID:1eAimNwJr
ワイが値上がりかけて買いだめしといたSSDそろそろ高値で転売できるか?
3万円くらいやった 

lAGa2mB
https://i.imgur.com/lAGa2mB.jpeg

41: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:22:38.83 ID:2MfGgL+E0
>>38
下のコントローラーワイも持ってる

39: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:21:41.00 ID:7INsEah/0
SSDはNVMeだとアチアチになるからSATAでストライピングすればいいって結論になった

42: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:23:18.89 ID:1OJh62nkr
>>39
速度的にはなんも困らんけど電源と設置スペース取るの面倒でNVMeっつーかM.2になったわ

43: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:25:46.33 ID:7INsEah/0
別にM.2とSATAは両立するんだがどういうことや?
形状の話と接続規格の話やろ

47: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:28:00.07 ID:OhXJtRID0
>>43
日本語苦手そうで草

51: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:38:34.54 ID:7INsEah/0
>>47
NVMeはあちあちになるから(同じM.2形状でも)SATAを複数枚使ってストライピングで速度を補えばいいって話にM.2にしたとか言われても意味分からんやろ

49: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:31:31.71 ID:Q2jqo/ko0
SSD8Tを10万台で買ったなあ確か

52: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:39:21.26 ID:WYk4Z5ls0
初売りで2TB23000で買えて助かった

55: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:46:07.68 ID:3RI2tXOG0
へーつら
まだまだ大容量弱いよなあ

53: それでも動く名無し 2026/01/28(水) 15:40:30.32 ID:EGXwEK/v0
中古は言うほどあがってへんのやな
まあ続けばじわじわ上がるか

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1769580076/


amazon_sale_20260127_l_01