bd5636fc

1: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:38:29.80 ID:7RmZaTt90
諦めるしかないのか


2: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:39:01.68 ID:uJLdSsb10
チームフォートレス2やれ

4: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:40:17.85 ID:7RmZaTt90
>>2
このゲームやれば酔わなくなるの?

10: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:50:47.88 ID:uJLdSsb10
>>4
知らん
テンポ遅めで撃ち合わない役割もあるからやってみて
日本人少ないから参加しろ

3: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:39:48.26 ID:aATfWCvi0
酔い止めでも飲みながら慣れるまでやるしかない

5: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:40:38.31 ID:7RmZaTt90
>>3
酔い止め高いんだよなぁ…

6: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:41:50.41 ID:aATfWCvi0
どうしても体質的に無理って人もおるにはおるけど
大抵の人は毎日やってりゃそのうち平気になる

7: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:44:01.81 ID:N/1kCkr70
画面の真ん中に小さいシールでも貼るといいとか聞いた
それ見つめるんや

27: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 06:57:48.85 ID:YHDQ0cjk0
照準点表示できないモニターはクソだよね

8: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:45:22.42 ID:ib8dyU/p0
多少は慣れるけど無理なもんは無理や(ソースワイ)

9: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:48:30.01 ID:7RmZaTt90
>>8
ほな諦める

11: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 04:52:27.35 ID:uJLdSsb10
酔った事無かったけど
ターミネーターのFPSは気持ち悪くなった
理由はわからん

12: 【大吉】 丼 【228円】 2026/01/01(木) 05:02:47.48 ID:9ou/o9ix0
FPS酔ったことないけど、それでもVRのシューティングはリアルゲロ吐けるで

13: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 05:28:14.77 ID:+xtD+Zj90
酔い止め飲めばいいっていうけどあれすんごい眠くなるらしいじゃん

14: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 05:30:12.38 ID:1ZFa8wZb0
FPS酔う人って車とか船は平気なん?

15: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 05:31:08.05 ID:JRzNk2ZD0
わいも酔うから全般的にできない
てか2Dアクションでも動き激しいと酔う

17: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 05:46:19.18 ID:JBUjy2fv0
ゲームによるわValorantみたいなアニメ調なら全然行ける
codみたいなのは無理や

19: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 06:09:31.23 ID:YHDQ0cjk0
視野角広げろ定期

20: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 06:14:05.80 ID:Rqj2AKuK0
fov変えるかディスプレイの設定変えてみたら?
ワイはプレステVRヘボすぎて画面酔いで無理やったんや
新しいのは大丈夫やわ

22: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 06:30:19.74 ID:3GxYILc40
原因分かれば良いんだけどな
フレームレート低いと酔う奴とか居るみたい

26: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 06:54:09.56 ID:8TOWXTJG0
>>22
アレルギー体質の人
低血糖の人
便秘や下痢を起こしやすい人

低血糖以外当てはまってて草

24: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 06:48:43.58 ID:eK+UmEPn0
モニターでかくしてマウス感度下げて視点や高さや姿勢を調整して部屋の明るさ調整して、それでもダメなら酔い止め薬飲もうね

25: それでも動く名無し 2026/01/01(木) 06:49:57.65 ID:IqbiDNxv0
ワイはエルデンリングですら酔ったわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1767209909/