
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:27:51.734 ID:y1DUYzQV0
もう気軽に買えないけど
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:28:23.120 ID:zCWx9a/c0
泣く
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:29:10.700 ID:7bg7gKTR0
壊れたパーツだけ交換する
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:29:15.678 ID:x2oi5egG0
必要ならパーツ集めて組むだけ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:29:24.062 ID:lX6LJd0D0
前のPCがwindows8でサポート期限が切れちゃったから壊れてないのに買い換えたからそれでしのぐかもなぁ
まあ新しいPCは買えんよね
まあ新しいPCは買えんよね
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:29:31.142 ID:6ZOprtcu0
普通に買うよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:30:11.084 ID:CpcqQrQh0
気軽には買えなくても買うだろそりゃ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:32:38.052 ID:DRbosGjC0
必要な物に金は惜しまないだろ普通に
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:32:50.105 ID:tZZJ4jlda
必要なら買えば良くね?
てかPCなんて、職場がくれるやん
個人で買う意味がよく分からんけど…
てかPCなんて、職場がくれるやん
個人で買う意味がよく分からんけど…
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:34:12.941 ID:v9178zZf0
>>11
それってまさかお持ち帰りできるの?
そうだとしたらセキュリティ体制が緩いな
それってまさかお持ち帰りできるの?
そうだとしたらセキュリティ体制が緩いな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:36:22.086 ID:tZZJ4jlda
>>13
は?当たり前だろ…
在宅ワークってうちだけの言葉だっけ
は?当たり前だろ…
在宅ワークってうちだけの言葉だっけ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 02:20:26.860 ID:AIAk1pZQ0
>>11
職場のクソPCなんか会社だから嫌々使ってるだけでこんなクソ私用でまで使うとか苦行すぎるわ
職場のクソPCなんか会社だから嫌々使ってるだけでこんなクソ私用でまで使うとか苦行すぎるわ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:37:38.261 ID:MrtjE15B0
メモリーが壊れない事を祈ってる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:34:06.529 ID:V9mse5XQ0
今高いのメモリだけどメモリって壊れなさそうな気がする
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:34:43.734 ID:a40kmT7f0
ないと生きていけないから買うしかないだろ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:35:37.030 ID:V9mse5XQ0
Crucialは在庫切れだったけどCFDとかコルセアとかのDDR5メモリまだ売ってたときにいくつか買っときゃよかったねぇ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:36:23.542 ID:eKuEZlWK0
一応メモリは永久保証だからなんとかなる…Crucialだけど
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:37:57.648 ID:V9mse5XQ0
>>17
Micronは保証は継続するから大丈夫
Micronは保証は継続するから大丈夫
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:39:43.283 ID:eKuEZlWK0
>>21
でもCrucialやめるってことは物は在庫限りなわけじゃん?てことは出切ったら同じ物は届かなくなるわけじゃん?
でもCrucialやめるってことは物は在庫限りなわけじゃん?てことは出切ったら同じ物は届かなくなるわけじゃん?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:42:30.346 ID:V9mse5XQ0
>>22
Crucial事業を終了しただけでOEMの他社へのチップ供給は継続するらしいから物が全くないわけじゃないから
Crucial事業を終了しただけでOEMの他社へのチップ供給は継続するらしいから物が全くないわけじゃないから
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:45:08.167 ID:eKuEZlWK0
>>24
お前が言いたいことは分かるんだが、そういうことじゃないんよ
Crucialが作ってるメモリモジュールとして買ってるわけだから、Crucialとしてのラインを閉じた以上これはもう作らない、作れないということ
お前が言いたいことは分かるんだが、そういうことじゃないんよ
Crucialが作ってるメモリモジュールとして買ってるわけだから、Crucialとしてのラインを閉じた以上これはもう作らない、作れないということ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:43:58.561 ID:eKuEZlWK0
>>24
いや基板とかDDR5以外の制御系のチップとか、Crucialやめる=それを作ってたラインを閉じるってことだろ
てことは同品質の同等品は在庫限りということになる
いや基板とかDDR5以外の制御系のチップとか、Crucialやめる=それを作ってたラインを閉じるってことだろ
てことは同品質の同等品は在庫限りということになる
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:49:11.617 ID:V9mse5XQ0
>>25
品質が同じかは分からないねぇ
品質が同じかは分からないねぇ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:51:37.795 ID:eKuEZlWK0
>>28
だろ?それを嘆いてるわけよ
だろ?それを嘆いてるわけよ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:47:46.612 ID:kkN2X8s40
調べたらcrucialブランド無くなるだけなんだな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:51:37.795 ID:eKuEZlWK0
>>27
ブランドなくなるだけって言うけど、メモリチップ製造メーカーが一貫してメモリモジュールまで製造してたってのは大きいぞ
SSDだってチップから一貫してる5大メーカー(Crucial撤退で4大だが)とそれ以外で信頼性ランク下がるし
ブランドなくなるだけって言うけど、メモリチップ製造メーカーが一貫してメモリモジュールまで製造してたってのは大きいぞ
SSDだってチップから一貫してる5大メーカー(Crucial撤退で4大だが)とそれ以外で信頼性ランク下がるし
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 00:40:06.880 ID:ZVQXstaC0
気重に買い替えたらいいだけでは
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 01:05:16.922 ID:7WlFVJi40
気軽に買うが?
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 02:02:47.368 ID:klQsMqPf0
まぁ50万出して買うよ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 02:19:17.992 ID:UKj5dBVy0
今週壊れて買ったよ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 02:24:46.202 ID:sZLFKUay0
でも今のパソコン関連メディアってそんなに良いか、すでに業界はスマホすがりだったり広告詐欺みたいなのや同じコンテンツの繰り返しで
もう十分だろとそろそろ諦めつかんか?
もう十分だろとそろそろ諦めつかんか?
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 02:25:06.092 ID:sZLFKUay0
泣くほどいるかよ今の時代パソコンって
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 02:29:06.635 ID:AIAk1pZQ0
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 03:07:23.504 ID:rt2rQy/xd
>>41
けど生み出された物より衰退したコンテンツの方が多い気がするな
かつての様な創造意欲は持てない
けど生み出された物より衰退したコンテンツの方が多い気がするな
かつての様な創造意欲は持てない
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 03:12:34.729 ID:E89jJ0530
計算の主権はスマホには無い
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/12/26(金) 02:31:08.328 ID:52fZRtdy0
あと2年使う事にした
壊れたらまあ買うしかねえわな
壊れたらまあ買うしかねえわな

コメント
コメント一覧 (35)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
スマホでできるスマホで十分言うヤツ一杯居るけど、できねぇからPC使ってるわけで
ピアニスト相手にハーモニカでも音は鳴るし音楽の演奏もできる言うてるようなもんや
wavefanc
が
しました
万一壊れたら高価でも買うよ
必要だからね
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
代理店保証が返金対応にならないことを祈る
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
必要なものだから高くても買う
wavefanc
が
しました
ノートとかは買い替えるしか無い
というか、パーツ入れ替えにしても買い替えにしても必要ならせざるを得ない
壊れても良い人は元々そのパソコン必要なかっただけ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
サブ3700X X570 32GB 3080
何が壊れてもどうとでもなるし・・
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
てか自作なんだから壊れたパーツだけ交換せいや
wavefanc
が
しました
で組んでみたが、NVMeから戻れない以外は何とかなるか?
Chrome立ち上げて、都合7GB使ってるけども。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
今回は高いだけで在庫にはあるだろうし
個人事業だろうが企業だろうが商売道具が高い時期に壊れても買うしかないんよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
自分の狭い世界でしか、物事をとらえられない人なのだろう。デザイン系でもデータ処理系でも、タブレット・スマホなんかで仕事できるかよって業種・職種が、世の中にいくらでもあることを想像できないとは。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
車とかもっと高いけど普通に買ってるし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
すぐにPCデポに行って10の中古を購入
編集作業はスマホじゃ無理だし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
マザーボードくらいしか壊れたことないんだがな。
壊れても先代、先々代からむしり取ってくればいいだけやし。
別に困ることなんてない
wavefanc
が
しました
コメントする