
1: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 20:56:45 ID:fUNB
ELECOMとかBuffaloのメンブレンキーボードだよね
2: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 20:59:05 ID:fUNB
3: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:00:28 ID:2P5S
メンブレンって掃除できる?
LEOPOLDの静音赤軸ええで
LEOPOLDの静音赤軸ええで
4: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:00:46 ID:fUNB
>>3
掃除したことないなあ
キーの取り外ししたことない
掃除したことないなあ
キーの取り外ししたことない
5: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:01:20 ID:fUNB
静音赤軸ええよな
ヨドバシで触ったことあるけどめっちゃ気持ちよかったわ
ヨドバシで触ったことあるけどめっちゃ気持ちよかったわ
6: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:02:44 ID:jC12
REALFORCE買って
7: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:03:01 ID:fUNB
>>6
紫軸だっけ
気持ちええよな
紫軸だっけ
気持ちええよな
8: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:03:33 ID:fUNB
静音赤軸と紫軸が気持ちいええわ
高いから買ってないけど
高いから買ってないけど
9: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:03:51 ID:GqRU
パンタグラフのバシャバシャ感も好き
10: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:04:03 ID:JHjb
Elecomは”ガチ”
12: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:05:16 ID:fUNB
パンタグラフ嫌い
13: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:05:32 ID:nBFu
PC電源ボタンがあるロジクール
14: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:05:53 ID:fUNB
>>13
そんなのあるんか?
そんなのあるんか?
16: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:07:32 ID:jeY6
なにいってんのかわからん
リアフォは静電無接点で軸とかないやろ
軸の色があるのはメカニカル
リアフォは静電無接点で軸とかないやろ
軸の色があるのはメカニカル
17: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:09:11 ID:fUNB
>>16
R3っていう軸じゃないんか
R3っていう軸じゃないんか
21: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:12:35 ID:jeY6
>>17
かなり広い意味でなら軸とも呼べるが
一般的には呼ばん
そもそも無接点って謳ってる意味
かなり広い意味でなら軸とも呼べるが
一般的には呼ばん
そもそも無接点って謳ってる意味
22: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:15:34 ID:fUNB
>>21
ほえー
紫色だったから紫軸かと思ったわ
ほえー
紫色だったから紫軸かと思ったわ
24: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:16:40 ID:jeY6
>>22
ましゃーない
変に噛み付いて悪かったわ
ましゃーない
変に噛み付いて悪かったわ
25: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:17:09 ID:fUNB
>>24
ええで
ワイも勘違いしてたから
ええで
ワイも勘違いしてたから
26: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:19:57 ID:jeY6
>>25
でもでもでも
ワイはメンブレンはクソ主義者です!wwwww
普段は静電無接点使ってるけど臨時用のキーボードはパンタグラフw
メンブレンとかないないなーいwwww
でもでもでも
ワイはメンブレンはクソ主義者です!wwwww
普段は静電無接点使ってるけど臨時用のキーボードはパンタグラフw
メンブレンとかないないなーいwwww
27: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:20:46 ID:fUNB
>>26
パンタグラフは嫌い
せっかくの外付けなのにノーパソみたいな打鍵感じゃん
ほんまゴミやで
パンタグラフは嫌い
せっかくの外付けなのにノーパソみたいな打鍵感じゃん
ほんまゴミやで
28: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:21:59 ID:jeY6
>>27
やべえ・・・壊れたかも・・・ってときの最小構成起動のときとかはパンタグラフのあの頼りなさがいいのよ
やべえ・・・壊れたかも・・・ってときの最小構成起動のときとかはパンタグラフのあの頼りなさがいいのよ
29: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:22:38 ID:fUNB
>>28
自分で修理するんか
すげえな
自分で修理するんか
すげえな
30: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:23:39 ID:jeY6
>>29
ただどこが悪いのかみるだけだぞ
修理は出来ないから駄目なところを交換するだけ
ただどこが悪いのかみるだけだぞ
修理は出来ないから駄目なところを交換するだけ
31: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:24:51 ID:fUNB
>>30
あらそうなの
でもパンタグラフって絶対修理しずらそうだよな
のりではっつけられてそうだし
あらそうなの
でもパンタグラフって絶対修理しずらそうだよな
のりではっつけられてそうだし
32: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:27:26 ID:jeY6
>>31
さすがにキーボードの広い意味の修理はワイはした事がないわ
言ったやろ普段はパンタグラフとか使わん
変なFキーとかが無いからPCの不具合でたときに繋いでるだけや
さすがにキーボードの広い意味の修理はワイはした事がないわ
言ったやろ普段はパンタグラフとか使わん
変なFキーとかが無いからPCの不具合でたときに繋いでるだけや
33: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:28:25 ID:fUNB
>>32
なるほどな
普段は静電容量なんや
けど高そうだし大学生ワイにはきついわ
なるほどな
普段は静電容量なんや
けど高そうだし大学生ワイにはきついわ
34: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:30:35 ID:jeY6
>>33
キーボードとかPCケースはほんと趣味のものやからなしゃーない
でもおっさんの事をを聴いてくれるならひとつだけ言いたい
椅子だけは合ういいものを使った方がいいぞ・・・・
本当に人生に+になる
変な意味じゃなく自分の腰をいたわるなら
キーボードとかPCケースはほんと趣味のものやからなしゃーない
でもおっさんの事をを聴いてくれるならひとつだけ言いたい
椅子だけは合ういいものを使った方がいいぞ・・・・
本当に人生に+になる
変な意味じゃなく自分の腰をいたわるなら
35: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:31:48 ID:fUNB
>>34
そうなんやな
ワイバイトでデスクワークしてるけどめっちゃいい椅子だよな
あのオフィスの椅子が家に欲しいなって思うんや
そうなんやな
ワイバイトでデスクワークしてるけどめっちゃいい椅子だよな
あのオフィスの椅子が家に欲しいなって思うんや
36: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:34:45 ID:jeY6
>>35
冷めるようなことをいって申し訳ないけど
若い人に人気なゲーミングチェアよりもオフィスチェアって高価
安くても10万円台で高いと30万とか
でも考えて欲しいんよ自分の腰の値段っていくだら?って
冷めるようなことをいって申し訳ないけど
若い人に人気なゲーミングチェアよりもオフィスチェアって高価
安くても10万円台で高いと30万とか
でも考えて欲しいんよ自分の腰の値段っていくだら?って
37: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:36:01 ID:jeY6
いくだら ×
いくらだ ○
いくらだ ○
39: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:37:15 ID:fUNB
>>36
なるほどなあ
社会人になったらしっかりオフィスチェアにするわ
なるほどなあ
社会人になったらしっかりオフィスチェアにするわ
40: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:39:43 ID:jeY6
>>39
腰に遺伝的に問題がある家系なんやが
ワイは無理して若い時にいい椅子買ったんよ
ワイは年取ってまあ生活好き勝手してるからいろんなところに問題出てきてるんやが不思議と腰は大丈夫なんや
値段するだけはあると思うほんまに
腰に遺伝的に問題がある家系なんやが
ワイは無理して若い時にいい椅子買ったんよ
ワイは年取ってまあ生活好き勝手してるからいろんなところに問題出てきてるんやが不思議と腰は大丈夫なんや
値段するだけはあると思うほんまに
18: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:11:06 ID:GqRU
軸って呼び方は基本的にメカニカルに使う呼び方やな
リアフォは「東プレスイッチ」って名前や
リアフォは「東プレスイッチ」って名前や
20: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:11:38 ID:d4Fg
呼び方にこだわるやつでんちゃみたいやな
23: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:15:46 ID:jeY6
>>20
ワイにはリアフォを軸って呼ぶのは
車で言うならATも変速機があるんだから広義ではMTだ!っていうくらい不自然
ワイにはリアフォを軸って呼ぶのは
車で言うならATも変速機があるんだから広義ではMTだ!っていうくらい不自然
19: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:11:29 ID:n7OF
R4でやっとシンプルなデザインになって欲しくなった
38: 名無しさん@おーぷん 25/11/19(水) 21:36:50 ID:AfEN
まあ自分の手の大きさにあえばなんでもいいわ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1763553405/


コメント
コメント一覧 (14)
残念ながら廃盤になった
今あるのは重い
wavefanc
が
しました
作りが甘くてキー入力が反応しないことある
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
物理スイッチでCapsをCtrlにできる
wavefanc
が
しました
マウスとキーボードで手を行ったり来たりするのがかったるいので
トラックポイントのキーボードにしている
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
新しいリアルフォース気になってる
wavefanc
が
しました
それさえなけりゃ静音メンブレンで全然かまわんのに・・・
しかたないからエレコムの静音赤軸安く手に入ったのでPBT乗せ換えて使ってるわ
もしくはキークロンのデフォでPBTのにでもするのがコスパの正解なんやろな
wavefanc
が
しました
ゲーミングとして先行しているけど、ストロークも自在で疲れなくてとてもいいぞ
wavefanc
が
しました
他のところでお金使ったほうがよい
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする