
252: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 7d7f-BVU1) 2025/08/30(土) 22:39:09.41 ID:EJ0q2Dut0
エレコムは最近ゲーミング出してるんだよな
キーボードはそこそこいいみたいだけどわざわざエレコム選ぶかと言われるとね…
キーボードはそこそこいいみたいだけどわざわざエレコム選ぶかと言われるとね…
253: 不明なデバイスさん (ワッチョイ bec0-GkQr) 2025/08/30(土) 23:30:15.41 ID:TOx3IsC70
ロジよりはエレコムのがいいかな…
なんかロジってオフィスブランドで強い割には静音への拘りが皆無でな
なんかロジってオフィスブランドで強い割には静音への拘りが皆無でな
259: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 7ff6-kaWg) 2025/08/31(日) 01:03:01.87 ID:do2rvemp0
エレコムは安かろう悪かろうのイメージが先行しちゃってな
260: 不明なデバイスさん (ワッチョイ cfd7-5FN7) 2025/08/31(日) 01:40:41.58 ID:CHSqntM80
エレコムwww
ってイメージになっちゃってるよね
ってイメージになっちゃってるよね
261: 不明なデバイスさん (ワッチョイ ff19-8ocb) 2025/08/31(日) 01:46:02.55 ID:B4qA98o80
マウスパッドとLANケーブルはいいよ
ルーターはゴミだった
ルーターはゴミだった
262: 不明なデバイスさん (ワッチョイ e36c-O/rL) 2025/08/31(日) 01:47:08.47 ID:l6PlnpNm0
エレコムは電源タップ屋さんだよ
263: 不明なデバイスさん (ワッチョイ e3fe-Lt5a) 2025/08/31(日) 09:38:16.39 ID:bSSNZ7K70
頑張って欲しいけど日本市場は小さ過ぎてキツイだろうな
264: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 7305-vK85) 2025/08/31(日) 10:23:16.61 ID:iRg9GYAF0
ケーブルリフトは良かった
266: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 035f-xuGV) 2025/08/31(日) 11:03:43.87 ID:SmR9fTvo0
あとエレコムはやっぱりイメージ負けしてるねぇ
ブランド戦略は大事でそのへんはロジクールがうまくいってる
ブランド戦略は大事でそのへんはロジクールがうまくいってる
267: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 6f5f-Y9wz) 2025/08/31(日) 11:23:47.63 ID:2+VlLeyx0
ロジクール、というかロジテックは20年以上前からいいブランドとしての地位築いてるし
一方当時のエレコムはマジ粗悪な印象が強い
一方当時のエレコムはマジ粗悪な印象が強い
268: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 6fb7-nwRB) 2025/08/31(日) 11:28:11.64 ID:2UkfzUp30
エレコムのvmp240、140のマウスパッドは神
269: 不明なデバイスさん (ワッチョイ ff81-CQav) 2025/08/31(日) 12:10:07.54 ID:y80zG59B0
ロジはゲーミングブランドでも100%キーボード出してくれるのが神
270: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 1314-MoMo) 2025/08/31(日) 12:45:49.32 ID:Lqt0TV6C0
俺はエレコム、IOあたりは安かろう悪かろうなイメージが付いてるな
271: 不明なデバイスさん (ワッチョイ cfaa-i5cU) 2025/08/31(日) 13:15:05.10 ID:aAR+NUVT0
エレコムは燃えないモバイルバッテリー開発したから発火が多い最近においてそこの分野はankerより株が上がった印象
280: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 6fee-aD9e) 2025/08/31(日) 20:53:05.90 ID:IhpyUvs20
>>271
あれ中身は中華製だから別の意味で心配だわ
あれ中身は中華製だから別の意味で心配だわ
273: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 6fda-NRvb) 2025/08/31(日) 15:14:31.85 ID:WUavG4w60
一応エレコムのラピトリは静音らしいけど値段ほぼ同じなら東プレでいいかなって…
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1756010484/
コメント
コメント一覧 (24)
特にupnpcが雑魚すぎる
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
安くてそこそこ良いなら売れるんじゃないでしょうか
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
途轍もない値下がりしてたな
wavefanc
が
しました
親指だけじゃなくて人差し指のもあってボタンも多いから、正直ロジの奴よりも使いやすい
wavefanc
が
しました
特出したものがあるわけじゃないからわざわざエレコムにするメリットないんよね
wavefanc
が
しました
ロープロラピトリ静音ていうニッチな商品を触れたのは嬉しかった。似たスペックのはアキバみたいなとこ行って触れるかどうかだし。
今のところ使ってるモノは満足できてる。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
マウスじゃなくてマウスバンジーを使ってるけどしっかりと重くてケーブルに引っ張られても動かないから重宝してる
wavefanc
が
しました
エレコムってのは低価格で無難なPCサプライメーカーって印象強すぎるわ
wavefanc
が
しました
その前から色々やってるけど今はエレコムゲーミング
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
一応エレコムが用意したキー割り当ては出来るけどタブを閉じる(Ctrl+W)すら出来なくて何だこれって感じだった
使用感も昔のGhubみたい
激安の中華品買うよりは間違いなく良いし、低価格帯のワイヤレスキーボードとかコスパ凄いから気楽に使いつぶせるけどちょっと良いグレードになると逆にコスパも使用感も悪い気がする
wavefanc
が
しました
コメントする