
1: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:49:35 ID:gVKL
中途半端に稼げるけど好きな作品は作れないジレンマ
絶え間なく仕事はくるけど単価はまあまあの安さだし
絶え間なく仕事はくるけど単価はまあまあの安さだし
2: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:49:56 ID:sHaW
やめたらいいのに😭
3: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:50:08 ID:gVKL
>>2
これで飯食ってるから無理
これで飯食ってるから無理
4: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:50:58 ID:gVKL
いやたしかに本気出せばそれなりに稼げるんだけどそんな頑張りたくない
月の半分はサボっちゃう
月の半分はサボっちゃう
5: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:51:06 ID:efXu
fanzaやboothもai二次創作や絵柄コピーは粛清方針やから未来ないやろ
8: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:52:06 ID:gVKL
>>5
絵柄コピーはやってないからAIが許されてる以上すぐ〇されることはないとは思う
絵柄コピーはやってないからAIが許されてる以上すぐ〇されることはないとは思う
11: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:52:44 ID:fud8
>>5
5chのマネタイズスレすらもうこの2ヶ月お通や状態やしな
日本より海外のaiポルノにたいして決算手段が日に日に規制されてるのがやばいと思うわ
5chのマネタイズスレすらもうこの2ヶ月お通や状態やしな
日本より海外のaiポルノにたいして決算手段が日に日に規制されてるのがやばいと思うわ
13: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:54:06 ID:gVKL
>>11
あのねぇ
あれは「CG集500ページの大ボリューム!!」とかいうやりかただから規制されちゃうんだわ
ちゃんとシナリオ作ってAIで漫画作ればまだ稼ぐことはできます
あのねぇ
あれは「CG集500ページの大ボリューム!!」とかいうやりかただから規制されちゃうんだわ
ちゃんとシナリオ作ってAIで漫画作ればまだ稼ぐことはできます
6: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:51:17 ID:NRR0
稼げるって具体的にどんくらい?
9: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:52:17 ID:gVKL
>>6
月25万くらい
月25万くらい
7: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:51:48 ID:xFv8
イッチが偉くなって仕事与える側になれば解決や
10: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:52:33 ID:DeOu
ハラディ
14: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:54:28 ID:gVKL
>>10
めんどくせぇ
めんどくせぇ
12: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:53:18 ID:xFv8
Ai同人界隈ってのが初耳なんやがどういう仕事してるん?
15: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:54:48 ID:gVKL
>>12
画像生成してエ▲漫画家に渡す作業
画像生成してエ▲漫画家に渡す作業
16: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:55:32 ID:xFv8
>>15
はえ~サンガツ、fanzaでたまに見るai絵にセリフ付けたやつか
はえ~サンガツ、fanzaでたまに見るai絵にセリフ付けたやつか
17: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:56:05 ID:gVKL
>>16
ちゃんと漫画の形式にはしてる
一応漫画家さんプロの人なんで
ちゃんと漫画の形式にはしてる
一応漫画家さんプロの人なんで
18: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:56:44 ID:xFv8
>>17
そんなんあるんか、大変そうやけどワイもやってみたいわ
そんなんあるんか、大変そうやけどワイもやってみたいわ
20: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:57:21 ID:gVKL
>>18
ワイは運が良かったと思う
そういうことやってる会社に拾われたから
ワイは運が良かったと思う
そういうことやってる会社に拾われたから
23: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:58:41 ID:xFv8
>>20
応援してるで頑張ってや!
応援してるで頑張ってや!
24: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:59:13 ID:gVKL
>>23
さんがつ
さんがつ
26: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 16:00:58 ID:cF2Q
他人の創作物盗んで銭もうけしてる時点で軽蔑するわ
27: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 16:01:31 ID:gVKL
>>26
別に二次創作してるわけじゃないからな
別に二次創作してるわけじゃないからな
22: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:57:52 ID:JKSk
ワイはFANZAでも専属担当ついてるし商業でもデビューしてるからAIには手を出せんわ
一時期小遣い稼ぎにやろうかな思ってたけど今思うと手ださんくてよかったかもしれん
この業界狭いからすぐ話広がるし
一時期小遣い稼ぎにやろうかな思ってたけど今思うと手ださんくてよかったかもしれん
この業界狭いからすぐ話広がるし
19: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:57:20 ID:PRuT
頑張って生きろ💪
21: 名無しさん@おーぷん 25/08/27(水) 15:57:31 ID:gVKL
>>19
生きるわ
生きるわ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1756277375/
AIクリエイティブアドバイザー 橘 颯真(著), Enothera(著), Fangemu出版部(編集)

コメント
コメント一覧 (45)
AIタグつけてゾーニングしろとpixivでも言っているのにAIタグを頑なにつけなかったり、特定絵師狙い撃ちのLolaを作って使ったり、常軌を逸した量でタグを汚染したりと
wavefanc
が
しました
副業にちょうどいい
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
未開拓分野として「名人」扱いされると思う
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ただ好きなもの出力できないのってモチベーション保てないだろ。そりゃツライわw
つうか会社経由で素材作成ってただの業務委託されてる側で、報酬すげえ中抜きされてそう
wavefanc
が
しました
自分の性癖の引出全部出すことになるだけだし、自分と向き合う事も出来てWINWIN
wavefanc
が
しました
ポチポチするだけなのに、わざわざその人へ依頼する理由とか特に書いてないってのは誰でも出来て稼げます系のアレとまんま一緒だからさ…
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
なるほどなって思った
wavefanc
が
しました
力業でフル稼働なんかさせたら今度は電気代で稼ぎがなくなるぞ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
なんかカタカタして遊んでいればまともなもんが出来上がると思っとるやん
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
手描きだと同人でも当たれば簡単に年収1000万とか行くからな
(俺は200~600万ぐらいをフラフラしてる)
AIの上位勢を見てるとだいたい月に15~50万ぐらい稼げてるみたいだけど
手描きの上位勢はゼロ一つ多い月に150~500万ぐらい稼ぐから、
最大値を考えると手描きの方がまだまだ上なんだなと思った
まぁ絵が描けなくても始められるから、AIだと参入障壁が低いというメリットはあるけど、その分競争も激しそうだから大変なんだろうなぁ…
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
自己肯定感0で虚しくもなるだろ
wavefanc
が
しました
AIを標榜してる人に仕事頼む企業とかあるん?
自前で作った方が金も手間もかからん気がするんだけど
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
絵だけじゃもう売れないだろ。
wavefanc
が
しました
シナリオも既存の物二次創作サイトからパクってきてたりで
どっかでみた何番煎じかわからんコピーでしかないものばかり
画像に出力されてこなかった眠っていたアイディアなんてものは存在しなかったって
わかっちゃってね
wavefanc
が
しました
買ってる人は自分でAIに作らせれば買う必要もないのでは?
買ってる人はAIが作ったものじゃなく人間が作ったものとして買ってるの?
wavefanc
が
しました
明確に公開されてるデジ同人の売り上げは枯れ果てた砂漠なのに
安定して稼げて絶え間なく仕事がくるのか
すげえなぁ、俺もイッチの脳内で暮らしてえなあ
wavefanc
が
しました
そんなわけないのに
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
枚数とか金額とか数字の話しかないし…
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする