
784: 不明なデバイスさん (ワッチョイ b95a-uNzz) 2025/08/17(日) 10:20:07.06 ID:J74dMunD0
一生買うか悩んでるんだけどFPSやるにあたってモニターライトってどうなん?
787: 不明なデバイスさん (ワッチョイ f951-uNzz) 2025/08/17(日) 10:39:06.05 ID:HsfGhzuV0
>>784
オレは部屋の天井ライトをつかわずに間接照明で過ごしてたからキーボード周りが暗くてモニターライトを点けたらいい感じだった
室内の天井ライトが当たり前になってるならモニターライトはいらない
とはいえ安物のモニターライトはオススメシナイので買うのであればBenqのやつをかうといい
あ、モニタをアームにしてる人で高い位置にある場合はライトが眩しくなるかもしれんない
オレは部屋の天井ライトをつかわずに間接照明で過ごしてたからキーボード周りが暗くてモニターライトを点けたらいい感じだった
室内の天井ライトが当たり前になってるならモニターライトはいらない
とはいえ安物のモニターライトはオススメシナイので買うのであればBenqのやつをかうといい
あ、モニタをアームにしてる人で高い位置にある場合はライトが眩しくなるかもしれんない
785: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 5944-IyfY) 2025/08/17(日) 10:26:17.56 ID:dZ+Sqevh0
明るい環境でも効果あるんかなあれ
逆に暗い環境でやってる人も割といるしわけわからん
逆に暗い環境でやってる人も割といるしわけわからん
786: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 8979-acvo) 2025/08/17(日) 10:29:53.59 ID:ULgiMvTK0
ゲーム中は画面に光反射して使えたもんじゃねえや
788: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 5115-xufC) 2025/08/17(日) 10:58:39.66 ID:CUYBPR3C0
FPS(ゲーム)やるときは手元なんて見ないから、モニターライトとか関係ないのでは?
789: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 4103-/mBo) 2025/08/17(日) 12:49:56.16 ID:bgaP1hIQ0
手元じゃなくモニターの上につけるタイプのこと言ってるのでは?
790: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 5943-FkhG) 2025/08/17(日) 14:17:49.37 ID:0jti71zi0
モニターライトの存在意義マジでわからん
791: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 416b-6z3T) 2025/08/17(日) 14:28:41.52 ID:y/SFtR980
モニター前でプラモ組んでる時はちょっと欲しいなってなる
普通にモニター使ってる時は要らん
普通にモニター使ってる時は要らん
792: 不明なデバイスさん (ワッチョイ dbc7-GNvw) 2025/08/17(日) 14:29:36.30 ID:zC2bIXtp0
シーリングライトで部屋全体を照らす家が多いしな
793: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 5919-IyfY) 2025/08/17(日) 14:37:32.59 ID:dZ+Sqevh0
やっぱ十分明るいならいらんか
795: 不明なデバイスさん (ワッチョイ dbd6-gO2N) 2025/08/17(日) 15:25:16.94 ID:8bJmRyMy0
モニターの手前じゃなくてモニターの下を照らしたいから自分の横からモニター下に向かってクリップライトで照らしてるわ
797: 不明なデバイスさん (ワッチョイ f314-ychZ) 2025/08/17(日) 17:13:39.13 ID:BJZLFgOe0
キーボードピカピカだし
796: 不明なデバイスさん (ワッチョイ 5bbd-rsSg) 2025/08/17(日) 16:03:10.20 ID:TOR35P360
PCデスクで書いたり作業したりする人は必要
PCゲーム、PCでの作業しかしない人は不要
PCゲーム、PCでの作業しかしない人は不要

コメント
コメント一覧 (15)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
日本語がおかしいので日本語の勉強からやり直せ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
あとは手元の作業があって、自分の身体で手元が影になる配置の人も
wavefanc
が
しました
ヘタにモニタ上部に照明を追加しても目障りやで。
wavefanc
が
しました
自分の部屋じゃないなら仕方ないけど…
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
あったら便利じゃなくて使う時がない
PC中部屋真っ暗にしてる時間のほうが多いなら買ってもいいかも???程度
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする