
1: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:16:54 ID:UpGW
どう?
2: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:17:04 ID:kHTn
普通
4: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:17:52 ID:7HQA
多いよ
5: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:18:06 ID:zhMZ
用途による
ゲームなら普通
ゲームなら普通
6: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:18:26 ID:ZKWp
値段とかにもよるやろな
ワイは128
ワイは128
7: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:18:41 ID:zhMZ
>>6
そんなに要る?
そんなに要る?
8: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:18:48 ID:UpGW
>>6
128で何すんの
128で何すんの
10: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:20:12 ID:hz7a
>>8
動画編集じゃね
プレミアプロだとマジで128は必要
動画編集じゃね
プレミアプロだとマジで128は必要
11: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:20:24 ID:ZKWp
>>8
動画編集ソフトとかゲームとかポイポイ入れてたら結構すぐ埋まる
いうて実用80GBぐらいしかないし
動画編集ソフトとかゲームとかポイポイ入れてたら結構すぐ埋まる
いうて実用80GBぐらいしかないし
9: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:19:42 ID:7HQA
ワイが使ってたのは4096とかあったが
12: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:20:48 ID:UpGW
>>9
バケモンで草
バケモンで草
13: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:21:07 ID:7HQA
>>12
もちろんMBよ
もちろんMBよ
14: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:21:17 ID:6rwr
>>13
失せろジジイ
失せろジジイ
15: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:21:59 ID:7HQA
>>14
武士道なくて草
武士道なくて草
17: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:22:48 ID:UpGW
>>13
4GBかい
4GBかい
16: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:22:41 ID:hz7a
今の時代ゲームするなら最低32は必要だな16で足りた時代はとっくに終わった
20: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:24:15 ID:hz7a
そして画質対して昔と変わってねぇのに無駄に要求スペック上がる
最適化もっとしてよ
最適化もっとしてよ
18: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:23:41 ID:4Lvj
っぱMacですよ🥰
19: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:24:01 ID:UpGW
ヒカキンのPCは1.5TB
21: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:25:40 ID:S76S
16GBは妥協の数字やと思ってる。
32GB無いと辛い。
32GB無いと辛い。
22: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:25:49 ID:7HQA
動画編集なんかクラウドでやりゃーいいのにね
23: 名無しさん@おーぷん 25/08/14(木) 18:33:13 ID:zhMZ
Vistaで525MBだったあの時代😇
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755163014/

コメント
コメント一覧 (21)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
あとから増設とか安くなってからとか考えてるうちにノートPCの寿命が来る
予算に余裕があるなら最初から32GB積むべき
wavefanc
が
しました
今使ってるメインPCは128GBだよ、過去に32GBで足りなくてリソース不足のエラー出した事あるから64GB以上にしておいたほうが良いだろうなと思ってる。
まぁ普通に使ってりゃ32GBでも足りるんだろうけどね。
wavefanc
が
しました
16GBはやっぱり不安
wavefanc
が
しました
普段使いなら困らないし、足りなく感じたら増設すればいいし…(裏ぶた開けないと増設できないのが面倒)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
windows10から11にした際に換装して今は4+16の20GB
これで普段の使用量が9-12GBくらいだから大分ゆとりができた
wavefanc
が
しました
昨年9月に会社から新しく支給されたDell ノートPC(Inspiron 14)はCPU 8840U、RAM32GB、SSD1TBで9万円代、この性能とRAM・ストレージ容量でこの価格は正直すげーって感じた
それまで使っていたのがi5-6400、RAM8GB、HDD1TBのDellデスクトップだったから快適になり過ぎて最初は笑った
しかしillustratorで作業しながらPhotoshopで数百ファイルの画像をバッチで加工しまくっているとメモリ足りなくなってスワップ発生してた
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
最低でも64ないと開発向けには使えない
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする