
881: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2301-jcAb) 2025/08/01(金) 11:49:54.93 ID:40M2eB9k0
Realtek のドライバ更新されてるな
そろそろRTL8127搭載NICの現物がでまわりそう
そろそろRTL8127搭載NICの現物がでまわりそう
882: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ea8e-7JCW) 2025/08/01(金) 13:02:00.73 ID:rXXFMwyi0
8127はM.2のしかまだ出回ってないな
883: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.7] (ワッチョイ a391-jwj9) 2025/08/01(金) 20:16:25.65 ID:ubKB9BhS0
24wireless.info/diewu-txa401-rtl8127
アリ婆婆なら出回ってるみたいよ?
アリ婆婆なら出回ってるみたいよ?
884: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.116][苗] (ワッチョイ 2e7c-7JCW) 2025/08/02(土) 08:11:54.98 ID:pOiZEoZ80
aliexpressでrtl8159b usbの買った
885: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ bb01-jcAb) 2025/08/02(土) 14:05:57.12 ID:uhxcxqvu0
RTL8159のアダプタもう日本に届いてる人いるんだな
AQC107比で電力1/3、AQC113比で1/2らしい
AQC107比で電力1/3、AQC113比で1/2らしい
886: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ a35b-z5Rb) 2025/08/02(土) 14:18:06.98 ID:cphs0zLj0
>>885
神レベルじゃん、期待通りだな
神レベルじゃん、期待通りだな
887: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ becf-0TAO) 2025/08/02(土) 19:54:11.76 ID:h20wjDTl0
それらしきnoteを見てみたけど
RTL8159はネイティブUSBなのに対して
AQC107やAQC113はPCIeのチップなわけでそれらをThunderbolt接続にしたやつと比較している
そしたらThunderboltコントローラーの消費電力も足されるわけだからそりゃ数字大きく出て当然だろ
RTL8159はネイティブUSBなのに対して
AQC107やAQC113はPCIeのチップなわけでそれらをThunderbolt接続にしたやつと比較している
そしたらThunderboltコントローラーの消費電力も足されるわけだからそりゃ数字大きく出て当然だろ
888: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 37db-yrFF) 2025/08/02(土) 20:49:26.62 ID:hTmi1ciA0
889: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 170d-z5Rb) 2025/08/02(土) 21:03:51.84 ID:Esf1rL+B0
RTL8127、RTL8159が流通しはじめたら、
ファンレスの全ポート10Gルーターとかハブとか出てくる?
ファンレスの全ポート10Gルーターとかハブとか出てくる?
890: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ be77-1F73) 2025/08/02(土) 21:40:20.02 ID:3asieSVI0
蟹からはハブ用のチップも出ている。
来年の前半くらいにそれを使った製品が出てくれないかと思っている。
来年の前半くらいにそれを使った製品が出てくれないかと思っている。
891: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2301-/90x) 2025/08/02(土) 22:25:00.98 ID:0byvxrnA0
早く100GBPSのイーサが簡単に買えるようになるといいね。
892: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ a35b-jcAb) 2025/08/02(土) 22:40:55.05 ID:cphs0zLj0
それ50年後くらいだろ
893: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.87][苗] (ワッチョイ eab7-xVyR) 2025/08/02(土) 22:56:55.58 ID:wrlAxy700
やっと1万円以下の10Gbハブが売られるようになるんかな
894: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a3fe-3I4G) 2025/08/02(土) 22:57:20.73 ID:eZz8tumy0
もう光で十分だよ
895: 不明なデバイスさん ころころ [502] (ワッチョイ b377-0kLB) 2025/08/03(日) 00:08:06.80 ID:xO6FceSx0
蟹のチップはさきがけにすぎない。
10GBASE-TはSFP+より数が売れる。
数が売れるから投資が出来る。
その繰り返しで、最終的に10GBASE-Tが光を駆逐するだろう。
10GBASE-TはSFP+より数が売れる。
数が売れるから投資が出来る。
その繰り返しで、最終的に10GBASE-Tが光を駆逐するだろう。
898: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.88][SR武][SSR防][苗] (ワッチョイ 3fee-4yta) 2025/08/03(日) 09:32:44.31 ID:Whm4+n0m0
>>895
その頃には光使ってる層は25Gなり100Gなりに移行してるだろうしな
その頃には光使ってる層は25Gなり100Gなりに移行してるだろうしな
896: 不明なデバイスさん ころころ [502] (ワッチョイ e1b6-jINS) 2025/08/03(日) 01:32:02.16 ID:yMfE6Vkj0
どのセグメントに売れるかによる
一般人はWiFiで十分だから、企業の需要がどこまであるか
10Gの上流は40Gや100Gが欲しいだろうし
一般人はWiFiで十分だから、企業の需要がどこまであるか
10Gの上流は40Gや100Gが欲しいだろうし
900: 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MMf3-6A64) 2025/08/03(日) 18:08:50.05 ID:vFkXh+ryM
>>896
wifiで満足できるやつが羨ましいわ
wifiで満足できるやつが羨ましいわ
903: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワントンキン MM9f-jINS) 2025/08/03(日) 19:53:09.75 ID:gzH1e/ToM
>>900
君は一般人じゃないんだよ
君は一般人じゃないんだよ
897: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.207][SSR武+6][UR防+16][苗] (ワッチョイ 3b5f-G6EO) 2025/08/03(日) 09:06:33.66 ID:itlCJ0/t0
ネット回線で10Gが普及してるから10Gハブの需要はそれなりにあるでしょ
899: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 5f79-1HMX) 2025/08/03(日) 18:06:06.21 ID:fI5RRAvG0
2.5Gでも熱暴走するんじゃだめっぽいな
901: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.24] (ワッチョイ bb50-2bC/) 2025/08/03(日) 19:46:06.39 ID:WvFoNchr0
家庭用有線LAN なんて逸般の誤家庭だけの世界がもうすぐ来るよ
902: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 2f0d-i7aF) 2025/08/03(日) 19:52:04.97 ID:ZSoCP0vh0
10Gのスイッチとか配線とか考えるより、11beで全部おっけーにならんもんかね
906: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.148][SSR防+6][苗] (ワッチョイ 0795-2ys9) 2025/08/03(日) 20:32:51.60 ID:LjOFWqZ+0
>>902
高速な規格ほど距離が短いし壁や扉などの障害物にも弱いからねぇ
あと大草原の一軒家ならともかく住宅密集地や集合住宅だと近隣のwifiと周波数干渉あるし
どうしても不安定よね
高速で安定がほしいなら有線必須は当分変わらないんじゃ
高速な規格ほど距離が短いし壁や扉などの障害物にも弱いからねぇ
あと大草原の一軒家ならともかく住宅密集地や集合住宅だと近隣のwifiと周波数干渉あるし
どうしても不安定よね
高速で安定がほしいなら有線必須は当分変わらないんじゃ

コメント
コメント一覧 (22)
ちなみに10G回線は全く普及してないね
2025年3月末時点で、光回線の契約者数は4104.8万件、そのうち10Gの契約者数は111.7万件
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
変えるとしても省電力のハブが出るまで待ちだわ
wavefanc
が
しました
金かけても熱で壊れるし買い換えるのにも無駄に金がかかる
そんなもん使う気にならんわ
wavefanc
が
しました
熱すぎて時間が経つと1ポートずつ市んでくんだよw
8ポートのハブが結局4ポートしか使えなくなって捨てたわ
結局sfpに変えた
wavefanc
が
しました
//24wireless.info/diewu-txa401-rtl8127
そのうちアリエクにも流れてくるでしょ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
これがどうにかならない限り一般層への普及は無理でしょ
wavefanc
が
しました
当分RTL8156Bで十分だね
wavefanc
が
しました
コメントする