
64: Socket774 (ワッチョイ 7b48-B3Cu) 2025/08/08(金) 11:28:14.98 ID:V3cJiJW30
従来モデルから熱変換効率が12%向上
株式会社アユート(本社:東京都文京区)は2025年8月8日、DeepCool(本社:中国 北京)のサイドフローCPUクーラー「AK400」の新モデル「AK400(CTT 2.0 ver.)」の新規取り扱い開始を発表。既存モデルのアップグレード交換プログラム開始を発表した。
新モデルでは、CPUクーラーのヒートパイプをCPU熱源に密着させて配置する「CTT 2.0」(Core Touch Technology 2.0)を採用し、従来モデルで使用していた「CTT 1.0」と比較して熱変換効率が12%向上しているという。
(中略)
AK400アップグレード交換プログラム
購入対象期間:2025年7月8日(火)~8月24日(日)
交換受付期間:2025年8月8日(金)~8月24日(日)
https://www.aiuto-jp.co.jp/information/entry_2456.php
https://www.aiuto-jp.co.jp/support/maker_64.php
(続きはこちら)
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2025/0808/599659
株式会社アユート(本社:東京都文京区)は2025年8月8日、DeepCool(本社:中国 北京)のサイドフローCPUクーラー「AK400」の新モデル「AK400(CTT 2.0 ver.)」の新規取り扱い開始を発表。既存モデルのアップグレード交換プログラム開始を発表した。
新モデルでは、CPUクーラーのヒートパイプをCPU熱源に密着させて配置する「CTT 2.0」(Core Touch Technology 2.0)を採用し、従来モデルで使用していた「CTT 1.0」と比較して熱変換効率が12%向上しているという。
(中略)
AK400アップグレード交換プログラム
購入対象期間:2025年7月8日(火)~8月24日(日)
交換受付期間:2025年8月8日(金)~8月24日(日)
https://www.aiuto-jp.co.jp/information/entry_2456.php
https://www.aiuto-jp.co.jp/support/maker_64.php
(続きはこちら)
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2025/0808/599659
65: Socket774 (JP 0H3b-jSK1) 2025/08/08(金) 18:00:20.49 ID:OnitV6zXH
それでAK400を売ってるところが少なかったのか…
PCCOOLER GAME ICE K4を買っちゃったよ
PCCOOLER GAME ICE K4を買っちゃったよ
67: Socket774 (ワッチョイ 3dcf-J3zJ) 2025/08/08(金) 18:52:28.11 ID:zMPHEF9l0
購入対象期間:2025年7月8日(火)~8月24日(日)
みじかっ!
みじかっ!
68: Socket774 (ワッチョイ bb6f-s4zF) 2025/08/08(金) 19:58:50.80 ID:f1OcvPeu0
やるだけありがたいやろ
66: Socket774 (ワッチョイ 0588-V0TV) 2025/08/08(金) 18:47:28.13 ID:V0Ekg1Vf0
今年の2月に購入したのは駄目ですかそうですか…onz
74: Socket774 (ワッチョイ 07d6-p2Y6) 2025/08/09(土) 10:19:01.61 ID:mcyW3s0n0
7月6日に買ったんだが
69: Socket774 (ワッチョイ eb13-Gsxy) 2025/08/08(金) 20:46:27.07 ID:hBnfIKzV0
AK400使うくらいのシステムなら1度くらいどうでもいいだろ
71: Socket774 (ワッチョイ 072d-l+3y) 2025/08/09(土) 03:14:00.65 ID:tVDXTu4o0
一体いつまでこんなローエンドサイドフローを小手先の変更加えて売り続けるんだよ
全然安く無いんだし廃盤にするか値段そのままパイプ1本増やして500まで厚くない幅広げた450に変えりゃ良いのに
全然安く無いんだし廃盤にするか値段そのままパイプ1本増やして500まで厚くない幅広げた450に変えりゃ良いのに
73: Socket774 (スププ Sd2f-NXon) 2025/08/09(土) 08:00:22.80 ID:V8gPl5HXd
もともとK4がcct2.0のような感じで
ヒートパイプ幅を4mmだか5mmにして出してたのだが
シネベンチでの性能を上げたかったのかサイズの指示で日本製品だけ6mmにしたんだな
これで当時のAK400との冷却性能差が確実なものとなった
ryzen的には本来の製品でも良さそうだったが
コンセプトがゲームで中負荷ぐらまでしかいかんので
ヒートパイプ幅を4mmだか5mmにして出してたのだが
シネベンチでの性能を上げたかったのかサイズの指示で日本製品だけ6mmにしたんだな
これで当時のAK400との冷却性能差が確実なものとなった
ryzen的には本来の製品でも良さそうだったが
コンセプトがゲームで中負荷ぐらまでしかいかんので
72: Socket774 (ワッチョイ 2f62-4ObG) 2025/08/09(土) 07:46:50.76 ID:m4jWuNhl0
4000円ならもう一個新しいの買えば良いじゃん
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1754054509/
ピーシークーラー(Pccooler)

コメント
コメント一覧 (13)
ドスパラとか専用カラー売ってたくらい仲が良かったのに
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
冷却性能と音には何の不満もないけどね
結局ゲームしてる時にうるさいのはグラボのファンだし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
>ヒートパイプ幅を4mmだか5mmにして出してたのだが
>シネベンチでの性能を上げたかったのかサイズの指示で日本製品だけ6mmにしたんだな
>これで当時のAK400との冷却性能差が確実なものとなった
K4にダメ出ししたのはオーバクロッカーの清水、
ちなみに上位品のハズのK6とG6はCPU接地面のヒートパイプが細いままのゴミだから冷えない
実際に金属定規で測定したら一本あたり2.8mmしかない
ダメ出しされた商品しか修正しないような企業方針なら今後PCCOOLERは買おうとは思わんよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする