
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:33:38.705 ID:tm5LcHpq0
どうなん?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:34:35.056 ID:3oXYtwgX0
寝転がってる
トイレ以外で起きない
トイレ以外で起きない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:34:40.752 ID:z6SMXsFU0
めっちゃ楽だよ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:34:43.975 ID:zGMCwQ6I0
今日の実労働1.5時間位
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:34:55.923 ID:rLLLgYus0
はい!
webエンジニアやってますぅ
webエンジニアやってますぅ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:35:11.409 ID:p0MZp/ZO0
稼働でいえば出社の20%しか仕事してない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:35:11.893 ID:tm5LcHpq0
まじで怠けて金もらえるの?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:36:01.236 ID:zGMCwQ6I0
>>8
成果出しとけば文句言われたこと無い
成果出しとけば文句言われたこと無い
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:36:07.153 ID:3oXYtwgX0
>>8
むしろ出社する仕事より多くて困る
むしろ出社する仕事より多くて困る
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:35:50.430 ID:p0MZp/ZO0
属人化してブラックボックス作らなきゃ無理
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:37:14.632 ID:rLLLgYus0
空調服着てる職人に申し訳なくなってくるくらい楽ちん
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:37:33.874 ID:07aQbmU10
在宅で行けるスペックの人を出勤させるのはやっぱり洗脳か
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:38:03.799 ID:z6SMXsFU0
忙しいときは忙しいし暇なときはめっちゃ暇で出社してたときと変わらない
出社してたときは同僚と雑談したりネットサーフィンしてたがリモートになってyoutubeとvipと昼寝になっただけ
仕事量は多分変わらない
出社してたときは同僚と雑談したりネットサーフィンしてたがリモートになってyoutubeとvipと昼寝になっただけ
仕事量は多分変わらない
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:38:25.955 ID:3oXYtwgX0
ただしチームとしては出社させたほうが効率いいとは思うよ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:39:10.647 ID:tm5LcHpq0
チャットツールでチームメンバーとコミュニケーション取ったりするの?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:39:37.812 ID:rLLLgYus0
>>17
もっぱらslackだね
もっぱらslackだね
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:40:42.889 ID:3oXYtwgX0
>>17
それがすべてなので
煮詰まって進まない奴を検知する方法が少なくてたまに進捗がとまる
それがすべてなので
煮詰まって進まない奴を検知する方法が少なくてたまに進捗がとまる
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:39:29.782 ID:TVjBHGDT0
途中でビル解体作業員を高みの見物
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:41:59.342 ID:tm5LcHpq0
出社してもひとりでカタカタやるタイプの仕事ならリモートでも差し支えないか
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 17:34:34.811 ID:zGMCwQ6I0
>>21
あ~まさにこれ
むしろ出社すると集中できなかったり
顧客とテレビ会議しにくいすらある
あ~まさにこれ
むしろ出社すると集中できなかったり
顧客とテレビ会議しにくいすらある
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:45:12.206 ID:07aQbmU10
経理とかかと思ったらチーム組むような仕事なのか
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 16:46:23.318 ID:3oXYtwgX0
仕事できるのは当然として
困った時に助けてアピールできるなら在宅でいける
作業指示が曖昧な時に指示者の期待するものを出せる相性みたいなものもある気がする
困った時に助けてアピールできるなら在宅でいける
作業指示が曖昧な時に指示者の期待するものを出せる相性みたいなものもある気がする
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/07(木) 17:14:22.561 ID:z6SMXsFU0
>>23
曖昧な指示なら聞くべきじゃないの
曖昧な指示なら聞くべきじゃないの

コメント
コメント一覧 (5)
wavefanc
が
しました
今話せる?って感じのメッセージもバンバンくるし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする