
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:24:35.011 ID:QWScH4bTr
今は100枚くらいに落ち着いた
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:26:18.302 ID:jK2WtJD20
バックスプリング式欲しい
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:27:18.893 ID:QWScH4bTr
>>5
20枚くらいはバックリンクスプリング
20枚くらいはバックリンクスプリング
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:29:21.700 ID:fiX1VLXy0
>>7
ええなIBMの遺産や
ええなIBMの遺産や
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:28:54.282 ID:9IRn8hs00
そんなにいる?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:29:55.543 ID:QWScH4bTr
>>9
それを言ったらおしまいよ
それを言ったらおしまいよ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:31:04.586 ID:9IRn8hs00
>>13
Realforceの新しいやつ欲しい
Realforceの新しいやつ欲しい
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:31:39.601 ID:QWScH4bTr
>>17
リアフォは間違いない
リアフォは間違いない
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:29:15.693 ID:4LIMKTjl0
pc98みたいなのも集めたの?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:30:37.828 ID:QWScH4bTr
>>10
NECのはNEC青軸とNEC白軸を数枚
NECのはNEC青軸とNEC白軸を数枚
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:30:21.701 ID:fiX1VLXy0
もっぺんミネベアがメンブレン作らねーかな
1万円までなら出す
1万円までなら出す
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:31:14.260 ID:QWScH4bTr
>>14
良いけどあれ筐体がギシギシなるんだよね
良いやつだけど
良いけどあれ筐体がギシギシなるんだよね
良いやつだけど
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:32:40.241 ID:H1I3f1ko0
親指SHIFTキーボードは何枚?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:33:05.072 ID:QWScH4bTr
>>21
前は5枚ほど
今は1枚
前は5枚ほど
今は1枚
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:33:05.767 ID:EBj3c+yx0
最近はラピッドトリガー以外ゲーミングキーボードにあらずになってきたなぁ
ここにきていろいろ変わるとは
ここにきていろいろ変わるとは
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:33:50.890 ID:QWScH4bTr
>>23
レイザーだっけ?あれの光学メカニカルキーボードはむっちゃ良いと思った
持っていないが
レイザーだっけ?あれの光学メカニカルキーボードはむっちゃ良いと思った
持っていないが
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:47:32.889 ID:fxJq7hOr0
リベルタッチをテンキーレスにした上で再販してほしい
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:48:31.803 ID:QWScH4bTr
>>25
ブリブリした打鍵感良いよね
俺も好きだよ
ブリブリした打鍵感良いよね
俺も好きだよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:51:01.867 ID:6taauQmI0
キーボード並べた画像くれ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:56:11.585 ID:QWScH4bTr
>>28
身バレするのしか持っていないからごめんな
今度は用意するよ
身バレするのしか持っていないからごめんな
今度は用意するよ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:58:28.255 ID:HoMcPsk50
>>32
身バレってことは珍しいのもってるってこと?
身バレってことは珍しいのもってるってこと?
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:59:11.995 ID:QWScH4bTr
>>38
日本で数枚あるかないかとか世界でも珍しいやつとか
日本で数枚あるかないかとか世界でも珍しいやつとか
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 13:00:13.575 ID:HoMcPsk50
>>41
見る人がみればアイツかもって特定できるのか
見る人がみればアイツかもって特定できるのか
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 13:00:40.950 ID:QWScH4bTr
>>43
そうそう
そうそう
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:51:55.244 ID:Z0LKxUVE0
遊舎工房でパーツ買って自作だろ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:56:44.247 ID:QWScH4bTr
>>29
自作一通りやって製品に勝てないと悟ってやめた
形は自由に出来るけどね
自作一通りやって製品に勝てないと悟ってやめた
形は自由に出来るけどね
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:57:28.810 ID:WPVvguRZ0
リアフォのピカピカのやつ欲しい
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:57:53.349 ID:QWScH4bTr
>>35
ゲーミングフォースな
なかなかはっちゃけているよね
ゲーミングフォースな
なかなかはっちゃけているよね
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 12:58:34.390 ID:s2pg4qnUr
ロープロ、テンキーレス、日本語配列でおすすめある?ロジのmxとLofree Flow Lite以外で
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 13:00:05.562 ID:QWScH4bTr
>>39
あとはThinkPadとかになってしまうかも
あとはThinkPadとかになってしまうかも
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 13:01:58.550 ID:kUqAwDwP0
うちも純正のが結構あるけどデルとかFUJITSUとか面白みはないな
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 14:16:19.362 ID:QWScH4bTr
>>46
富士通のKB311は名機中の名機
富士通のKB311は名機中の名機
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 13:07:16.285 ID:t1oPZZR80
別に身バレしてもよくね?みんながYouTubeやTikTokで顔出ししてる時代に
ただキーボード集めてる人ってだけなのに
ただキーボード集めてる人ってだけなのに
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 14:19:00.897 ID:QWScH4bTr
>>47
キーボードマニアは結構リアルで会うことがあるんだわ
キーボードマニアは結構リアルで会うことがあるんだわ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 13:15:12.436 ID:XvbykkZfH
マトリックスのオペレーターが使ってるやつ欲しい
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 14:19:25.529 ID:QWScH4bTr
>>48
初見だけど大したキーボードではないよ
初見だけど大したキーボードではないよ
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 13:39:19.820 ID:17y6mmKEM
おすすめは何軸?
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 14:21:00.808 ID:QWScH4bTr
>>50
バックリングもいいけどレイザーのオプティカルスイッチ(リニア軸)は名品
バックリングもいいけどレイザーのオプティカルスイッチ(リニア軸)は名品
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 14:23:51.129 ID:Tidjizq+0
QMK非対応のキーボードは使う気にならん
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 14:27:12.308 ID:QWScH4bTr
>>55
Keychron良いよね
Keychron良いよね
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 14:47:31.985 ID:fSSzcr5z0
よく置く場所があったな
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 14:53:05.592 ID:QWScH4bTr
>>57
今は押入れとかで対応できているけど前までは貸し倉庫借りていた
今は押入れとかで対応できているけど前までは貸し倉庫借りていた
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 13:36:04.276 ID:uFuCWpygM
へんな性癖だな
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 14:55:18.787 ID:fSSzcr5z0
俺も20位はあると思うが桁が違ったww
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/04(月) 14:56:23.083 ID:QWScH4bTr
>>59
随分放出したからもしかしたらそちらに縁があって行っているかもね
随分放出したからもしかしたらそちらに縁があって行っているかもね

コメント
コメント一覧 (18)
wavefanc
が
しました
打鍵感も性能もどんどん向上してるから値段に見合うだけの価値は備えているとは思うけど、どっかで満足しないと。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
日本に数枚とはそういうやつかな
wavefanc
が
しました
お気に入りだったがボロくなって代替えしてから良いなあって思えるキーボードに変えたことがない。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
めっちゃすこ
wavefanc
が
しました
キーボードマニア増えてきてる
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
当時と比べたら今は比較にならないほど状況は厳しくなったな。
優れたものを適価で集めるには最後のチャンスだったかも。
wavefanc
が
しました
リベルタッチはすごく興味があったけど結局買わなかった
wavefanc
が
しました
特にメカニカルをほとんど作ってないから、日本語配列の高品質なキーボードがほとんどないんだよな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
うちはせいぜい30枚くらいだけど
高いのはなかなか買えないし
wavefanc
が
しました
キーボードの評価はかなり良くなったけど
マウスでも頑張ってくれ
wavefanc
が
しました
窃盗団かなにか?
wavefanc
が
しました
コメントする