
1: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:50:50.70 ID:B0UlVgSp0
ストレージ以外あらゆるものが安い模様
2: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:51:20.52 ID:N2ryo3KA0
欲しい時が買い時定期
3: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:52:03.05 ID:O74tz4lJ0
そうなん?
5: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:52:51.63 ID:B0UlVgSp0
>>3
nvidiaのグラボが安いし
インテルの値下げに釣られてアムドも安い
nvidiaのグラボが安いし
インテルの値下げに釣られてアムドも安い
11: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:55:29.71 ID:O74tz4lJ0
>>5
まじかよ
4月に買ったワイ涙目
まじかよ
4月に買ったワイ涙目
13: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:56:55.13 ID:B0UlVgSp0
>>11
ワイも3月に組んだけど1割2割安くなってるやで
ワイも3月に組んだけど1割2割安くなってるやで
6: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:53:02.51 ID:TguHgETB0
やったね明日GPU届く🥺
62: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:46:57.78 ID:7Bwv2vGI0
>>6
何買ったん?
何買ったん?
66: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:50:52.92 ID:TguHgETB0
>>62
MSIのRTX5090 gaming trio
流石に置き配は怖いから受け取りにした
MSIのRTX5090 gaming trio
流石に置き配は怖いから受け取りにした
7: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:53:34.76 ID:DAtFjHWe0
電源たけーよ
そろそろ買い替えたいのに
そろそろ買い替えたいのに
10: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:54:45.03 ID:B0UlVgSp0
>>7
FSPモデルチェンジする臭くて秋葉行くと原品限り激安で売ってる
FSPモデルチェンジする臭くて秋葉行くと原品限り激安で売ってる
12: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:56:45.74 ID:N2ryo3KA0
>>7
わかる
わかる
8: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:54:01.35 ID:B0UlVgSp0
5070はポイント付き7万台やで
安すぎ
安すぎ
15: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:58:26.65 ID:F+ntuRKJ0
電源ってなんでこんな高いんや?コロナ前は1000wgold1万やで
17: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:01:52.37 ID:xTf/VrKj0
>>15
1000wは実質的にそこまで使わないってのが広まって生産少なくなっとるんやろな
1000wは実質的にそこまで使わないってのが広まって生産少なくなっとるんやろな
16: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:00:25.26 ID:nC0vWtPbM
この調子でSUPERも安けりゃ勢いで買っちゃうけどさすがにないわな
18: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:02:02.30 ID:FzRrQXHv0
もっと下がるやろ
14: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:57:42.12 ID:2ZnU1Ej00
2ヶ月くらい前に欲しかったZOTACのrtx5080 18.5万で変えたけど今見たら21万なってた なおpalit
19: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:02:39.24 ID:b5jaoH7X0
バックアップ用のハードディスク買おうとしたら3年前くらいから安くなるどころか高くなってるし時期が悪すぎる
22: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:03:31.61 ID:VDWq1kIJ0
>>19
24TBが4万台やから高容量はめちゃくちゃ安くなっとる
8とか12は変わらんな
24TBが4万台やから高容量はめちゃくちゃ安くなっとる
8とか12は変わらんな
20: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:02:54.54 ID:DTcdJI190
まさか時期がいいおじさんが現れる時が来るとはな
21: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:03:24.50 ID:tuT7d2mZd
BTOも今か?
今行くべきか
今行くべきか
23: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:05:11.74 ID:DAtFjHWe0
プライムデーでgen5のm.2買ったけど全然速度でねぇわ
OS入れてるからかな
OS入れてるからかな
24: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:05:44.75 ID:ZVwURUxH0
ワイは、来月新調するで!
25: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:07:26.89 ID:TguHgETB0
>>24
RTXシリーズ値下げ報道あったからVRAM必要ないなら一番時期いいかもね
RTXシリーズ値下げ報道あったからVRAM必要ないなら一番時期いいかもね
26: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:07:27.89 ID:yM0Fazrc0
ここ2,3年高止まりだったけど、やっと安くなり始めたのか
windows10サポート終了にあわせてお手頃なセールとかやらないのかな
windows10サポート終了にあわせてお手頃なセールとかやらないのかな
27: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:07:36.94 ID:vH5iHTSZ0
BTOじゃいかんのか?
組んだ方がコスパええか?
組んだ方がコスパええか?
30: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:11:17.17 ID:yM0Fazrc0
>>27
OSを使いまわせるなら組んだ方が圧倒的にコスパいいな
OS買わないといけないなら、大差ないんじゃないか
OSを使いまわせるなら組んだ方が圧倒的にコスパいいな
OS買わないといけないなら、大差ないんじゃないか
32: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:16:16.95 ID:xTf/VrKj0
>>27
BTOは最初の練習用
後でパーツぶっこぬいて流用して新しいの組むんや
BTOは最初の練習用
後でパーツぶっこぬいて流用して新しいの組むんや
29: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:11:04.04 ID:EjFkwKQv0
バトフィー6がおもろそうやから新しく組むわ✊
33: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:20:32.04 ID:g7sFIvRb0
>>29
バカすぎる😂
クソゲーで泣くだけだろ
バカすぎる😂
クソゲーで泣くだけだろ
36: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:22:15.92 ID:2ZnU1Ej00
>>33
bfラボのアルファやったが面白かったぞ👍
bfラボのアルファやったが面白かったぞ👍
38: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:24:13.81 ID:1cpEkSzB0
わいもBF6やりたいんご
9700xとRX7800XTやがフルHDで100fps出ればええんやが
9700xとRX7800XTやがフルHDで100fps出ればええんやが
34: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:21:19.87 ID:xO1RIe7r0
時期が良い時と悪いときってそんなに値段に差があんの?
1台組むと結構差が出るんかね
1台組むと結構差が出るんかね
39: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:24:34.43 ID:cXVlO+hla
三年前に買ったワイのPC12世代i7、メモリ32、RTX3050なんやがミドルクラスのやつに買い替えたら劇的に変わる?
42: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:26:41.62 ID:yM0Fazrc0
>>39
最高設定とかにこだわりないなら、大半のゲームはそれで困らないだろ
最高設定とかにこだわりないなら、大半のゲームはそれで困らないだろ
43: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:27:53.11 ID:xTf/VrKj0
39はグラボだけ変える(12GBとか)なら結構変わるけどほかのパーツはほぼ変化なしや
41: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:26:39.19 ID:sVEGX1A0M
ワイ8世代i7やぞ😤
45: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:28:35.87 ID:fmLOpIZI0
PC組める奴って知能高過ぎやろ
間違いなく人類の9割5分は組めないはず
間違いなく人類の9割5分は組めないはず
47: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:30:51.81 ID:9q4GGv4b0
>>45
高校の学年テスト順位最下位やったワイでも組めるからそれはない
高校の学年テスト順位最下位やったワイでも組めるからそれはない
49: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:33:06.05 ID:LX7MShMB0
玄人志向の電源でも問題ないかな
一応GOLDなんやが
一応GOLDなんやが
56: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:40:41.39 ID:TguHgETB0
>>49
変換効率と品質はイコールじゃない
ノイズやビルドクオリティや実装部品等々で品質は決まる
下のサイトで詳しく比較がある
https://www.cybenetics.com/index.php?option=power-supplies
変換効率と品質はイコールじゃない
ノイズやビルドクオリティや実装部品等々で品質は決まる
下のサイトで詳しく比較がある
https://www.cybenetics.com/index.php?option=power-supplies
60: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:45:27.79 ID:xTf/VrKj0
電源はワイ1万以下の安ものばっかりやが15年前から問題出たことないで・・・
67: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:54:07.04 ID:stHQcEkR0
電源はかなり運要素がある
高いやつが3年で壊れる時もあればクロシコの爆安品が7年もった時もある
高いやつが3年で壊れる時もあればクロシコの爆安品が7年もった時もある
53: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:34:55.87 ID:QITMjELg0
ワイもまだDDR4メモリやからたぶん時期がいい
63: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:47:40.26 ID:cA0WrYYb0
今はガチで時期がいいな
ビデオカード定価より安いし、CPUはここまで下がるのは次いつかってぐらい安い
ビデオカード定価より安いし、CPUはここまで下がるのは次いつかってぐらい安い
64: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:48:42.17 ID:CnOSYOOx0
>>63
スーパーまで様子見してたら高くなるパターンやな
5070と9070でずっと悩んでる
スーパーまで様子見してたら高くなるパターンやな
5070と9070でずっと悩んでる
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754207450/

コメント
コメント一覧 (12)
wavefanc
が
しました
SSDは2年前の方が実際安い
しかしその頃のコントローラはだいたいTSMC 12nm。WDの自社製に至っては16nm。Samsungの自社製はSamsung 8nm。
一方で今時発売のSSDは低価格帯でもTSMC 6nm搭載品が目立ち、Samsungの自社製はSamsung 5nm。
発熱が減ってだいぶ扱いやすくなっているぞ。
wavefanc
が
しました
米国の雇用統計の修正とか酷かったよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
法人需要においては遅い会社も今年の年度末前後に新調しただろう。
特に日本の法人はリース契約を好む傾向があり、過去の消費増税前から定期的に経費契約をしとるやろ。
14年3月末までにXP廃止に備え、19年秋に7OS廃止に備え、コロナ騒動が落ち着いた23~25年春にも備えた。
日本特有の増税問題は別としても、大方先進国も同様の周期で購入しとるなら大口需要は当面無いな。
はよ適正な買い手市場に戻って欲しい物だ。
wavefanc
が
しました
もちろんまだ価格は落ちていきそうだけど、10月までの縛りが無いのならちょい値が上がった時に買えばいいんじゃね?
wavefanc
が
しました
理由だけではちと辛い
モンハンワイルズの為にって理由が失われてしまっているので
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
さあ、早速買うんだ!
wavefanc
が
しました
AM5から、マザボにCPUバックルついてさらにソケットの針もマザボ側だから、すっぽん対策ができてる。中古でCPUが安く手に入ったから、当時は10万以内で組めた。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
AMDとM.2が主流になってて調べるほどに草生えますよ
wavefanc
が
しました
コメントする