gaming_computer_top_img_387289_l_01

1: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:50:50.70 ID:B0UlVgSp0
ストレージ以外あらゆるものが安い模様


2: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:51:20.52 ID:N2ryo3KA0
欲しい時が買い時定期

3: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:52:03.05 ID:O74tz4lJ0
そうなん?

5: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:52:51.63 ID:B0UlVgSp0
>>3
nvidiaのグラボが安いし
インテルの値下げに釣られてアムドも安い

11: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:55:29.71 ID:O74tz4lJ0
>>5
まじかよ
4月に買ったワイ涙目

13: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:56:55.13 ID:B0UlVgSp0
>>11
ワイも3月に組んだけど1割2割安くなってるやで

6: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:53:02.51 ID:TguHgETB0
やったね明日GPU届く🥺

62: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:46:57.78 ID:7Bwv2vGI0
>>6
何買ったん?

66: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:50:52.92 ID:TguHgETB0
>>62
MSIのRTX5090 gaming trio
流石に置き配は怖いから受け取りにした

7: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:53:34.76 ID:DAtFjHWe0
電源たけーよ
そろそろ買い替えたいのに

10: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:54:45.03 ID:B0UlVgSp0
>>7
FSPモデルチェンジする臭くて秋葉行くと原品限り激安で売ってる

12: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:56:45.74 ID:N2ryo3KA0
>>7
わかる

8: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:54:01.35 ID:B0UlVgSp0
5070はポイント付き7万台やで
安すぎ

15: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:58:26.65 ID:F+ntuRKJ0
電源ってなんでこんな高いんや?コロナ前は1000wgold1万やで

17: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:01:52.37 ID:xTf/VrKj0
>>15
1000wは実質的にそこまで使わないってのが広まって生産少なくなっとるんやろな

16: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:00:25.26 ID:nC0vWtPbM
この調子でSUPERも安けりゃ勢いで買っちゃうけどさすがにないわな

18: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:02:02.30 ID:FzRrQXHv0
もっと下がるやろ

14: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 16:57:42.12 ID:2ZnU1Ej00
2ヶ月くらい前に欲しかったZOTACのrtx5080 18.5万で変えたけど今見たら21万なってた なおpalit

19: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:02:39.24 ID:b5jaoH7X0
バックアップ用のハードディスク買おうとしたら3年前くらいから安くなるどころか高くなってるし時期が悪すぎる

22: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:03:31.61 ID:VDWq1kIJ0
>>19
24TBが4万台やから高容量はめちゃくちゃ安くなっとる
8とか12は変わらんな

20: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:02:54.54 ID:DTcdJI190
まさか時期がいいおじさんが現れる時が来るとはな

21: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:03:24.50 ID:tuT7d2mZd
BTOも今か?
今行くべきか

23: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:05:11.74 ID:DAtFjHWe0
プライムデーでgen5のm.2買ったけど全然速度でねぇわ
OS入れてるからかな

24: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:05:44.75 ID:ZVwURUxH0
ワイは、来月新調するで!

25: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:07:26.89 ID:TguHgETB0
>>24
RTXシリーズ値下げ報道あったからVRAM必要ないなら一番時期いいかもね

26: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:07:27.89 ID:yM0Fazrc0
ここ2,3年高止まりだったけど、やっと安くなり始めたのか
windows10サポート終了にあわせてお手頃なセールとかやらないのかな

27: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:07:36.94 ID:vH5iHTSZ0
BTOじゃいかんのか?
組んだ方がコスパええか?

30: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:11:17.17 ID:yM0Fazrc0
>>27
OSを使いまわせるなら組んだ方が圧倒的にコスパいいな
OS買わないといけないなら、大差ないんじゃないか

32: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:16:16.95 ID:xTf/VrKj0
>>27
BTOは最初の練習用
後でパーツぶっこぬいて流用して新しいの組むんや

29: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:11:04.04 ID:EjFkwKQv0
バトフィー6がおもろそうやから新しく組むわ✊

33: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:20:32.04 ID:g7sFIvRb0
>>29
バカすぎる😂
クソゲーで泣くだけだろ

36: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:22:15.92 ID:2ZnU1Ej00
>>33
bfラボのアルファやったが面白かったぞ👍

38: それでも動く名無し  2025/08/03(日) 17:24:13.81 ID:1cpEkSzB0
わいもBF6やりたいんご
9700xとRX7800XTやがフルHDで100fps出ればええんやが

34: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:21:19.87 ID:xO1RIe7r0
時期が良い時と悪いときってそんなに値段に差があんの?
1台組むと結構差が出るんかね

39: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:24:34.43 ID:cXVlO+hla
三年前に買ったワイのPC12世代i7、メモリ32、RTX3050なんやがミドルクラスのやつに買い替えたら劇的に変わる?

42: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:26:41.62 ID:yM0Fazrc0
>>39
最高設定とかにこだわりないなら、大半のゲームはそれで困らないだろ

43: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:27:53.11 ID:xTf/VrKj0
39はグラボだけ変える(12GBとか)なら結構変わるけどほかのパーツはほぼ変化なしや

41: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:26:39.19 ID:sVEGX1A0M
ワイ8世代i7やぞ😤

45: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:28:35.87 ID:fmLOpIZI0
PC組める奴って知能高過ぎやろ
間違いなく人類の9割5分は組めないはず

47: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:30:51.81 ID:9q4GGv4b0
>>45
高校の学年テスト順位最下位やったワイでも組めるからそれはない

49: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:33:06.05 ID:LX7MShMB0
玄人志向の電源でも問題ないかな
一応GOLDなんやが

56: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:40:41.39 ID:TguHgETB0
>>49
変換効率と品質はイコールじゃない
ノイズやビルドクオリティや実装部品等々で品質は決まる
下のサイトで詳しく比較がある
https://www.cybenetics.com/index.php?option=power-supplies

60: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:45:27.79 ID:xTf/VrKj0
電源はワイ1万以下の安ものばっかりやが15年前から問題出たことないで・・・

67: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:54:07.04 ID:stHQcEkR0
電源はかなり運要素がある
高いやつが3年で壊れる時もあればクロシコの爆安品が7年もった時もある

53: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:34:55.87 ID:QITMjELg0
ワイもまだDDR4メモリやからたぶん時期がいい

63: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:47:40.26 ID:cA0WrYYb0
今はガチで時期がいいな
ビデオカード定価より安いし、CPUはここまで下がるのは次いつかってぐらい安い

64: それでも動く名無し 2025/08/03(日) 17:48:42.17 ID:CnOSYOOx0
>>63
スーパーまで様子見してたら高くなるパターンやな
5070と9070でずっと悩んでる

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754207450/