me-347573_l_03

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:05:23.048 ID:OvgEa4k20
vistaだろ


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:06:13.260 ID:XatNeReC0
ME

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:06:31.758 ID:SW1shQAXd
3.1

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:06:39.834 ID:rYZDuSMd0
98😢

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:06:51.948 ID:YJLFU2X10
10だぞ

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:07:06.753 ID:Fak0MqTL0
3.1

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:06:55.358 ID:IuJNweAA0
学校で使ったやつだから覚えてない

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:07:36.256 ID:YfXZXwWr0
時代考えると95か98
まあピンボールしかやってないけど

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:08:35.729 ID:1WOYFF740
老人しかいないのかここは。

98です

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:09:10.373 ID:PbA/sKqYM
学習センターの2000

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:10:33.759 ID:Sxiibg/NM
MS-DOS3.1

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:11:03.658
95OSR2.1

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:11:42.217 ID:XRu9HHkY0
98
今でも98が一番堅牢かつ頑張るWindowsだったと認識してる

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:10.341 ID:sZFCSFNt0
n88BASIC

How many files (0-15)?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:22.929 ID:5mhUvqic0
95

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:26.085 ID:RLQa93bQ0
3.1

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:42.918 ID:ePM3VUCda
xp

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:45.647 ID:ge282iqtM
98だったよ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:13:17.691 ID:d+n5udvJ0
98SE

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:50.826 ID:lfBECp8i0
使ったのは3.1

ちゃんと自分で買ったのはmeかな
……meとXPってどっちが先だっけ?
XPのが先だったらXPのメディアセンターエディションが初かな

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:14:43.058 ID:Sxiibg/NM
>>20
2000が出てmeが出てXPになった

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:19:07.653 ID:lfBECp8i0
>>29
ありがとう
やぱmeのが先でしたよね

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:13:04.724 ID:3oHtznoX0
テテーン!

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:13:08.905 ID:xmp3Cmkw0
3.0使ったことある奴0人説

30: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/08/02(土) 10:17:13.728 ID:RLQa93bQ0
>>22
3.0は見たことないな、、、
普及してなかったのかな?

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:39:01.696 ID:4w4BhI4PM
>>22
マインスイーパがなくてリバーシがあったやつだっけ

24: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/08/02(土) 10:13:33.640 ID:RLQa93bQ0
MS-DOSは2.xあたりから

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:17:19.319 ID:lfBECp8i0
DOS2.xxは使ったというより一太郎や花子のバンドルで入ってた

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:13:56.783 ID:vxFJFj3n0
windowsなら3.1だろ
PCなら9801だけど

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:14:30.148 ID:sZFCSFNt0
NeXTかなー

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:14:35.601 ID:RZe2cbHI0
98
次点でme

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:17:52.519 ID:ZVCsL8hC0
3.1
買ったのは95

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:23:42.080 ID:Ytg3VSVR0
Windowsそのもじゃ無いけどWindowsっぽいのならSX-Windowが最初

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:26:21.647 ID:BwpErLvL0
2000で習って買ったのはxp

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:27:36.335 ID:OvgEa4k20
おらは95…
98
me
xp
vista
7
8
10
11
と使ってきて11で嫌になって今mac

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:30:07.258 ID:RI3CCZCi0
>>36
40代後半から-50代前半

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:28:13.490 ID:C9KhYfaTd
11は8の再来

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:29:11.665 ID:s+w8lv880
3.1だわ

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:34:03.941 ID:PcGtpsie0
3.1

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:37:36.843 ID:7EsQVlhgr
シブがき隊のモックンがウインドウズ!!って言ってるcmの頃だから多分3,1

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:42:54.188 ID:US+KDDin0
なんか起動するのにフロッピー使った気がする

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:48:07.273 ID:Vejwm/dB0
Win3.1かX-Window、ちょっと遅れてSX-Windowかな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:49:17.308 BE:657148235-2BP(1000)
98

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:51:18.592 ID:w5qjImBZ0
3.1と95のは狭間

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:52:57.505 ID:j3Grttdb0
95は学校で使った気がする
初PCがMEだったかな

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:55:53.149 ID:m3YMc8Dq0
3.1
個人のPCは98

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:07:53.762 ID:t9hLOuIc0
NT4.0

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:44:30.036 ID:Bg0ZB02o0
98でネットに繋ぐとピーガーブンブンぐるるる~って音が鳴ってた

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:35:04.020 ID:W4ADHHzu0
一番古いのは多分meかな?
ガッツリ使うようになったのはVistaと7が切り替わる辺り

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1754096723/

マイクロソフト