
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:05:23.048 ID:OvgEa4k20
vistaだろ
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:06:13.260 ID:XatNeReC0
ME
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:06:31.758 ID:SW1shQAXd
3.1
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:06:39.834 ID:rYZDuSMd0
98😢
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:06:51.948 ID:YJLFU2X10
10だぞ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:07:06.753 ID:Fak0MqTL0
3.1
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:06:55.358 ID:IuJNweAA0
学校で使ったやつだから覚えてない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:07:36.256 ID:YfXZXwWr0
時代考えると95か98
まあピンボールしかやってないけど
まあピンボールしかやってないけど
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:08:35.729 ID:1WOYFF740
老人しかいないのかここは。
98です
98です
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:09:10.373 ID:PbA/sKqYM
学習センターの2000
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:10:33.759 ID:Sxiibg/NM
MS-DOS3.1
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:11:03.658
95OSR2.1
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:11:42.217 ID:XRu9HHkY0
98
今でも98が一番堅牢かつ頑張るWindowsだったと認識してる
今でも98が一番堅牢かつ頑張るWindowsだったと認識してる
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:10.341 ID:sZFCSFNt0
n88BASIC
How many files (0-15)?
How many files (0-15)?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:22.929 ID:5mhUvqic0
95
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:26.085 ID:RLQa93bQ0
3.1
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:42.918 ID:ePM3VUCda
xp
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:45.647 ID:ge282iqtM
98だったよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:13:17.691 ID:d+n5udvJ0
98SE
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:12:50.826 ID:lfBECp8i0
使ったのは3.1
ちゃんと自分で買ったのはmeかな
……meとXPってどっちが先だっけ?
XPのが先だったらXPのメディアセンターエディションが初かな
ちゃんと自分で買ったのはmeかな
……meとXPってどっちが先だっけ?
XPのが先だったらXPのメディアセンターエディションが初かな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:14:43.058 ID:Sxiibg/NM
>>20
2000が出てmeが出てXPになった
2000が出てmeが出てXPになった
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:19:07.653 ID:lfBECp8i0
>>29
ありがとう
やぱmeのが先でしたよね
ありがとう
やぱmeのが先でしたよね
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:13:04.724 ID:3oHtznoX0
テテーン!
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:13:08.905 ID:xmp3Cmkw0
3.0使ったことある奴0人説
30: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/08/02(土) 10:17:13.728 ID:RLQa93bQ0
>>22
3.0は見たことないな、、、
普及してなかったのかな?
3.0は見たことないな、、、
普及してなかったのかな?
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:39:01.696 ID:4w4BhI4PM
>>22
マインスイーパがなくてリバーシがあったやつだっけ
マインスイーパがなくてリバーシがあったやつだっけ
24: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/08/02(土) 10:13:33.640 ID:RLQa93bQ0
MS-DOSは2.xあたりから
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:17:19.319 ID:lfBECp8i0
DOS2.xxは使ったというより一太郎や花子のバンドルで入ってた
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:13:56.783 ID:vxFJFj3n0
windowsなら3.1だろ
PCなら9801だけど
PCなら9801だけど
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:14:30.148 ID:sZFCSFNt0
NeXTかなー
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:14:35.601 ID:RZe2cbHI0
98
次点でme
次点でme
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:17:52.519 ID:ZVCsL8hC0
3.1
買ったのは95
買ったのは95
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:23:42.080 ID:Ytg3VSVR0
Windowsそのもじゃ無いけどWindowsっぽいのならSX-Windowが最初
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:26:21.647 ID:BwpErLvL0
2000で習って買ったのはxp
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:27:36.335 ID:OvgEa4k20
おらは95…
98
me
xp
vista
7
8
10
11
と使ってきて11で嫌になって今mac
98
me
xp
vista
7
8
10
11
と使ってきて11で嫌になって今mac
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:30:07.258 ID:RI3CCZCi0
>>36
40代後半から-50代前半
40代後半から-50代前半
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:28:13.490 ID:C9KhYfaTd
11は8の再来
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:29:11.665 ID:s+w8lv880
3.1だわ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:34:03.941 ID:PcGtpsie0
3.1
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:37:36.843 ID:7EsQVlhgr
シブがき隊のモックンがウインドウズ!!って言ってるcmの頃だから多分3,1
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:42:54.188 ID:US+KDDin0
なんか起動するのにフロッピー使った気がする
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:48:07.273 ID:Vejwm/dB0
Win3.1かX-Window、ちょっと遅れてSX-Windowかな
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:49:17.308 BE:657148235-2BP(1000)
98
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:51:18.592 ID:w5qjImBZ0
3.1と95のは狭間
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:52:57.505 ID:j3Grttdb0
95は学校で使った気がする
初PCがMEだったかな
初PCがMEだったかな
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:55:53.149 ID:m3YMc8Dq0
3.1
個人のPCは98
個人のPCは98
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:07:53.762 ID:t9hLOuIc0
NT4.0
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 11:44:30.036 ID:Bg0ZB02o0
98でネットに繋ぐとピーガーブンブンぐるるる~って音が鳴ってた
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/08/02(土) 10:35:04.020 ID:W4ADHHzu0
一番古いのは多分meかな?
ガッツリ使うようになったのはVistaと7が切り替わる辺り
ガッツリ使うようになったのはVistaと7が切り替わる辺り
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1754096723/
マイクロソフト

コメント
コメント一覧 (27)
良くも悪くも「パーソナルコンピュータ」というものが
一般に普及するきかっけになったと思うわ
wavefanc
が
しました
ブルースクリーンに何度も泣かされたが、代わりにトラブル対処のスキル自体は上がったよ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
自分で使い始めたのは自作PCに目覚めた98辺り
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
今から見ればアレだが
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
DOSで色々弄ったランチャーからの起動だったのでOSというよりDOSのアプリケーションの一つという感が強かった。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
大半親のお下がりで、パーソナルコンピューターとして親に買ってもらったのはXPとvista
7以降はお年玉崩したり、お賃金で買ったりしたな
wavefanc
が
しました
正直当時はよく分からなかった…
てか98が一番堅牢って??
録画に使っていたらいつの間にか落ちているので安定性悪いとしか思えなかった
2k/XPが良いよ
wavefanc
が
しました
9801DA で動かしてた
wavefanc
が
しました
その後は順番にバージョン上げてってme飛ばして2000だったな。
wavefanc
が
しました
3.1はPC付属か別途単体で買ったかは忘れた
wavefanc
が
しました
雑誌でタイルウインドウの画面イメージは知っていたけど秋葉原で展示されているものを触った感想は「いらねぇ」だった
操作感とかはきれいさっぱり忘れたが全く欲しいと思わなかったことだけ覚えている
そもそも売るための展示というよりは単なるネタで動かしていたような感じだった
wavefanc
が
しました
日本語版はWindows3.0
wavefanc
が
しました
PC-9821で使ってた
wavefanc
が
しました
個人所有PCのだと、95
wavefanc
が
しました
老人会じゃないのでセーフ
wavefanc
が
しました
その後Win95をSCSI接続のHDDに入れてDOS、3.1、95の共有環境作ったわ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
NEC版買ったら上手く動かず、EPSONがただでくれた
良い時代だった
当時はOSというよりOE(オペレーティング環境)だった
wavefanc
が
しました
壁紙を設定しても見る機会がほとんどなくて、なんだこの機能はって思ってたら
95が出たら壁紙がドーンって表示されて衝撃を受けたww
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする