
692: Socket774 (ワッチョイ 0f0e-z5Rb) 2025/07/30(水) 16:46:49.55 ID:0csRaP0O0
日本では8月下旬から9月上旬頃に発売予定
Arctic(本社:スイス)は2025年7月29日(現地時間)、最大3,000rpmの高静圧120mm PWMファン「P12 Pro」を発表した。RGB LEDモデル「P12 Pro A-RGB」もラインナップし、直販価格は13.99ユーロと19.99ユーロ。いずれも直販サイトではすでに販売が開始されている。
(続きはこちら)
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2025/0730/598330
Arctic(本社:スイス)は2025年7月29日(現地時間)、最大3,000rpmの高静圧120mm PWMファン「P12 Pro」を発表した。RGB LEDモデル「P12 Pro A-RGB」もラインナップし、直販価格は13.99ユーロと19.99ユーロ。いずれも直販サイトではすでに販売が開始されている。
(続きはこちら)
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2025/0730/598330
最大3,000rpmの高静圧120mm PWMファン、Arctic「P12 Pro」
日本では8月下旬から9月上旬頃に発売予定
COMPUTEX TAIPEI 2025では140mmモデル「P14 Pro」も展示
日本では8月下旬から9月上旬頃に発売予定
COMPUTEX TAIPEI 2025では140mmモデル「P14 Pro」も展示
693: Socket774 (ワッチョイ 6a5a-nBC/) 2025/07/30(水) 17:39:43.92 ID:4R7a1blg0
14ユーロか
694: Socket774 (ワッチョイ ea34-Ov1w) 2025/07/30(水) 17:43:01.73 ID:eZsVLPSi0
後継って事はmaxは終売すんのかな
701: Socket774 (ワッチョイ 2ef5-8lHw) 2025/07/30(水) 19:42:15.29 ID:Ojp6b2XF0
>>694
既に公式でEOLの製品がいくつかある
ノーマルとMaxをProに統合するのかも
既に公式でEOLの製品がいくつかある
ノーマルとMaxをProに統合するのかも
695: Socket774 (ワッチョイ a695-HSuF) 2025/07/30(水) 18:15:01.07 ID:ODJ2IQvE0
MAXの羽がよかったのに
702: Socket774 (ワッチョイ 7b3b-YHF0) 2025/07/31(木) 00:18:50.55 ID:6cY1MOER0
2400円くらいか…
今1000円ちょっとなのを考えると普通にMAXの方がよさそう
今1000円ちょっとなのを考えると普通にMAXの方がよさそう
703: Socket774 (ワッチョイ 1772-268H) 2025/07/31(木) 00:38:55.32 ID:pXLdh61V0
>>702
MAXの値付けはおかしかったと思うわ…。サイズが好条件で仕入れられたのかは分からないけど。
なので…、PROもサイズがやってくれる事を期待するしかない😃
MAXの値付けはおかしかったと思うわ…。サイズが好条件で仕入れられたのかは分からないけど。
なので…、PROもサイズがやってくれる事を期待するしかない😃
704: Socket774 (ワッチョイ a3b8-RqcM) 2025/07/31(木) 06:32:16.66 ID:5/9d2mpp0
もしかしてPro出てきたらMaxは市場から消える?
転売ヤーが出てきそう
転売ヤーが出てきそう
705: Socket774 (ワッチョイ be6e-zz8Z) 2025/07/31(木) 07:45:25.87 ID:lNCc3Vls0
arcticのファンはコスパの良さが売りだろ
転売なんか成立ないと思うがね
転売なんか成立ないと思うがね
706: Socket774 (ワッチョイ 2ef5-8lHw) 2025/07/31(木) 08:07:34.30 ID:FWM0UKN80
12Proだと輸入しても5パックのが6000円しなかったがMaxそんなに欲しいもんか
707: Socket774 (アウアウウー Sa1f-4trL) 2025/07/31(木) 19:09:16.59 ID:mjpzI4Dka
>>706
プロは代理店のマージンでどれだけ高くなるか未知数
MAXはあの5枚羽に惹かれてる層もいるんじゃないかね
プロは代理店のマージンでどれだけ高くなるか未知数
MAXはあの5枚羽に惹かれてる層もいるんじゃないかね
708: Socket774 (ワッチョイ 2efa-268H) 2025/07/31(木) 20:11:41.25 ID:yjW0osXQ0
羽根は枚数多いほうが静圧あがるけどうるさくなりやすいんだっけ
709: Socket774 (ワッチョイ a62f-HSuF) 2025/07/31(木) 20:24:55.43 ID:2nrL8m5f0
静圧じゃない風量が上がるだけ
711: Socket774 (ワッチョイ a30f-XIWe) 2025/07/31(木) 20:56:12.45 ID:+1EfJ39k0
>>709
枚数が上がった時の話だぞ
枚数が上がった時の話だぞ
710: Socket774 (ワッチョイ 6610-0LRP) 2025/07/31(木) 20:47:54.73 ID:+N1p72bB0
静圧は回転速度
712: Socket774 (ワッチョイ a62f-HSuF) 2025/07/31(木) 20:57:43.36 ID:2nrL8m5f0
修正はしない709の通り
713: Socket774 (ワッチョイ 7eeb-XIWe) 2025/07/31(木) 20:58:55.61 ID:vWGcs23C0
それを例示することできる?
714: Socket774 (ワッチョイ 6661-XIWe) 2025/07/31(木) 21:02:06.18 ID:1bM2i9r20
AIに聞いたら、フィンの枚数は風量に直結しないって言ってたよ
715: Socket774 (ワッチョイ 2fd8-z5Rb) 2025/08/01(金) 09:09:40.71 ID:KLGAAF6D0
枚数というよりフィンの面積率が影響するんじゃね
716: Socket774 (ワッチョイ ea76-fem2) 2025/08/01(金) 09:26:10.38 ID:gKrT0Dj20
noctuaの静圧重視のP12と風量重視のF12、バランス型のA12
それぞれの羽根の形全然違うよね
それぞれの羽根の形全然違うよね
717: Socket774 (ワッチョイ ea76-fem2) 2025/08/01(金) 09:29:03.63 ID:gKrT0Dj20
あれ、風量はSだったっけか
忘れた
忘れた
719: Socket774 (ワッチョイ 7eec-XIWe) 2025/08/01(金) 10:21:36.63 ID:sfk+uo1G0
それは同回転数での性能を見るとかね
まあ回転数上げて性能を出すタイプもあるからなんともだけど
まあ回転数上げて性能を出すタイプもあるからなんともだけど
720: Socket774 (ワッチョイ a37a-3FFL) 2025/08/01(金) 14:41:14.07 ID:isthsmXP0
回転数が多くて困るのは煩い時だけだ。
721: Socket774 (ワッチョイ 6a43-ULgh) 2025/08/01(金) 14:42:02.10 ID:Eqcw9yI20
max買っとくか

コメント
コメント一覧 (1)
スペック上の最大静圧が大幅に上がってるのが目立つところかしら
wavefanc
が
しました
コメントする