MSI-Logo-2011-2019-4016_l_01

933: Socket774 (ワッチョイ bbb1-nBC/) 2025/07/29(火) 00:30:43.54 ID:+YwTKXzI0
MSIのマザーボード出荷台数が大幅な成長を遂げ、ギガバイトと肩を並べる1,000万台を超える水準に達し、GPU出荷台数も500万台に達しました。AIサーバーの展開が、さらなる事業拡大を牽引する見込みです。

MSIは過去1年間で事業において大幅な成長を遂げ、市場における主要なAIB(Add-in Board)メーカーと肩を並べる水準でマザーボードの出荷量を増加させました。

MSIは第2四半期の売上高も大幅増加、マザーボードとPCの出荷が牽引

AIブームの波及に加え、通常の消費者向けアップグレードサイクルも重なり、Gigabyte、ASUS、ASRockなどのメーカーは新製品を積極的に市場に投入しています。しかし、新たな報告書によると、MSIはPCユーザーから大規模な採用を受けています。

DigiTimesの報道によると、MSIのマザーボード出荷台数が初めて1,000万台を突破し、同社にとって重要なマイルストーンとなりました。これにより、MSIはGigabyteとの差を縮めることに成功しました。さらに重要なのは、MSIがAIサーバー市場においてもより大規模な計画を掲げている点です。

AMDのX870とIntelのZ890プラットフォームを背景に、MSIの製品は特に熱設計と、忘れてはならない素晴らしいデザインで際立っています。さらに重要なのは、同社は予算に優しいセグメントへの進出も進めており、既に詳細に検証したMAG B850M Mortar Wi-Fiマザーボードのような製品をラインナップに追加しています。

(続きはこちら)
https://wccftech.com/msi-motherboard-graphics-shipments-see-significant-growth/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

934: Socket774 (ワッチョイ ea15-F1xo) 2025/07/29(火) 00:37:26.55 ID:1HapxqDO0
やっぱドラゴンよ
俺は買わんけど


956: Socket774 (ワッチョイ 8bbd-uU0F) 2025/07/29(火) 18:38:52.91 ID:352BRCoo0
今月、マザーとその周辺入れ替えようかと呑気にリストアップしてたら今週辺りから急に値上がりしてる気がするアマプラ終わったから?
もしかして次のチャンスって11月頃?

957: Socket774 (ワッチョイ 8f0c-QqV5) 2025/07/29(火) 21:15:08.23 ID:CMKF53tt0
AsusかMSI選べば問題ない気がする。
昔ギガ買ってたけど…

958: Socket774 (ワッチョイ 2e4d-T9gq) 2025/07/29(火) 21:58:14.21 ID:Gc6XnIKL0
MSIのトマホーク買えばいいんだから悩む必要なくない

960: Socket774 (ワッチョイ a381-nBC/) 2025/07/29(火) 22:58:34.74 ID:229QVT6P0
突然のMSI推しなんなん
信者が出荷台数1000万台突破ニュースで舞い上がってんのか

961: Socket774 (ワッチョイ ea70-z5Rb) 2025/07/29(火) 23:00:21.54 ID:mlpI5sMt0
MSI伸びてんのか、年末のASUSの巻き返し投げ売りに期待

962: Socket774 (ワッチョイ 2e0e-s/HR) 2025/07/29(火) 23:10:58.45 ID:jnGriUK00
MSIだけは最近買わんわ

963: Socket774 (オイコラミネオ MM0f-A4g5) 2025/07/29(火) 23:38:37.71 ID:Q+85h8LGM
今期のMSIはいいぞ。

964: Socket774 (ワッチョイ 7358-nBC/) 2025/07/29(火) 23:40:13.26 ID:xW7iaVXf0
MSIはAM4のB450辺りでトマホークがやたらと評判が良かった気がする
AM5でも最初はASUSがやらかしたのもあってMSIのトマホークがやたらと推されてたけどすぐASRockのSteel Legendが安売りされはじめてそっちに流れてたよーな
今からして思えばUEFI設定画面に癖はあるけどMSIで良かったんじゃねーかと

965: Socket774 (スップ Sd8a-igBu) 2025/07/30(水) 00:32:39.83 ID:xDT43XiLd
ちょうどPRO B850-P買ったわ

966: Socket774 (ワッチョイ 6aff-rMg4) 2025/07/30(水) 01:18:40.70 ID:22LSnIaN0
MSIのX670E gamingplusは起動時5分の1位の確率で操作不可レベルにガクつくわスリープから復帰出来ないわで最悪だったけどX870E edgeは今のところいい感じだわ
あとキャンペーンが美味しいからまんまと釣られた

967: Socket774 (ワッチョイ b3c9-WME8) 2025/07/30(水) 01:24:23.50 ID:19Gmz6g00
乗り換えに際してOSクリーンインストールしたとかだろ

969: Socket774 (ワッチョイ 7ee7-+KXP) 2025/07/30(水) 07:28:02.84 ID:mxKPy0Ta0
MSIはMATXが良いからB550,B850と続けて選んでるな…GENEがある頃のASUSは良かった

970: Socket774 (ワッチョイ be6e-zz8Z) 2025/07/30(水) 07:36:15.21 ID:FkPjArIz0
MSIって世界シェアはともかく、日本だとASUSに次いで人気では?

974: Socket774 (ワッチョイ 7e86-5Ecs) 2025/07/30(水) 08:40:21.15 ID:oHT8CQie0
MSIはゲームに力入れてるな
EVOJのモニターはMSIが全部サポートしてたし選手からも評判良かった

975: Socket774 (ワッチョイ 2ed9-s/HR) 2025/07/30(水) 08:40:39.47 ID:loOhwoKs0
MSIってちょっと前は面白かったんだけど
今は売れそうな所だけ作っててつまらないまぁそうなるのもしょうがないと思うけどなぁ

976: Socket774 (ワッチョイ 63b1-4trL) 2025/07/30(水) 08:59:19.40 ID:596jaH/30
msiはllcを盛って安定させたがasusならautoで安定した
経験上初期設定でブラックアウトしたのはMSIだけ

977: Socket774 (ワッチョイ ea76-zz8Z) 2025/07/30(水) 09:05:18.56 ID:UZKURwIf0
BIOSTERってどうなん?
X870E Valkyrieとかスペック見る分には中々良い
gen5 m.2を1個に抑えて他のm.2をチップセット経由し、
m.2沢山挿してもグラボスロがx8に落ちないのが好感触
延長5年保証もある

BIOSのデキとかは知らんけど

986: Socket774 (オイコラミネオ MMb6-VicI) 2025/07/30(水) 11:37:23.27 ID:5SpwzTd/M
>>977
biostarは初回入荷分なくなったら終わりのイメージ
過去にバックパネルカバーがGPUのバックパネルと干渉するとかはやらかしてた

978: Socket774 (ワッチョイ 2e12-/90x) 2025/07/30(水) 09:42:41.33 ID:qJUMJnkU0
MSIなんかドラゴンの時点で除外や

979: Socket774 (ワッチョイ fa60-k8y8) 2025/07/30(水) 09:45:19.34 ID:ReJVFRzJ0
MSIは赤グラボ作るのやめて電源も新作は8ピン系3つのみとかで完全に赤を捨ててる
今後益々売れ筋のみを意識した無難な作りになっていくだろうね

>>978
ドラゴンない製品もあるけど?

980: Socket774 (ワッチョイ 0f1b-268H) 2025/07/30(水) 09:52:09.33 ID:NUF8/uAI0
msi昔のロゴの方が好き

983: Socket774 (オイコラミネオ MMb6-7e3W) 2025/07/30(水) 09:56:50.38 ID:CMiluEvjM
今はmsiしか選びたくない

984: 警備員[Lv.139][UR武][UR防][木] (ワッチョイ 0f27-CiMc) 2025/07/30(水) 10:09:28.85 ID:0PZ4+Cr10
お前もドラゴンにしてやろうか

987: Socket774 (ワッチョイ 7e86-5Ecs) 2025/07/30(水) 11:58:33.92 ID:oHT8CQie0
epox、ABIT元気だった頃が一番楽しかったよな
マザーボードメーカー10社以上あったし

988: Socket774 (ワッチョイ ce03-nBC/) 2025/07/30(水) 12:02:21.01 ID:QqS403+j0
CrystalMarkRETROの結果見るとMSI使ってるのは海外の人の方が多い印象

MSIのAMDマザボ使ってみたいけどフロントUSBが横向きに付いてるから
自分のケースじゃスペースの関係でコネクタ刺さらないんだよな

989: Socket774 (ワッチョイ 97d9-k8y8) 2025/07/30(水) 12:06:30.22 ID:UKYBhysc0
>>988
90度の変換ケーブルで裏に回してしまうのが楽

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1751025619/


4: Socket774 (ワッチョイ b338-Y9Vu) 2025/07/30(水) 23:02:50.25 ID:mKRsD+mj0
MSIは大きな問題はあまり起こさないイメージある。
今は昔ほどAMDと密接につながっておらず、他のメーカと同じ感じだが、AGESAの反映なんかは速い。
デザインもだんだん洗練されてきた。私はドラゴン好きだったけどw

Gigabyteは動きが遅い。
Asrockは今は除外したい理由ばかりだ。

Asusはまぁ普通。
Q-Releaseを使い続けるとグラボがちょっと削れるらしいけど、一般ユーザにはあまり影響ないと思う。

11: Socket774 (ワッチョイ a389-yl7g) 2025/07/31(木) 07:33:50.98 ID:0xGx9qGn0
>>4
ここにいるのは一般ユーザーではないから
グラボ削れるのは大問題だろ

5: Socket774 (ワッチョイ a6d0-be8p) 2025/07/31(木) 00:14:15.17 ID:Fkt/dzBx0
asrockデザインで中身msiのグラボください

6: Socket774 (ワッチョイ 0b73-T9gq) 2025/07/31(木) 01:52:03.59 ID:QDEWfzrh0
やっぱドラゴンよね

8: Socket774 (ワッチョイ ea77-zh1S) 2025/07/31(木) 02:26:56.24 ID:18FMveKd0
ドラゴンが光るのダサいと思ってたけど、しばらく使ってたら愛着が湧いてきたぞ

9: Socket774 (ワッチョイ 0f0b-z5Rb) 2025/07/31(木) 04:01:08.78 ID:0xispsUd0
今日はドラゴン元気かなぁってペットみたいに愛着がわくよね

14: !dongri (ワッチョイ a6fe-ZqRA) 2025/07/31(木) 07:44:32.29 ID:UWeaYQAn0
BIOSが遅いところのは買わなくなった

15: Socket774 (ワッチョイ 2e2c-s/HR) 2025/07/31(木) 07:57:03.23 ID:1wuwAtxW0
ASUS買っておけば間違いないこれ豆な

16: Socket774 (ワッチョイ 7e86-5Ecs) 2025/07/31(木) 07:59:03.00 ID:/Hlft8V40
epoxで痛い目にあってからずっとASUSだな

18: Socket774 (ワッチョイ a389-yl7g) 2025/07/31(木) 12:20:18.01 ID:0xGx9qGn0
個人的にはMSIかGigabyteだな
最近のASUSはあんま信用できないし

19: Socket774 (ワッチョイ 6aff-rMg4) 2025/07/31(木) 12:52:05.20 ID:03avinkL0
コスパ良いからMSI好きだけどなんぼでも金かけて良いってんならやっぱASUSじゃねえかな

20: Socket774 (ワッチョイ a389-yl7g) 2025/07/31(木) 12:59:06.53 ID:0xGx9qGn0
それはASUSのがブランド価値あるからってだけな気がするが

21: Socket774 (ワッチョイ 6a7a-MWLt) 2025/07/31(木) 13:08:03.30 ID:IYcA9zyh0
定直どこも信用してない
でも大昔のAlbatron辺りのクソマイナーメーカーは今のGeForceのドライバのように無数の不具合だらけで明らかに地雷だった
メーカーという括りで考えず製品別でしっかり調べれ大きな失敗はしない

22: !dongri (ワンミングク MMda-ZqRA) 2025/07/31(木) 13:27:25.99 ID:C7h67OupM
主要4メーカーのではGigaだけ使ったことがないけど
値引きされて売ってるのを目にするし買ってみようかなと思案中

23: Socket774 (ワッチョイ b702-Ov1w) 2025/07/31(木) 13:29:20.18 ID:gi5x/ZoK0
適当に評価良さそうなの選んだら結果asusだったな

マザボって別にこれだったから良かったとか全然感じないよな、2万くらいのしか買ってないからかもしれんがw

24: Socket774 (ワッチョイ 4a91-z5Rb) 2025/07/31(木) 13:31:59.99 ID:2i2QC/iX0
アスロックASUSMSIでギガだけはまだだな

26: Socket774 (ワッチョイ 6a11-Oodb) 2025/07/31(木) 13:46:20.26 ID:QAcCPolo0
主要4メーカーってどこよ?
昔からマザボ御三家のASUS・GIGA・MSIだろぉ
しれっとゴミ混ぜんなよ?

28: Socket774 (ワッチョイ a389-yl7g) 2025/07/31(木) 14:53:09.19 ID:0xGx9qGn0
>>26
バイオスター…

29: Socket774 (ワッチョイ 0fdc-8v3W) 2025/07/31(木) 14:57:53.15 ID:uLFrLHPs0
>>26
Aopen
SUPERMICRO

27: Socket774 (スッップ Sd8a-gIqX) 2025/07/31(木) 14:31:08.86 ID:LCdRF6U+d
GIGAはコスパ良いのか悪いのかよー分からん

B850 EAGLE WIFI6E はヒートシンクしっかりしてるしIOシールド付いてるしWiFi付いてるし

かと思えば同価格帯の B850M DS3H なんてVRMヒートシンクは貧相だしIOシールド別だしWiFi無いし

25: Socket774 (JP 0He6-ULgh) 2025/07/31(木) 13:32:30.29 ID:xBXHflWaH
安めを狙う人のほうが「なんでここコストカットしてんだよ」に悩まされるぞ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1753756787/