legend_gaming_pc_i7_3770_3.4ghz_l_01

513: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 3e2c-9n/g) 2025/07/27(日) 08:03:17.80 ID:JxuaJVmT0
明日新しいPCが来るわ
お前らには感謝している
HDDからSSDに変わる時点でもうきっと別世界だろうな


514: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 0beb-nBC/) 2025/07/27(日) 08:16:40.10 ID:3DKOzQXK0
それは一番世界が変わるやつやw

515: 既にその名前は使われています (ワッチョイ be0c-Ethc) 2025/07/27(日) 08:21:49.16 ID:dyMvjdBd0
令和になってもSSDでないPCを使ってる男って

516: 既にその名前は使われています (ワッチョイ beff-9n/g) 2025/07/27(日) 08:23:53.24 ID:xkg3dp6v0
SSDはやばいぞ
なんというかパソコンの進化をもろに感じるw

517: 既にその名前は使われています (ワッチョイ ca1e-z5Rb) 2025/07/27(日) 08:34:14.18 ID:a2SevXX+0
初SSDは起動時間の短さでやべえなこれになった

519: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 66e2-g8OU) 2025/07/27(日) 08:44:41.68 ID:o9X6U8YV0
仕事から帰宅して電源入れてから着替えて戻ってきたらスリープしてるくらいに起動速くなってるから気をつけろよ

520: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 3e2c-9n/g) 2025/07/27(日) 08:58:20.88 ID:JxuaJVmT0
マジか楽しみだなw
正に起動の遅さと、あと起動後30分くらい経ってるのに、
ゲーム起動するとまた5分くらいクルクルしたりしなかったりで大分限界になってた

SSDになるのとメモリ増えるのとで問題はほぼ解決しそうで、CPUとグラボ良くなるのはオマケかな

522: 既にその名前は使われています (ワッチョイ eaad-nBC/) 2025/07/27(日) 09:33:11.02 ID:pcV7iOQ70
エッチデーデーからSSDは本当に世界変わった

524: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 97de-txiy) 2025/07/27(日) 10:04:37.65 ID:ij0NCDdE0
テープ→FDD→HDD→SSD
CPUとかは年ごとにちょっとずつ良くなっていくから、一気に変わるストレージがやはり変えたときの実感が大きいんかねぇ

525: 既にその名前は使われています (ワッチョイ beff-9n/g) 2025/07/27(日) 10:11:43.98 ID:xkg3dp6v0
HDDも当時にしたらすごい革命だったんやろな
初PCがHDD(170MB)だったんでそこの感動は味わえなかったw

526: 既にその名前は使われています (ブーイモ MM8a-6z8M) 2025/07/27(日) 10:20:40.44 ID:IAMymJ9YM
テープからFDDも革命(以下ry

527: 既にその名前は使われています (アウアウウー Sa1f-g8OU) 2025/07/27(日) 11:22:18.22 ID:YIshb+BUa
フロッピーからCD、CDからUSBメモリも革命だった

528: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 4ad0-dk2h) 2025/07/27(日) 11:25:44.38 ID:JyAd5lEn0
HDD構成からならCPUとグラボも別次元だろうw
帰宅したらまずPCぽちっしてた時代を思い出すな…部屋寒過ぎると起動しなかったりしたわ

534: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 3e2c-9n/g) 2025/07/27(日) 12:39:00.93 ID:JxuaJVmT0
>>528
CPUはCorei7-6700からRyzen7 7700、グラボはGTX970から5070になる

モニタが15年以上使ってるモニタで新しいのが8月7日到着予定で油断してたら今日届いてワロタ
新環境本格的に以降するのは来月からと思ってたけど、
PCは明日だから明日で揃っても早過ぎて用意出来てないわ

529: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 9fbb-nBC/) 2025/07/27(日) 11:32:18.83 ID:mBTtCv8W0
各社乱立からMS-DOSが衝撃だった

531: 既にその名前は使われています (ワッチョイ b3fa-zh1S) 2025/07/27(日) 11:45:11.45 ID:RlGYZWzs0
PDの未来感好きやったw

532: 既にその名前は使われています (ワッチョイ fadc-5mZ9) 2025/07/27(日) 12:24:35.04 ID:w1b9JB+w0
hっdからSSDになった時の感動を記憶を消してもう一度味わいたい

533: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 0f67-s/HR) 2025/07/27(日) 12:34:47.21 ID:fbTMA2zY0
あの感動はもう…

535: 既にその名前は使われています (ワッチョイ b7c7-nBC/) 2025/07/27(日) 13:10:59.24 ID:KO4jR5dW0
よう今までSSDに換装せんかったな…

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1752753323/