
1: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:49:05.50 ID:2STnTdK90
何きっかけで操作覚えたんや?
2: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:49:56.73 ID:2STnTdK90
小さいときからコントローラーしか触ってないから今さらキーマとか無理やわ
4: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:52:05.55 ID:kJr6CQZZ0
慣れや
コントローラーとかもう窮屈すぎて使えへんようになるで
コントローラーとかもう窮屈すぎて使えへんようになるで
7: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:53:57.76 ID:2STnTdK90
>>4
キーマウのがスペースいっぱい取るし窮屈そうなんだが慣れたらそうでもないんか?
キーマウのがスペースいっぱい取るし窮屈そうなんだが慣れたらそうでもないんか?
8: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:54:59.19 ID:gzGlAuwj0
>>7
FPSとかRTSとかはほぼマウスの方がやりやすいで
アクション系はpadの方が楽しいし操作しやすい
FPSとかRTSとかはほぼマウスの方がやりやすいで
アクション系はpadの方が楽しいし操作しやすい
3: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:51:08.95 ID:ZtwvNPrV0
キーマウのが照準は合わせやすそう
5: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:53:23.88 ID:Mfnx7PKJ0
fpsはキーマウじゃないとできない
6: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:53:52.29 ID:U17fA9fA0
まさにワイ 幼稚園の頃からファミコン触れててずーっとコントローラーやったけどPC買ってからは3ヶ月くらいでキーマウに慣れたで
最初は多ボタンマウスおすすめやね G502Xが相棒
最初は多ボタンマウスおすすめやね G502Xが相棒
9: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:55:12.08 ID:O4jJ+LVy0
幼少期から触ってたら慣れるんやろうけど
ワイは64世代やからPADじゃないと無理や
ワイは64世代やからPADじゃないと無理や
10: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:57:42.00 ID:pyN8npWZ0
やってたら慣れる
何ヶ月もやっても慣れないならしゃーないけどどうせちょっとしか触ってへんやろ
何ヶ月もやっても慣れないならしゃーないけどどうせちょっとしか触ってへんやろ
13: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:05:31.78 ID:YDrYCC9C0
valoみたいにゆっくりAIMできるゲームのほうがapexとかフォトナよりはキーマウ入門者向けかもな
apexとフォトナと比べて体弱すぎるのがストレスになるかもやが
apexとフォトナと比べて体弱すぎるのがストレスになるかもやが
14: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:07:11.70 ID:U17fA9fA0
CoDのゾンビモードとかシングルプレイのFPSが慣れるのに手っ取り早いと感じたな
15: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:07:23.41 ID:NsHDbjYu0
照準多様するゲームはキーマウが便利やとおもう、。。
連打するのはコントローラーが楽やな
しらんけど
連打するのはコントローラーが楽やな
しらんけど
16: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:09:23.34 ID:/N4osTsx0
ワイお金無いしコントローラー買えんから、キーマウで無理やり慣れたわ。手元にないからトラックボールで頑張った
17: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:17:09.72 ID:mtQPkQyi0
ずっとキーマウだったけどいつの間にかパッドマンになってた
18: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:20:07.52 ID:rJYur3u90
なにがすごいの?
FPS上手いやつはすごいけどゲームが出来るってレベルなら普通だろ
FPS上手いやつはすごいけどゲームが出来るってレベルなら普通だろ
19: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:21:33.81 ID:y9rd5eR00
移動はコントローラー
エイムはマウスでやりたい
エイムはマウスでやりたい
20: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:42:03.75 ID:weLszbHC0
逆にパッドで操作できない
ダクソ3もキーマウの方が扱いやすい
ダクソ3もキーマウの方が扱いやすい
11: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:02:55.25 ID:YDrYCC9C0
どんだけプレイした時間があるかやから急にはできるようにはならんで
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752605345/

コメント
コメント一覧 (37)
そんなあなたにゲーミングキーパッド
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
桂馬みたいなジャンプがキーだとどうしてもできん
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
もう操作馴染んでスっと動けるけど、やっぱ手浮かせてるから同じ時間遊んでもキーマウのが左手が疲れる
wavefanc
が
しました
あと左小指にダメージが蓄積してきた感があるわ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
多ボタンマウス買って全部右手でやってる
小指薬指握り込むと絶対中指ついてくるんだよな…
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
できなくてパッドになっちゃった
wavefanc
が
しました
なおエイム
wavefanc
が
しました
加えてインベントリでタブキー、スペースでジャンプとかもう無理です・・・
wavefanc
が
しました
出来ない奴はやろうとしていないか、汎用性の無い個体なのかのどちらか
wavefanc
が
しました
移動速度もアナログスティックの方が自然だし、キー足りない時はキーボードかHOTASに割り当てれば十分
wavefanc
が
しました
いくつかのボタンとスティック付いてて片手で持てるような左手デバイス欲しい
wavefanc
が
しました
もうQuakeの頃からWASD&マウスやってるし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
キーマウ操作はどうしても前のめりの姿勢になってくるから疲れる
wavefanc
が
しました
「これってコントローラーとかで操作したりとか出来ないのか?」と質問したら友人が箱コンを勧めてくれたので試したら非常に楽にプレイ出来たのでそれ以降箱コンでゲームしてる
スレでも似たような事言われてたけど幼少期からコントローラーでゲームしてた時期の方が圧倒的に長いしキーボードマウスよりそっちの方がマジでやりやすかったんだよ
別にプロ目指してる訳じゃないしコントローラーでもFPSはやりようはある
wavefanc
が
しました
それだけ
あとFPSやTPSはWASDだけじゃなくWASD+マウスによって曲がるのが実際なので、パッドより更に自由自在に移動できるのが実際
wavefanc
が
しました
WASDとかどうしてそこを移動に設定したのかわからない
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
まぁ慣れが一番でかいとは思うが
wavefanc
が
しました
コメントする