gaming-4075424_1280

1: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:49:05.50 ID:2STnTdK90
何きっかけで操作覚えたんや?


2: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:49:56.73 ID:2STnTdK90
小さいときからコントローラーしか触ってないから今さらキーマとか無理やわ

4: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:52:05.55 ID:kJr6CQZZ0
慣れや
コントローラーとかもう窮屈すぎて使えへんようになるで

7: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:53:57.76 ID:2STnTdK90
>>4
キーマウのがスペースいっぱい取るし窮屈そうなんだが慣れたらそうでもないんか?

8: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:54:59.19 ID:gzGlAuwj0
>>7
FPSとかRTSとかはほぼマウスの方がやりやすいで
アクション系はpadの方が楽しいし操作しやすい

3: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:51:08.95 ID:ZtwvNPrV0
キーマウのが照準は合わせやすそう

5: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:53:23.88 ID:Mfnx7PKJ0
fpsはキーマウじゃないとできない

6: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:53:52.29 ID:U17fA9fA0
まさにワイ 幼稚園の頃からファミコン触れててずーっとコントローラーやったけどPC買ってからは3ヶ月くらいでキーマウに慣れたで
最初は多ボタンマウスおすすめやね G502Xが相棒

9: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:55:12.08 ID:O4jJ+LVy0
幼少期から触ってたら慣れるんやろうけど
ワイは64世代やからPADじゃないと無理や

10: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 03:57:42.00 ID:pyN8npWZ0
やってたら慣れる
何ヶ月もやっても慣れないならしゃーないけどどうせちょっとしか触ってへんやろ

13: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:05:31.78 ID:YDrYCC9C0
valoみたいにゆっくりAIMできるゲームのほうがapexとかフォトナよりはキーマウ入門者向けかもな
apexとフォトナと比べて体弱すぎるのがストレスになるかもやが

14: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:07:11.70 ID:U17fA9fA0
CoDのゾンビモードとかシングルプレイのFPSが慣れるのに手っ取り早いと感じたな

15: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:07:23.41 ID:NsHDbjYu0
照準多様するゲームはキーマウが便利やとおもう、。。
連打するのはコントローラーが楽やな
しらんけど

16: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:09:23.34 ID:/N4osTsx0
ワイお金無いしコントローラー買えんから、キーマウで無理やり慣れたわ。手元にないからトラックボールで頑張った

17: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:17:09.72 ID:mtQPkQyi0
ずっとキーマウだったけどいつの間にかパッドマンになってた

18: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:20:07.52 ID:rJYur3u90
なにがすごいの?
FPS上手いやつはすごいけどゲームが出来るってレベルなら普通だろ

19: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:21:33.81 ID:y9rd5eR00
移動はコントローラー
エイムはマウスでやりたい

20: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:42:03.75 ID:weLszbHC0
逆にパッドで操作できない
ダクソ3もキーマウの方が扱いやすい

11: それでも動く名無し 2025/07/16(水) 04:02:55.25 ID:YDrYCC9C0
どんだけプレイした時間があるかやから急にはできるようにはならんで

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752605345/