
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:08:31.463 ID:VZTGaG8S00707
Excelくん「可哀想だから0消しといてあげよ」
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:09:22.243 ID:+mBpLazM00707
Excel「7/7?はい7月7日ね」
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:10:42.370 ID:Te+6CxMSd0707
Excel「=?エラーになるけど数式にしとくぞ」
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:10:50.544 ID:i1DMJjdG00707
それ普通だよね
04ってそもそも何のデータのつもりなの?
04ってそもそも何のデータのつもりなの?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:11:28.346 ID:+mBpLazM00707
>>5
電話番号とか…
電話番号とか…
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:12:02.047 ID:tAspTbrD00707
>>5
郵便番号とか…
郵便番号とか…
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:10:59.040 ID:oo7Eua1W00707
俺くん「よし…5つある内の2つは終わったし進捗率更新しよ…五分の二…と」
EXCEくん「2月5日!」
EXCEくん「2月5日!」
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:11:19.219 ID:vu0RrxuF00707
word「ぼくくんはバカだから知らないのかもしれないけど英語は最初の文字を大文字にするんだよ?代わりにやっとくね」
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:13:48.699 ID:oo7Eua1W00707
俺くん「表の右に補足説明書いとこ」
EXCELくん「罫線付けといたよ!」
EXCELくん「罫線付けといたよ!」
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:14:29.735 ID:2ewllKHa00707
ここまで8進数なし
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:26:48.319 ID:5YvNFzJx00707
0xつけたら16進数判定してくれ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:15:03.740 ID:tN1it0sf00707
エクセル君「えーっと①の次は…」
エクセル君「 ① 」
エクセル君「 ① 」
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:15:36.971 ID:79uKRRJy00707
ぼくくん「セル結合だーーーーー!!!!
1セルをすべて正方形にして1セル1文字だーーーー!!!」
Excel「あばばばばばばば」
ぼくくん「ふんっ」
1セルをすべて正方形にして1セル1文字だーーーー!!!」
Excel「あばばばばばばば」
ぼくくん「ふんっ」
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:16:20.937 ID:enRQQoZa00707
C言語の唯一の欠点は
010≠10
な事。
010≠10
な事。
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:18:58.798 ID:3Q0Vjj9100707
if関数入れ子俺「カッコは1つでいいか」
エクセル君「カッコが足りないから足しておくね!」
俺「サンキュー!」
エクセル君「カッコが足りないから足しておくね!」
俺「サンキュー!」
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:19:13.829 ID:VGn7YNb500707
唯一セル結合だけは本当に無能
政府が情報提出しろと言ってくるフォーマットがセル結合してて本当に迷惑
政府が情報提出しろと言ってくるフォーマットがセル結合してて本当に迷惑
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:34:34.904 ID:enRQQoZa00707
>>22
選択範囲で中央内で中央
も、縦には使えないもんな
選択範囲で中央内で中央
も、縦には使えないもんな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:36:38.208 ID:VGn7YNb500707
>>30
セル結合を乗り越えるのはvbaでも手間がかかりすぎるんだよな
セル結合を乗り越えるのはvbaでも手間がかかりすぎるんだよな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:24:27.526 ID:yYX9WOrP00707
並び替えなら任せろ!1,10,2,3,4...
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:25:26.931 ID:tAspTbrD00707
>>24
うわあああ!!(即4)
うわあああ!!(即4)
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:36:38.755 ID:EYg2AVyh00707
年明け俺「去年のデータ入力しよ!12/5…っと!」
Excel「今年は2025年だから2025年の12月だよね!」
Excel「今年は2025年だから2025年の12月だよね!」
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:37:52.534 ID:sAOeFuWc00707
日付はカオス
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:46:00.654 ID:enRQQoZa00707
c→©
r→®
も原辰徳
r→®
も原辰徳
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 12:57:00.213 ID:nx9VpJ2L00707
エラー大嫌いだからほぼ全ての関数にif文いれて見た目空白にしてるわ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 13:14:23.534 ID:IhmNMzmL00707
関数のカーソル移動したいな矢印ポチー
エクセル君「参照セルずらしたいの?いいよハイ!」
エクセル君「参照セルずらしたいの?いいよハイ!」
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/07/07(月) 13:11:31.982 ID:hBKo4Yx+00707
余計なことばかりしおって
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1751857711/
藤井 直弥、大山 啓介(著)

コメント
コメント一覧 (22)
ユーザー目線を持ってほしい
wavefanc
が
しました
最初からOFFにしてくれや
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
Libreofficeと大差ねぇな。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
どうやら違ったみたいだから元に戻したぞ!→「44562」
シリアル値を分かりやすい表記に変えといてやったぞ!→「May-3」
実に欧米らしい
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
スペルのオートコレクトとか貼り付けオプションとか
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
Excel「数値に直してmatchに入れておいたぞ」
…バグじゃね?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
8進数というだけの話だな…
wavefanc
が
しました
一太郎が快適過ぎる
wavefanc
が
しました
書式をコピーしないと認めないから
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする