
1: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:18:40.76 ID:W0TIyv6c0
容量はそら同じやろけど
3: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:19:01.97 ID:W0TIyv6c0
中身の質というか違いが知りたい
2: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:19:01.46 ID:5SBRJ1x10
速度
4: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:20:28.71 ID:3VPm8J/h0
東京ドームと西武ドームくらい違う
6: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:22:21.69 ID:mzI5TAwHd
pcie gen5なんてヒートシンク必要なくらいの速度でデータ移動するで
7: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:22:56.86 ID:5Xm/zVLr0
耐久性
8: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:23:20.16 ID:hDuXazwK0
アクセス方法が違う
9: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:23:35.42 ID:3V45j4ox0
ペットボトルの1リットルとビンの1リットルとの差を知りたい
って言われたらどう答えるんや?
って言われたらどう答えるんや?
10: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:24:54.75 ID:W0TIyv6c0
SSDをケース付きのmicroSDカードくらいにしか思ってなかった
11: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:25:31.02 ID:j4uh77hN0
アリエクでよく安売りしてる
12: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:27:29.94 ID:TAcawtVGM
SDカードてめちゃくちゃ遅いやろ
OS入れたら使いもんにならんで
OS入れたら使いもんにならんで
13: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:27:39.42 ID:6KWNztG60
1TBのSDカードとか、技術的に可能なん?
15: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:31:19.13 ID:W0TIyv6c0
>>13
一応もう2テラまである
一応もう2テラまである
19: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:33:21.52 ID:NpQNVwo+0
>>13
2019年にSanDiskが1TBのSDカードを初めて出した
2019年にSanDiskが1TBのSDカードを初めて出した
14: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:30:00.93 ID:pTk75sjoH
ふーん俺は石板にbase64で掘ってるけど
21: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:34:47.32 ID:P0DMU1/U0
>>14
最近base64覚えて隙あれば使いたいお年頃かな?
そのレスで重要なのは石版であってbase64である意味ないやん
最近base64覚えて隙あれば使いたいお年頃かな?
そのレスで重要なのは石版であってbase64である意味ないやん
16: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:32:05.86 ID:Vapo8lqy0
1リットルの瓶と、1リットル入るバケツの違いみたいなもん
17: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:32:55.46 ID:mCPxP+YO0
値段
18: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:33:20.26 ID:W0TIyv6c0
あと普通のやつとスティックの違いも気になる
22: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:37:55.90 ID:pTk75sjoH
マジレスするとコントローラーの違いや
SSDはいいコントローラー積んでて並列アクセスとかウェアレベリングとかキャッシュとかが強い高度なエージェントが仲介してると思ったらええ
SSDはいいコントローラー積んでて並列アクセスとかウェアレベリングとかキャッシュとかが強い高度なエージェントが仲介してると思ったらええ
23: それでも動く名無し 2025/07/09(水) 10:50:14.62 ID:ljJEIwnH0
Microsdは端子部錆びたら終わり😭
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1752023920/

コメント
コメント一覧 (15)
マイクロ・スター・デストロイヤー
wavefanc
が
しました
そして高度な運用が無理なら低性能NANDでもいいのでNAND自体の質もおそらく低い
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ただしSSDは主に「複数枚のNANDチップ」とそれを統括する「コントローラーチップ」で構成されてる
RAID0と同じようなもんで、複数枚のチップを同時・並列的に読み書きすることで、速度を数倍にはね上げてるもんだと思えばいい
wavefanc
が
しました
TBWが書いていないやつ
ウエアレベリングしていないから書き込みが集中して壊れる可能性があってTBWを出せない
wavefanc
が
しました
コメントする