
704: Socket774 (ワッチョイ 059f-a+Ou) 2025/06/02(月) 20:38:15.13 ID:9G2Ekank0
クーラーの接地面に固着してエタノールでも落ちない古いグリスを除去する方法ある?
709: Socket774 (オイコラミネオ MM96-zEtn) 2025/06/02(月) 21:08:46.69 ID:qUgJECzTM
>>704
マニキュアの除光液
マニキュアの除光液
705: Socket774 (ワッチョイ 861b-bAVr) 2025/06/02(月) 20:39:10.46 ID:14fLe6Jr0
ブレーキクリーナー一択
706: Socket774 (ワッチョイ 657d-sBU1) 2025/06/02(月) 20:48:40.44 ID:UAebte0r0
灯油
707: Socket774 (ワッチョイ 059f-a+Ou) 2025/06/02(月) 20:56:39.84 ID:9G2Ekank0
パーツクリーナーと556試したけどダメだった
これコンパウンドかけたらメッキ剥がれるかな
うーん困った
これコンパウンドかけたらメッキ剥がれるかな
うーん困った
708: Socket774 (ワッチョイ 657d-sBU1) 2025/06/02(月) 21:02:16.03 ID:UAebte0r0
だからな灯油
710: Socket774 (ワッチョイ 059f-a+Ou) 2025/06/02(月) 21:11:51.32 ID:9G2Ekank0
ないんだわ
711: Socket774 (ワッチョイ 7ede-6T6B) 2025/06/02(月) 21:15:50.82 ID:6Oyjf/PG0
プラスチックの何らかで削れ
712: Socket774 (ワッチョイ 5e30-OTkR) 2025/06/02(月) 21:33:15.40 ID:Riqh0bnv0
ピカール
713: Socket774 (ワッチョイ c671-a+Ou) 2025/06/02(月) 21:36:47.94 ID:DXswDR8c0
ぬるま湯と食器用洗剤でふやかして歯ブラシでこする
714: Socket774 (ワッチョイ 059f-a+Ou) 2025/06/02(月) 21:44:38.64 ID:9G2Ekank0
ハイホームで磨いたらめっちゃツルツルになったけどグリスの鉱物成分がニッケルメッキに侵食したような痕は少し残った
715: Socket774 (ワッチョイ 8224-7A5e) 2025/06/02(月) 22:01:19.71 ID:3+zBHogd0
ドライヤーで温めたら溶けるんちゃうんか・・・
717: Socket774 (ワッチョイ c665-HonC) 2025/06/02(月) 22:07:56.62 ID:DmTdoDAm0
パーツクリーナーで無理だと厳しそ、それでとれないってもうキズになってるとこにグリス食い込んでるんじゃ
718: Socket774 (ワッチョイ 059f-a+Ou) 2025/06/02(月) 22:08:34.35 ID:9G2Ekank0
ヒートガンやったけどダメだった
シリコン成分が無くなって鉱物だけになってたから溶ける要素なし
シリコン成分が無くなって鉱物だけになってたから溶ける要素なし
719: Socket774 (ワッチョイ 7d58-BwWf) 2025/06/02(月) 22:35:29.81 ID:8W2aW47J0
シンナーとかはどう?
720: Socket774 (ワッチョイ 6518-uHq0) 2025/06/02(月) 23:00:21.87 ID:maeP82Zb0
王水はどう?
721: Socket774 (ワッチョイ 2e88-zXew) 2025/06/02(月) 23:00:46.59 ID:YeaBwOgX0
ホムセンのカーボン入りヘラでゴリンゴリンだぞo(^-^)o
残った分はシールはがしプシャーだぞo(^-^)o
残った分はシールはがしプシャーだぞo(^-^)o
722: Socket774 (ワッチョイ 8d33-TAe1) 2025/06/02(月) 23:03:11.30 ID:gYTTfqtU0
暫く溶剤か灯油に漬けて浸透させよう
724: Socket774 (ワッチョイ f225-KkuY) 2025/06/03(火) 00:02:52.38 ID:6Xhs63QQ0
アイネックスのグリスクリーナーでも買ってきたら?
726: Socket774 (ワッチョイ 0d8c-3mpS) 2025/06/03(火) 00:56:12.85 ID:ykxttMRU0
フッ酸でGO
723: Socket774 (ワッチョイ 6566-8i4G) 2025/06/02(月) 23:51:08.64 ID:GSjLFV+B0
もう研磨して鏡面仕上げでいいんじゃ
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1745944991/
アイネックス(AINEX)

コメント
コメント一覧 (13)
あとは無水IPA(イソプロピルアルコール)位か。
元コメにもあるけど、この辺でダメなら灯油とかのレベルじゃないと無理だろうねぇ…
wavefanc
が
しました
PC部品には呉が販売している電子部品用の洗浄クリーナーを使うんやで。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
物理に勝るものはなし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
モノタロウの亜鉛スプレーが目に入って
それ吹きかけて今も使ってるが
温度見る限り前より上がったとかはない。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ピカールなけりゃ研磨剤入ってる歯磨き粉
wavefanc
が
しました
コメントする