
1: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:14:15 ID:HioP
ぐおんぐおんぐおんって音する
2: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:14:39 ID:HioP
簡易水冷のポンプの音なんかな
3: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:14:45 ID:JIYW
それpcじゃなくて洗濯機だよ
4: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:15:13 ID:s2XD
pcの中でちっちゃいワイが生活してるから
5: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:15:24 ID:HioP
でも静かな時は静かなんだよなあ
7: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:15:46 ID:HioP
ようかわからんけどポンプはずっと動いてるんやろ?
6: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:15:45 ID:sIAh
biosでファン回転数コントロールできるやろ
9: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:16:05 ID:HioP
>>6
簡易水冷のポンプは調整できなくない?
簡易水冷のポンプは調整できなくない?
8: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:15:57 ID:EvFu
スペックハラデイ
10: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:16:47 ID:HioP
>>8
ultra7 265K
メモリ64GB
RTX4080super
ultra7 265K
メモリ64GB
RTX4080super
14: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:17:47 ID:iCMi
>>10
ほのすぺっくならうるさくて当然やろ
ほのすぺっくならうるさくて当然やろ
16: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:18:49 ID:HioP
>>14
アイドル時はファン全部止まるように設定してるからポンプのサーッて音が微かに聞こえるくらいや
でもたまにぐおんぐおん言う
アイドル時はファン全部止まるように設定してるからポンプのサーッて音が微かに聞こえるくらいや
でもたまにぐおんぐおん言う
11: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:17:16 ID:OSaA
スペックじゃなくてまずどこがどういうときに煩いかだろアホが
13: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:17:42 ID:HioP
>>11
アイドル時にもうるさくなったりする
アイドル時にもうるさくなったりする
12: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:17:28 ID:Aq7w
うるさい場合は毛布でくるめ
15: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:17:47 ID:1uXe
>>12
それアカンやろ
それアカンやろ
17: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:19:15 ID:zAkX
スリープした?
18: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:19:27 ID:HioP
>>17
してない
してない
19: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:21:29 ID:eYM1
掃除しても駄目なら静音性の高いものに交換だな
20: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:22:43 ID:HioP
>>19
できるだけ静音性にこだわってパーツ選んだんやけどな
できるだけ静音性にこだわってパーツ選んだんやけどな
21: 名無しさん@おーぷん 25/04/25(金) 10:23:59 ID:HioP
ポンプがイかれたならクーラー交換するしかないか…
今360mm簡易水冷使ってるけど240mmの時の方が静かだったとか悲しすぎるで
今360mm簡易水冷使ってるけど240mmの時の方が静かだったとか悲しすぎるで
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1745543655/

コメント
コメント一覧 (22)
発熱多いんかな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
240よりポンプのパワー強いから
そりゃ五月蝿くなるやろ
wavefanc
が
しました
CPUやメモリがぐおんぐおんぐおんと音をたてたら
メーカーが調査に来るレベルだろな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
CPUの電圧と温度制限、ファンを静音に設定することでブラウザとYouTubeだけで82度+ファン轟音の7950Xを静音化することに成功した
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
筐体がしょぼいと歪んで唸るし、
鉄板が薄いとファンの歪みで振動するうえ共振する。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする