Elden-Ring-Screenshot-2_l_01

1: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:06:13.99 ID:g7q6Nrd50
定期的に思い立って始めてはみるんやがすぐやめてしまう
モーションの作りもなんか雑やし


2: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:07:34.94 ID:g7q6Nrd50
ひとつファンタジー要素抜いて作ってみてくれないかなと思う
武器じゃなくて素手よりの格闘で
師父みたいな

3: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:09:10.32 ID:NLj+hoBu0
ファンタジー要素抜いたところでスレタイのパターンゲーが変わるわけじゃないやん
何が言いたいんや

9: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:12:22.63 ID:g7q6Nrd50
>>3
せめてバリエーション増やしたらということや

5: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:10:13.63 ID:b0G0WQo70
やっぱ乱戦のほうが現場の判断で動くしかないしゲームしてる感あるよな
ニンジャガとか最高や

6: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:10:27.49 ID:dCCW2V6K0
パターン覚えようと思ってやってないけどなぁ。そう思うと作業感増しそう
どの道モンハンのモーションよりは見切りやすいだろ

7: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:11:17.24 ID:fAKzMrTgd
強い武器持っていけば何となくで避けて初見で倒せるやん

10: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:13:30.72 ID:g7q6Nrd50
結局どれも化物相手にゴロゴロしてるだけに思えるで

13: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:18:51.60 ID:NLj+hoBu0
>>10
PvEアクション全般そうやろ

11: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:14:30.07 ID:fAKzMrTgd
盾強くするとみんなそれしか使わなくなるしな

12: 警備員[Lv.4][新芽] 2025/01/08(水) 04:15:57.77 ID:QS0t2uO60
パターン増やすと難しいからダメや

14: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:21:45.52 ID:SrYPA2X30
PvEは全部パターン覚えるだけだろ
その醍醐味を楽しめないならそもそも向いてない

15: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:25:05.43 ID:7SEfu5Ui0
エルデンリングとかダークソウルって初見で一回も4なないでクリアする人とかおるんかな

24: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 05:23:44.31 ID:Lm/WcF+80
>>15
「初見素手で聖職者の獣余裕でした!」

16: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:29:11.70 ID:GrxE9csQ0
覚えゲー連呼民に1ミリも同意できた事無いわ
覚えた知識が重要じゃない事自体この世界に存在せんやろし一体何を求めてるんやろな

17: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:33:07.66 ID:NLj+hoBu0
PvPも基本的にはセオリー覚えて強ムーブ擦るパターンゲーやし
パターンにはまらないゲームってなんかあるんか?

18: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:33:21.23 ID:FXqfAVnM0
他のゲームもみんなそうじゃん

19: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:35:23.82 ID:7qfK4h+Y0
クリアできた時の達成感だけはすごいやろ
記憶には全く残らないが

20: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:50:06.24 ID:5z360CLi0
フロムの作るモーション固いよなわかるわ

21: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 04:50:33.84 ID:Bdi52W6T0
ちなみにIQが高い人が好むゲームを調査したアメリカの研究ではLOLと同じくフロムゲーはトップレベルやったから好まないってことはそうなんやろ

22: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 05:18:22.48 ID:XRlnuvzm0
フロムは日本の宝や

23: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 05:19:36.63 ID:bm8vzBza0
わからんでもないけど他のゲームはもっとつまんねぇからな
だから対戦ゲームやオンラインゲームはいつまで経っても強い

26: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 05:37:38.86 ID:fIP/mkb+0
大抵のゲームがそうなんでは

28: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 05:56:32.00 ID:HVEjkWsM0
パターンゲー無理ならもう対人ゲーしかできないやろ

29: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 05:58:20.11 ID:Bdi52W6T0
>>28
対人なんか一生パターン覚える作業やぞ

30: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 05:59:30.72 ID:znv45w6h0
最強の動き押し付けるだけのゲームもたまに懐かしくなる
一生同じコンボ入力するだけで勝てるやつ
今だと龍が如く(→ジャッジシリーズ)が近いか

31: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 06:10:25.89 ID:ay3WZwcA0
>>1
ダークソウルリマスターやったのか?
ここ10年の焼き直しじゃない新作ならモーションしっかりしてるで

32: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 06:21:45.11 ID:Vf0J3h0J0
プレイヤーの入力に対して超反応で回避反撃するゲームとかクソゲーだしな

34: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 06:28:11.59 ID:ay3WZwcA0
パターンを覚えて終わるのはもったいない
そこを基準に試行錯誤する楽しみがあるんやな

35: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 06:32:20.43 ID:ajjwsyR00
ハデスみたいな麻雀要素いれるの正直好き

36: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 06:34:35.33 ID:C4qoPTYO0
イッチがゲーム卒業する年頃になっただけ定期

37: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 06:38:03.77 ID:GY/NpG0y0
エルデンは世界観ええから馬で走ってるだけでも楽しいわ

38: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 07:07:52.89 ID:kpAUhdFQd
フェイントとか変化とかスキつぶしとか多いの昔からなんか?

33: それでも動く名無し 2025/01/08(水) 06:24:50.24 ID:5DLBF5co0
ひたすらトライを繰り返すマリオが売れたんやから今更やん

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736276773/