coding-924920_1280

1: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:45:56 ID:QtZN
これどういうことや
どこのファイルにどんなファイルを入れたらええんや

z2hvWLW
https://i.imgur.com/z2hvWLW.jpeg


2: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:46:23 ID:QtZN
ガチ初心者にもわかるように書け😡

3: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:46:30 ID:VFmc
これワイわかるわ

5: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:46:41 ID:QtZN
>>3
おしえて!

6: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:46:55 ID:nY07
sampleフォルダ作らんかったか?

7: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:47:11 ID:QtZN
>>6
この前のページで作った

8: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:47:24 ID:rFzS
どこがわからんのや?

9: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:47:27 ID:QtZN
sampleファイルをどこにぶち込めばええんや

12: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:48:00 ID:rFzS
>>9
hello.pyファイルをsampleフォルダにぶち込むんやが

14: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:48:16 ID:QtZN
>>12
それは出来た

10: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:47:49 ID:JQIy
コマンド打ったらhelloって出るよ!って意味じゃないん?

11: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:47:55 ID:HpIA
日本語にすると作ってあるsampleフォルダに移動してhelli.pyファイル実行してねってこと

13: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:48:06 ID:QtZN
そもそもファイルの説明にある/の意味がわからん

15: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:48:39 ID:HpIA
>>13
おーぷん2ちゃんねる/おんJ/このスレ
みたいなもん

17: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:49:28 ID:rFzS
>>13
区切り文字や

16: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:49:10 ID:JQIy
sampleフォルダのディレクトリはどこでもええんやろ
"~"って言うのは省略って意味でそこに自分がサンプルフォルダを置いたディレクトリIDをコピペするんや

18: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:49:34 ID:QtZN
>>16
日本語で話せ😡

20: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:50:39 ID:JQIy
>>18
sampleフォルダの場所はどこにおいてもええんや
"~"って言うのは省略って意味でその部分を自分がsampleフォルダを置いた場所のパスに置き換えるんや。そもそもエクスプローラーの基本を理解していない時点でお主は無理や

19: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:50:25 ID:hZAF
ファイルとかフォルダの概念すら掴めてなさそう

21: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:50:44 ID:rFzS
プログラミングの前にOSの使い方勉強したほうがええんやない?

22: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:51:00 ID:7myi
cd←これはフォルダを移動する奴や
ls←これはフォルダの中身の情報を見る奴や
つまりcdをその画像みたいに使ってsampleを入れたフォルダになんとか頑張って辿り着くんや

23: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:51:39 ID:nY07
ワイは初心者の頃$の意味が分からんかった

24: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:51:47 ID:QtZN
なんかワイ根本があかんみたいやな
とりあえず色々やってみるわ

30: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:53:14 ID:n73Y
>>24
いろいろ資料あると思う
選択とクリックを文字で行う原始的な操作だって受け売り

33: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:53:53 ID:rFzS
>>24
基本をもうちょい勉強してからがいい
今のまま突き進んでもどうせすぐまた躓くだけになるから

25: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:51:48 ID:n73Y
プログラムでさえなくてコマンド操作やん
ぐぐったら色々ありそう

26: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:52:06 ID:35Db
Human Resource Machineから始めろ

27: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:52:08 ID:JQIy
そもそもイッチってマック勢なんか?
ワイすまんがwindowsやからターミナルの使い方は分からんで

28: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:52:48 ID:QtZN
>>27
学校支給のMacでやってる
情報の授業が始まるんや

31: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:53:31 ID:JQIy
>>28
そもそもPCの根本理解してないのがあかん
とりあえずエクスプローラーの使い方とかPCの基本理解せえや

29: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:53:12 ID:HpIA
Macって支給されるもんなんか
最近の学校はすごいな

32: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:53:48 ID:8RAX
linuxと同じなんやな

34: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:53:58 ID:n73Y
unix コマンドや大学生の時ちょとやった

35: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:54:39 ID:8RAX
入力しなくていい $ を枠線に含める悪質さ

36: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:54:42 ID:JQIy
sfc/ scannowしか使ったこと無いわい

37: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:55:28 ID:Cs2x
ネットで調べればやり方出てこね?

38: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:56:39 ID:8RAX
画像だと ~ に見えるけど、実際には ~ だから

40: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:57:47 ID:Cs2x
ワイWindowsやからあれやけどコマンドプロンプトと同じようなもんちゃうの?

42: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:58:14 ID:iVqQ
コマンドで指示する時はいちいちこのフォルダの下のこのファイルって指定するんや
cdはchange directoryの略でそのフォルダに移動するって宣言してるだけ
~はCドライブから全部書くのだるいから略して良いよってだけや

43: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 21:58:34 ID:Cs2x
>>42
これよこれ

45: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:01:41 ID:8RAX
~ 使わないと、ユーザー毎に名前が違うから説明が面倒なのか

49: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:07:10 ID:Jrss
「~」←チルダっていうんやぞ

47: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:03:39 ID:wONY
ホームフォルダにsampleフォルダ作ったんちゃうんか

48: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:03:41 ID:Cjjh
なんでそんなわからんヤツがマック使うんやって思うたけど学校支給なんか

マックの場合ターミナルってヤツを開いてコマンドを打つみたいやな
https://support.apple.com/ja-jp/guide/terminal/apd5265185d-f365-44cb-8b09-71a064a42125/mac

51: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:14:22 ID:869v
まずはLinuxからやったほうがええ

52: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:16:14 ID:n73Y
まあなんでビジュアルUIに進化したのか分かるくらいには個人的に面倒くさい

53: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:17:04 ID:j3Zm
Linux Mintやけどコマンドの実行ってどこでやるん?
何起動すればええの?

56: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:25:49 ID:wONY
>>53
左下らへんに黒い枠に > 記号があるアイコンとかないか
それかメニューからターミナルを探す

57: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:27:02 ID:j3Zm
>>56
どうも
AIに聞いたらCtrl + Alt + Tで端末出せるって教えてくれたわ

58: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:27:37 ID:wONY
>>57
ほんまやサンガツ

54: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:21:17 ID:QtZN
デスクトップにあったのをユーザー名のファイルに入れたら普通に出来たわ
もうよくわからんから基礎から始めるとするわ

55: 名無しさん@おーぷん 24/12/23(月) 22:22:21 ID:QtZN
デスクトップがiCloud Driveを経由している模様
こんなん初見〇しやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1734957956/