
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:26:46.613 ID:J1uERh380
コツコツ勉強するとして(´・ω・`)
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:27:11.888 ID:/Nr2oMOQ0
多少知識あるならいけるで
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:27:48.167 ID:uGHejAf00
一晩ガチればなんとかなるだろ(´・ω・`)
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:28:07.786 ID:0IKWZScw0
普通なら合格できる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:28:23.184 ID:HNA8EXQj0
1ヶ月かな
3ヶ月はかけすぎ
3ヶ月はかけすぎ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:28:41.320 ID:0pIzy9G+0
いけるよー 俺はお盆の5日ぐらいで勉強したけど1日で合格したとかよく聞くし全然できると思う!
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:29:00.668 ID:k/0y+2Cwr
300くらい過去問解いたらいけた
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:29:15.854 ID:1zJ5vOx3H
理解力ありゃ簡単に受かるわ
受からないのはやる気か理解力がないだけ
受からないのはやる気か理解力がないだけ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:29:37.884 ID:J1uERh380
ITは結構好き(´・ω・`)苦手意識はないかな
と言ってもこれから勉強するけど・・・
と言ってもこれから勉強するけど・・・
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:29:40.851 ID:/F6vv+f10
10日位で行ける
公式の過去問解きまくれ
公式の過去問解きまくれ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:30:14.445 ID:ovoKraTv0
合格するだけなら過去問ひたすら周回して叩き込めば一月で行けるだろ
そんなやり方だと合格したところでなんの役にも立たないクイズ同然の雑学にしかならんが
そんなやり方だと合格したところでなんの役にも立たないクイズ同然の雑学にしかならんが
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:31:28.256 ID:J1uERh380
>>11
しっかり理解して受かりたい(´・ω・`)
しっかり理解して受かりたい(´・ω・`)
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:38:42.323 ID:0pIzy9G+0
>>11
これ 俺は1日2時間5日ぐらいで受かったけど全く知識も理解もついてないよ
しっかり知識つけることを目標にするなら時間と計画を持って勉強したほうが良さそう
これ 俺は1日2時間5日ぐらいで受かったけど全く知識も理解もついてないよ
しっかり知識つけることを目標にするなら時間と計画を持って勉強したほうが良さそう
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:32:41.763 ID:1MbKqIUc0
理解もクソも覚えるしかない問題が大半じゃね
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:31:26.724 ID:Zu9H1I7M0
俺は無理だった
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:32:16.929 ID:L8PSVrkj0
ITパスポートでしっかり理解なんてすることあるか?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:36:29.686 ID:J1uERh380
>>14
そうなの?
そうなの?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:37:33.999 ID:L8PSVrkj0
>>16
しっかり理解するような問題ほぼないと思うぞ
ってか本当に「しっかり」理解しようとすると高度試験ですらレベル不足
しっかり理解するような問題ほぼないと思うぞ
ってか本当に「しっかり」理解しようとすると高度試験ですらレベル不足
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:38:26.011 ID:J1uERh380
>>18
まじか(´・ω・`)
教えてくれてありがとう
まじか(´・ω・`)
教えてくれてありがとう
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:37:23.686 ID:CMwW1AVt0
せめて基本情報取れよ
ITパスポートとか人事的にも魅力0だぞ
ITパスポートとか人事的にも魅力0だぞ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:38:26.011 ID:J1uERh380
>>17
基本情報独学でもいける?
パスポート取ったら取りたい(´・ω・`)
基本情報独学でもいける?
パスポート取ったら取りたい(´・ω・`)
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:37:59.938 ID:HNA8EXQj0
仕事であ、これ勉強して知ってるなぁって場面があれば成功だよ資格なんか
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:38:48.675 ID:J1uERh380
>>19
なるほど
参考になるわ(´・ω・`)
なるほど
参考になるわ(´・ω・`)
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:43:46.859 ID:ePikY9Zv0
PCに強いお前らなら1ヶ月あれば余裕
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:45:53.698 ID:H/SVshe70
1日とか言ってるのはさすがにネタ
1ヶ月はパソコンオタク前提
普通の人は3ヶ月~
1ヶ月はパソコンオタク前提
普通の人は3ヶ月~
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:49:30.510 ID:vbQqqXmF0
応用情報でも3か月かからないけど
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:56:18.572 ID:ePikY9Zv0
>>26
その手の話はスタートラインの認識の差がすごいからなぁ
その手の話はスタートラインの認識の差がすごいからなぁ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:58:19.919 ID:vbQqqXmF0
>>27
行けるけど
行けるけど
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 13:56:22.093 ID:ZRDK0/cT0
余裕
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 14:04:23.802 ID:qO9bXk2c0
基本応用支援士全部ストレート合格した俺、高みの見物
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 14:07:20.574 ID:HNA8EXQj0
まあエルピックも知識なしで2週間でとれたしな…
資格系はやり方と運次第でどうにでもなるわ
軽視される理由の一つよな
資格系はやり方と運次第でどうにでもなるわ
軽視される理由の一つよな
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 15:05:40.644 ID:Tx+0jjxr0
出来る
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 15:16:47.792 ID:zYpCn84i0
2週間でいけると思う
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/10(日) 15:01:07.647 ID:J1uERh380
とりあえず3ヶ月で見てみるわ
みんなありがとう(´・ω・`)
みんなありがとう(´・ω・`)
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1731212806/

コメント
コメント一覧 (23)
クイズという表現はあながち間違いじゃないと思うが
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
これで一応国家資格の端くれなんだから草生えるわ
wavefanc
が
しました
過去問追うのが良いが、出題範囲が定期的に変わるようになったので
過去問だけではどうにもならないところあるのよね
そういうところは基礎的知識が求められるからコツコツやるしかない
wavefanc
が
しました
基本情報は最低2か月は欲しい
wavefanc
が
しました
ITパスを解けるようになっている知識が経験を通して身についている事が大事
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
一切何も知らんガチの素人なら簡単とは言えん
wavefanc
が
しました
大学院で7割、前提知識があるような大学、専門は5割
前提知識が無い高校は2割ぐらいの合格率になってる
簡単と言ってる奴がいるけど実態はそんな簡単じゃないと示してる
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
あそこもう資格全然関係なくなった
wavefanc
が
しました
基本以上持ってる人はもちろん余裕だろうけどITで働いてても無勉強なら落とす可能性はある
試しに過去問解いて60点に程遠いなら1ヶ月はしっかり勉強しよう
wavefanc
が
しました
システム監査の問題すら含まれてるし種々の試験問題の寄せ集めでしかない
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする