189: Socket774 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1976-4S2r) 2024/10/31(木) 15:13:26.64 ID:HCqE1dD70
studioドライバにはgame ready ドライバみたいに最新ゲームへの最適化も含まれているのでしょうか?
もし含まれていないのならstudio ドライバ使おうかなーって思いました
最新ゲームへの最適化による副作用のバグを喰らいたくないし
もし含まれていないのならstudio ドライバ使おうかなーって思いました
最新ゲームへの最適化による副作用のバグを喰らいたくないし
190: Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 7b25-b+Ns) 2024/10/31(木) 15:39:44.91 ID:u5n/IPgx0
>>189
最新版をGame Readyドライバ、安定版をStudioドライバと呼んでいるだけだから、更新が遅くていいからバグが少ない方がいいという人はStudioドライバが適している
最新版をGame Readyドライバ、安定版をStudioドライバと呼んでいるだけだから、更新が遅くていいからバグが少ない方がいいという人はStudioドライバが適している
192: Socket774 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 1976-4S2r) 2024/10/31(木) 16:19:15.11 ID:HCqE1dD70
>>190
レスどうも!
脆弱性修正版はまだ出てないですが次回studio ドライバが出たら入れてみようと思います
レスどうも!
脆弱性修正版はまだ出てないですが次回studio ドライバが出たら入れてみようと思います
195: Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7bc3-kvRr) 2024/10/31(木) 17:44:21.71 ID:RrVg4cR10
>>190
安定版とかどこの馬の骨とも分からん奴が勝手に言ってるだけだろ
安定版とかどこの馬の骨とも分からん奴が勝手に言ってるだけだろ
191: Socket774 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 99cb-O2Yz) 2024/10/31(木) 15:46:20.47 ID:WZFb2gVz0
え?そうだったのか
知らなかった
ゲーマーとクリエイター向けで分てるんじゃ無いのか
知らなかった
ゲーマーとクリエイター向けで分てるんじゃ無いのか
196: Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7bc3-kvRr) 2024/10/31(木) 17:46:03.74 ID:RrVg4cR10
193: Socket774 警備員[Lv.38][SR武][R防] (ワッチョイ e92a-hZLL) 2024/10/31(木) 16:56:45.25 ID:8MCeIhw30
Q:Game ReadyドライバとStudioドライバはどこが違う?
A:ゲームならGame Ready、クリエイティブならStudioを導入
・Game Readyは最新ゲームにいち早く最適化
・Studioはクリエイティブ系アプリの動作検証済み
だぞ
A:ゲームならGame Ready、クリエイティブならStudioを導入
・Game Readyは最新ゲームにいち早く最適化
・Studioはクリエイティブ系アプリの動作検証済み
だぞ
194: Socket774 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 7bfa-b+Ns) 2024/10/31(木) 17:05:28.13 ID:u5n/IPgx0
>>193
あくまでベースはGame Readyで検証が完了したらStudioドライバとして出す
バージョン番号が同じ体系で管理されてるのはそういうこと
あくまでベースはGame Readyで検証が完了したらStudioドライバとして出す
バージョン番号が同じ体系で管理されてるのはそういうこと
196: Socket774 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7bc3-kvRr) 2024/10/31(木) 17:46:03.74 ID:RrVg4cR10
>>193
これが正解な
これが正解な
197: Socket774 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 7bfa-b+Ns) 2024/10/31(木) 18:15:53.64 ID:u5n/IPgx0
馬の骨(nvidia.com)
検証を見れば分かることだが、バグの影響が無い部分では両者のパフォーマンスはほぼ同じ
Studioドライバだからゲーム最適化されてないとかも無い。ただ最新ゲームへの対応が遅いだけ
検証を見れば分かることだが、バグの影響が無い部分では両者のパフォーマンスはほぼ同じ
Studioドライバだからゲーム最適化されてないとかも無い。ただ最新ゲームへの対応が遅いだけ
198: Socket774 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7bc3-kvRr) 2024/10/31(木) 19:30:07.99 ID:RrVg4cR10
>>197
NVIDIAは「安定版」なんて一言も言ってないんだわ
NVIDIAは「安定版」なんて一言も言ってないんだわ
199: Socket774 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 997c-aZOW) 2024/10/31(木) 22:06:18.15 ID:uygHEAid0
大事なのは安定版かどうかじゃなくて中身が違うのかどうかだから
game readyとstudioのゲーム性能が同じで公式でサポートされてる機能も同じなら、中身も同じだと判断するしかない
game readyとstudioのゲーム性能が同じで公式でサポートされてる機能も同じなら、中身も同じだと判断するしかない
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1728454761/
コメント
コメント一覧 (9)
「ベースはGame Readyで検証が完了したらStudioドライバとして出す 」
という言及に同意してる以上、便宜的に「安定版」と位置づけることそれ自体に
そこまで執拗に噛みついて食い下がることもないだろうに。
wavefanc
がしました
不具合が100%あるのに毎回アプデしてるほうがおかしい
experienceなんて入れると逆にfps下がるからな
wavefanc
がしました
例えば水面や水の表現とか、物体の光り方なんかは分かりやすい違いだったね
おなじしーんでのメモリの使用量だったり負荷や電力的な所も微妙に違ってたりする場合もあった
これは本当ゲームアプリ次第かな
大まかな感じはゲームドライバは描写速度優先な味付けでグラボに少しだけゆとりを持たせてる感じ
スタジオドライバは正確さと緻密さ優先な感じになってるメモリ使用量が多めな感じ
wavefanc
がしました
wavefanc
がしました
wavefanc
がしました
wavefanc
がしました
コメントする