fantasy-2750995_1280

1: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] 2024/11/01(金) 17:58:55.76 ID:GLNipsnP0
そんなに綺麗な映像見たいんだったら映画でも見とけばいいだろ


3: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][芽] 2024/11/01(金) 18:09:07.11 ID:uEw6DUwQ0
ある程度は重要だと思う
フォトリアルじゃない場合ならブレワイぐらい綺麗だといいね
フォトリアルを目指すのであれば綺麗なほどいいかな

6: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新芽] 2024/11/01(金) 18:15:45.31 ID:Db/xQaFnd
>>3
Immortals: Fenyx Risingをプレイすると、BotW/TotKもこのレベルのグラまでは欲しいと思ったよ

69: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/02(土) 06:56:40.64 ID:N9EWcCb0r
>>6
BotWの方がイモータルフィニクスライジングより綺麗だと思うが
安っぽくて美的センス皆無じゃんイモータルフィニクスライジング

15: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/01(金) 18:39:05.98 ID:uEw6DUwQ0
>>6
シリーズXで遊んだ
綺麗だったけどブレワイの方が綺麗に感じた

36: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/01(金) 20:10:53.06 ID:Rxfi1Wwx0
>>6
イモータルは水の透明感なくて物足りなくないか?

38: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新] 2024/11/01(金) 20:19:56.11 ID:9JbdATZA0
>>36
全体を見ようぜ
あのクオリティーでゼルダが動いたら最高じゃん

39: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][新芽] 2024/11/01(金) 20:26:58.83 ID:XRYbVNoQd
>>36
高い銅像に登って周囲を見渡した景色が寂寥感とかあって美しかったよ
地形も、ここはキプロスっぽいとか、ここはパムッカレっぽいとか、いろいろ想像させられたし

4: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] 2024/11/01(金) 18:12:48.97 ID:6SOHcUmJ0
ゲーム内容による
オセロとか麻雀ゲームとかグラ全然いらんけど
決定ボタン押すだけのノベルゲーでもデッサン狂ったキャラがずっと出ずっぱりとかゲロ吐くくらい辛い
ゲーム内容によって最低ラインは変動する

5: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] 2024/11/01(金) 18:14:38.67 ID:awNhfQT30
最高画質じゃなきゃ嫌ってことは無いな、一回試してみたりはするけど
正直RTXの70(200w)あたりで60fps確保できるくらいでいいか、って感じ
※ただしモニタは5120x1440

7: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] 2024/11/01(金) 18:16:55.93 ID:xTIOAglp0
グラフィックはめちゃくちゃ重要だろ
高画質だから良いって話では無いってだけで

8: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/01(金) 18:17:33.16 ID:8zm5ja990
とにかく綺麗・リアルよりである必要は全く無い
2DならSFC、3DならPS2レベルで十分

12: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16] 2024/11/01(金) 18:25:31.77 ID:EqWYopiz0
無いあったほうがいいな
ただし最優先ではない

13: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.26] 2024/11/01(金) 18:29:20.41 ID:7ODdkZrp0
Xbox360の画質で十分
それ以上は無駄だし目が疲れる

14: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/01(金) 18:38:43.54 ID:hfhkmX9ad
デフォルメ表現にも質は追求できるからグラは必要だけど
あの2Dゲームを返せと抵抗されたかのように世の中は2Dゲームが爆増した
それはゲームの目的がゲーム性であって世界観への没入ではないから

17: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] 2024/11/01(金) 18:41:37.41 ID:CxxpYygL0
いつものやつ

7E9fOoo
https://i.imgur.com/7E9fOoo.jpg

19: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11] 2024/11/01(金) 18:44:03.69 ID:s7CCPvXP0
今、思うとスーファミ時代のレア社のグラフィックってイカれてたよな

20: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新芽] 2024/11/01(金) 18:46:16.04 ID:4ngf0Mjx0
>>19
PS1の3Dゲームより明らかに綺麗だった
バンジョーとカズーイよりも綺麗だったかもしれん

32: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][芽] 2024/11/01(金) 19:33:22.73 ID:QUe/RllR0
>>19-20
アレはもっと性能の高い開発業務ハードで作ったポリゴンモデルをSFCで扱える2D画像として取り込んだ奴だから
書籍「超クソゲー」でいうところの 低機能マシンが虚勢を張るための技術 をつかってるんですよ。

34: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/01(金) 19:50:21.45 ID:4ngf0Mjx0
>>32
「出来るならやれ」
って言われても才能人間にしか出来なかったかもしれん
スクのトレジャーハンターGとかマリオRPGは当時の確かな技術力はあったけど

59: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10] 2024/11/02(土) 00:45:30.01 ID:FcOw9lg60
>>32
PC-FXはそれ路線でいけばPSに勝てたのにな

22: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/01(金) 18:48:03.43 ID:hyk5E9Kw0
DQ3リメイクで散々叩かれているからある程度は必要だろ
ただあれは見せ方も悪いし一概には言えないが

27: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/01(金) 19:22:38.84 ID:C6sVhiLZ0
>>22
見せ方というより需要だな
ロケハンして街やダンジョンのグラフィックに力入れたみたいなこと堀井が言ってたがゲーマーにとって需要があるのはキャラクターだけで背景なんかどうでもいいんだわ

24: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/01(金) 19:12:44.71 ID:uEw6DUwQ0
ゲームと映画は全然違う文化だから
比べてほしくない

映画を超えたとかいう謳い文句とか嫌い
まるでゲームが映画より下みたいな
最近は言わないかな?

28: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] 2024/11/01(金) 19:25:51.70 ID:p7hJ/HeP0
>>24
昔はそういった傾向あったけど最近はそうでもないと思う
今はゲームやるのが普通になってきてるからだろう

30: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/01(金) 19:30:49.18 ID:uEw6DUwQ0
>>28
そうか

ゲームはゲームで良い文化だよな

26: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新芽] 2024/11/01(金) 19:22:35.35 ID:LTexATC60
和ゲーは第一印象のショボさの時点で引かれてる部分あるよな
かと言ってフォトリアルは肌に合わんし、蚊帳の外の日本人はかなり多いと思う

31: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] 2024/11/01(金) 19:31:10.42 ID:kNzsrhvB0
時と場合
いくら良いゲームでも DQ3Hd2Dみたいなのはダメでしょ
見た目綺麗というより、ある程度綺麗にできるなら3Dで周囲の確認をしたくなるのが人間だし

33: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.33] 2024/11/01(金) 19:34:48.86 ID:uRskdhe20
DQ3はアーロイと同レベルの必殺カード

35: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28] 2024/11/01(金) 19:51:53.43 ID:DAq1nS7M0
性能的には要らないけど注力指標・センス指針的には1~3番目くらいには要る
客のアイデンティティを部分的に定める要因

37: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.28] 2024/11/01(金) 20:17:22.24 ID:qXbS+/v30
PS4レベルからPS5レベルに向上してもそんなに嬉しくない

41: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新芽] 2024/11/01(金) 20:41:57.07 ID:GpFrApk70
アークやCC2の格ゲーくらいのクオリティーは当たり前になって欲しい
見苦しいゲーム多すぎ

42: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/01(金) 21:03:33.42 ID:V5wGYSHK0
髪の毛の一本一本がなびけばすごいとは思うが皮膚のシワ一つ一つまで見たいとは思わん
どこに力を入れるかだな

43: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽] 2024/11/01(金) 21:05:29.63 ID:9JbdATZA0
>>42
リアル路線のタイトルならあってしかるべき
そうでないものならマネキンでもアニメでもいいがそれでもグラの違いは大きい

44: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.22] 2024/11/01(金) 21:46:40.12 ID:LgXLCmlP0
グラフィックは最重要ではない、ゲームシステムとマッチする表現力があれば十分なのになぁ

45: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.26] 2024/11/01(金) 21:53:38.74 ID:FnQMy0T80
グラフィック以外が同じなら奇麗なほうが良いかな

46: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗] 2024/11/01(金) 21:54:06.94 ID:53uevhxa0
グラフィック追求するとそれに比例する形で制作コストが上がり、ハード価格も上がる
それで売上は上がるどころか下がるリスクが高い
こういうビジネス的な矛盾点がある限り、最重要でも無いグラフィックの追求は正解とは言えない

グラフィック上がった方が良い、そりゃ理想としてはそう言うだろう
なら上がった分に見合うだけの単価を払うのか、必要コストが倍になっても払うのか
それを問うてみる事だ

47: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗] 2024/11/01(金) 21:57:28.49 ID:CNkWf+q90
くだらないのが次世代機になったら描く描写増やしてFPS60安定できなくなること これほんとアホやろ PS4時代くらいでいいからFPS60で安定することにこだわれよ

48: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.33] 2024/11/01(金) 22:17:07.41 ID:uRskdhe20
画風の違いであって上下ではないかなぁ
3DS版DQ11はもう少しポリゴン増やしてほしいけど、PS4版はそもそもゲーム内容に画風が合ってない

49: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新芽] 2024/11/01(金) 22:26:46.81 ID:R1qa8C7k0
こっちは貴重な時間と労働と金をかけてるんだから
手抜きグラじゃ遊ぶ気にもならんわグラなんて最低限でしょ

50: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][芽] 2024/11/01(金) 22:32:33.45 ID:QUe/RllR0
グラの細密さを落として処理速度稼ぐなんてそれこそ昔から行われてるからな

52: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.26] 2024/11/01(金) 23:03:06.07 ID:FnQMy0T80
>>49,50
動作を軽くするためにグラフィックを妥協するのと性能余りまくってるのに手抜きで糞グラなのは違うのでは?
前者は快適に遊ぶためだからいいけど後者は…

55: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][芽] 2024/11/02(土) 00:06:07.23 ID:WFvhTRM70
>>52
>動作を軽くするためにグラフィックを妥協するの
>性能余りまくってるのに手抜きで糞グラなのは違うのでは?
 
この二つの区別を、君がどうやってつけてるかによる。

58: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.27] 2024/11/02(土) 00:23:41.63 ID:WZY2r7BA0
>>55
パフォーマンスモードがあるゲームはそっちを選ぶよ
30fpsなんて嫌だし

後者は実際には手抜きとは違うのかもしれないけど(昔からのファンに対しての配慮?)FCグラのロックマン9、10とかかな
新作なのにファミコンのグラフィックは嫌だった

53: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.33] 2024/11/01(金) 23:43:39.56 ID:0DoYcK4i0
重要
アクションゲームは視認性が良くないと、素早い判断が出来ないから成立しない

62: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗] 2024/11/02(土) 04:24:33.22 ID:FttxUkp90
HD化前までの時代では重要だったが現代ではグラの重要度は高くない
よりゲーム性が重視されてるのに今だに高グラを売りにしてるソフトは時代遅れだし地雷臭がするまである

66: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][新芽] 2024/11/02(土) 06:19:33.78 ID:WKS7SFqb0
グラフィックの水準ももっと高かったらゲームやり続けてる人ももっと多かったかもな
だが開発費と訴求できる層の兼ね合いを考えるとここらがゲームの限界だったのかも知れん
この娯楽業界はストーリーを充分に表現できるようなグラフィックは困難と言わざるを得ないし、操作して気晴らし出来る大衆向けの暇潰し路線で行くしかないだろな

67: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] 2024/11/02(土) 06:46:08.12 ID:Szs5JjSh0
斬新な映像は充分セールスポイントになる

68: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.17] 2024/11/02(土) 06:46:14.45 ID:sd5M2TMf0
>>1
映画は24fpsだから論外

70: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽警] 2024/11/02(土) 07:03:40.10 ID:RoM9nRNcr
>>68
技術的には可能だからフレームレート高い映画もあるけど評判はよろしくないね
それが主流にならないのには理由があるのだろう

71: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29] 2024/11/02(土) 07:24:06.63 ID:cPl2H0n20
今はアートとしてのグラフィックが重要
ブレワイより絵的に美しいと思えるゲームは少ない

72: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新芽] 2024/11/02(土) 07:57:53.28 ID:ykLuGcz/0
>>71
それは個人の感想だ
あと同じアートならPC版で作った方がいいのも当然
Switch版は最低だよ

73: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.16][苗] 2024/11/02(土) 08:38:59.62 ID:FttxUkp90
つーかSwitchが今だに売れ続けてるのが答え
これ以上のグラは大して重要じゃないということが馬鹿でもわかる

76: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新芽] 2024/11/02(土) 08:50:04.95 ID:ykLuGcz/0
>>73
そう思うやつはそれでいいんじゃね?
映像も音響も数が出るのはそんなエントリー価格帯だ
本人がそんなのでもいいと思うだけなら誰も困らん
Switchみたいな極めて貧弱でショボいグラでも満足ならそれでいいじゃないか

77: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12] 2024/11/02(土) 08:50:32.65 ID:FcOw9lg60
オープンワールドだと景観地点があるけどブレワイは記憶の場所でお茶を濁してるからな
任天堂自身もSwitchはグラに問題ありと認識してる

79: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.29] 2024/11/02(土) 08:54:57.70 ID:7Q7dL7I+0
CG技術の凄さより画的なセンスで競い合って欲しいわ、今の時代のゲームのグラは

40: 名無しさん必死だな 警備員[Lv.14] 2024/11/01(金) 20:39:37.76 ID:NrtRTl3o0
ゲームが好きだからどんどん進化していってほしいわ
この程度でいいとか思いたくない

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730451535/