
1: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:28:21 ID:IB97
色々制作してみたいからデスクトップPC買いたいんやがモンハンとかGTAとか出るしPS5も欲しいんや
2: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:28:41 ID:ibu5
デスクトップでゲームやれば
4: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:29:02 ID:IB97
>>2
スペック足りるんかな
スペック足りるんかな
9: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:30:08 ID:ibu5
>>4
そら買うPCの性能によるやろ
そら買うPCの性能によるやろ
6: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:29:49 ID:uTXn
PCで創作して稼いだ金でPS買えばええ
8: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:29:57 ID:IB97
>>6
天才かよ
天才かよ
5: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:29:10 ID:psOK
いうて待てばGTA6もPCでできるやろ
7: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:29:51 ID:IB97
でもPS5ならではの味わいってもんがあるし迷うな
10: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:30:12 ID:tlSC
足りるように買うんでしょうが
ps5はゲームだけやけどpcは色々できるやろ
ps5はゲームだけやけどpcは色々できるやろ
11: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:30:45 ID:IB97
20万くらいでいけるか?
12: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:30:55 ID:psOK
ちょっと厳しい
14: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:31:36 ID:4COX
>>12
草 20万あれば余裕だわ
草 20万あれば余裕だわ
17: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:32:29 ID:psOK
>>14
GTA6もモンハンも余裕持ってやりたいなら20じゃギリやろ
GTA6もモンハンも余裕持ってやりたいなら20じゃギリやろ
13: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:31:03 ID:IB97
なんぼいるんや
15: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:31:58 ID:IB97
大学生やが情報系の学部やし高くても許される節はある
19: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:32:35 ID:OD0b
モンハンワイルズのこと言ってるならPC版も同時発売でしょ?
どっちかでいいんちゃう?
どっちかでいいんちゃう?
20: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:32:51 ID:IB97
>>19
やっぱそうよな
やっぱそうよな
21: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:33:14 ID:IB97
PCにするか
23: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:33:46 ID:4COX
自作かBTOで変わるな
性能上がれば上がるほど自作のが安くなる
あとは4kがフルHDかでも変わるで
フルHDで自作で60FPS貼り付けばいいんやったら15万で余裕だわ
性能上がれば上がるほど自作のが安くなる
あとは4kがフルHDかでも変わるで
フルHDで自作で60FPS貼り付けばいいんやったら15万で余裕だわ
26: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:33:56 ID:IB97
>>23
自作頑張るやで
自作頑張るやで
28: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:34:25 ID:tlSC
30万あったほうが余裕はあるよ
デスクトップなら後から拡張できるし
自分のやりたいゲームの推奨スペックよりちょい上位を買うといい
デスクトップなら後から拡張できるし
自分のやりたいゲームの推奨スペックよりちょい上位を買うといい
30: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:34:48 ID:IB97
>>28
友達に組んでるやついるから聞いてみるわ
友達に組んでるやついるから聞いてみるわ
31: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:34:58 ID:PBQF
PC初心者なら自作はやめた方がええで
問題が起きた時自分で対処出来るならいいけど
問題が起きた時自分で対処出来るならいいけど
34: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:36:42 ID:4COX
>>31
そら誰でも最初は初心者やろ
作りながら学ぶもんだろ、ワイも最初調べながらで自作したし
というか自作せないつまで経ってもわからんまま
そら誰でも最初は初心者やろ
作りながら学ぶもんだろ、ワイも最初調べながらで自作したし
というか自作せないつまで経ってもわからんまま
42: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:38:50 ID:PBQF
>>34
PCの知識の有無は大事やろ
PCの知識の有無は大事やろ
46: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:39:33 ID:4COX
>>42
文章ちゃんと読んで
実際に作りながらじゃなきゃ知識は付かんのや😅
文章ちゃんと読んで
実際に作りながらじゃなきゃ知識は付かんのや😅
47: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:39:46 ID:JjAc
>>34
最初は何かのパーツの交換とかから始めたほうがええで
じゃないと変な付け方で壊したりとかするかもしれんし
最初は何かのパーツの交換とかから始めたほうがええで
じゃないと変な付け方で壊したりとかするかもしれんし
36: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:37:26 ID:ibu5
いうて自作もBTOも値段そう変わらんよ
保証考えたらBTOが無難
保証考えたらBTOが無難
53: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:46:41 ID:dVx6
もうBTOって言う商売があるんだから自作はホントに趣味の世界だよね
54: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:47:13 ID:tlSC
kanopcみたいにユニット式のPCあればいいのにね
まあ無理か
まあ無理か
41: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:38:50 ID:dVx6
ゲームより創作の方が有意義ではあるよ😳
44: 名無しさん@おーぷん 24/10/07(月) 02:39:23 ID:IB97
>>41
Neal.funみたいなサイト作りたいわ
Neal.funみたいなサイト作りたいわ
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1728235701/
日経PC21(編集)

コメント
コメント一覧 (26)
パーツ流用出来ないんだし素直にBTOにさせとけ
wavefanc
が
しました
ならノートパソコンでも買ってちゃんと勉強するといい
あとは余裕あるならPS5で良いんじゃね
ゲーミングPCなんて自分でバイトして買いなさい
多分それが一番親も喜ぶ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
買って貰うみたいだし可能な範囲で一番高いので良いのでは
wavefanc
が
しました
いきなり自作で問題ないオレもそうした
wavefanc
が
しました
お前の懐事情なんて知ったことではない。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
他人事だから簡単そうに言ってみる
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
費用抑えたいだけならBTOのほうがいい
wavefanc
が
しました
その心の貧しさが負い目となってチャンスを失っていることに気付いてないんだよなぁ
勝てんぜ?おまえは・・・
wavefanc
が
しました
25万くらいでなんとかってとこ
wavefanc
が
しました
コメントする