
1: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:04:03 ID:XWvl
強いて言えばインターンくらいなのか
でもそれも難しい
でもそれも難しい
2: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:04:41 ID:WrC9
無理やと思う
先に卒業した方がええ
先に卒業した方がええ
3: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:05:01 ID:Q6JO
頭でっかちには無理やな
4: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:08:08 ID:XWvl
サンガツ、やっぱ結局新卒カードって話になるのか
院は行きたいが保険も作りたい、カードは年齢的にきつい
人生厳しいねえ
院は行きたいが保険も作りたい、カードは年齢的にきつい
人生厳しいねえ
6: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:10:00 ID:Q6JO
院卒イッチを一人雇うよりも工業高校卒の人を2人雇う
8: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:12:03 ID:fMaS
>>6
これはマジでそう
これはマジでそう
5: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:09:21 ID:dAE4
修士まで行ってM1で判断すればよくね
7: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:11:30 ID:XWvl
サンガツ、若ければ仰る通りやと思う
ただ今考えてるルートで行くとM1で29やし、色々やばいんよね
拗らせたワイもワイやけど
>>5
ただ今考えてるルートで行くとM1で29やし、色々やばいんよね
拗らせたワイもワイやけど
>>5
10: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:12:37 ID:dAE4
>>7
ああなるほどそりゃ悩むな…
ああなるほどそりゃ悩むな…
11: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:13:17 ID:fMaS
インターンでキャリア云々ってマジで言ってるんか
13: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:14:20 ID:XWvl
>>11
まあ基本新卒買いの手段かと思ってるが、社会人経験も就活経験も無いからわからんのや
許してくれよ
まあ基本新卒買いの手段かと思ってるが、社会人経験も就活経験も無いからわからんのや
許してくれよ
12: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:14:09 ID:5u5J
テスターのバイトでもしとけ
14: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:17:57 ID:XWvl
行くにせよ何れにせよ厳しいのはそうとして、Quoraでも30代院生は海外云々って話しか出てこん
拗らせきった後に新卒カードの重要さがじわじわ理解できてくる
拗らせきった後に新卒カードの重要さがじわじわ理解できてくる
15: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:24:04 ID:XWvl
現23のB3、2留の内の1留目
16: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:26:44 ID:fMaS
落ちこぼれてる自覚と周りと比べる癖があるなら学部卒でさっさとどっか入っちゃえば
17: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:29:41 ID:W6jd
無理じゃないけどイッチーみたいな無能には難しいってことでは?
18: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:30:20 ID:XWvl
つまり無能から脱却出来れば道はあるのか
19: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:31:10 ID:W6jd
>>18
25超えてまだ無能なら一生無能だと思うけどねえ
25超えてまだ無能なら一生無能だと思うけどねえ
20: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:32:15 ID:XWvl
>>19
手厳しいね、まあわかる
もしニキだったら色々諦めるのか、不快な言い方ならすまん
手厳しいね、まあわかる
もしニキだったら色々諦めるのか、不快な言い方ならすまん
32: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 00:28:24 ID:It5w
>>20
わいなら「エンジニアの勉強をする」みたいなボンヤリした目標は立てない
基本情報に合格するとか、上場企業でエンジニアになって2年働くとか、そういう具体的な目標を持つね
わいなら「エンジニアの勉強をする」みたいなボンヤリした目標は立てない
基本情報に合格するとか、上場企業でエンジニアになって2年働くとか、そういう具体的な目標を持つね
26: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:42:27 ID:XWvl
まあ甘いんやろなとは改めて思った
>>19
頼むから何か自身として考えた時の案があれば教えてくれ
ただストレス発散の為のレスなら勘弁してくれ、悩みあるなら聞くしカウンセラーも頼ってくれ
>>19
頼むから何か自身として考えた時の案があれば教えてくれ
ただストレス発散の為のレスなら勘弁してくれ、悩みあるなら聞くしカウンセラーも頼ってくれ
21: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:32:16 ID:7mFK
フリーランスでよくね
22: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:33:00 ID:fMaS
どのレベルの企業を目標にしててどのレベルのエンジニアになりたいのかによる
23: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:34:51 ID:XWvl
別に企業のランクやらとかは気にしてないよ
体壊す程には、とは思うが生きていければそれでええんや
体壊す程には、とは思うが生きていければそれでええんや
24: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:37:05 ID:fMaS
目指す目標がないのに何と比べて何に焦ってるんや
何でもええなら流されるまま生きててもエンジニア就職はできるで
何でもええなら流されるまま生きててもエンジニア就職はできるで
25: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:39:44 ID:XWvl
付き合ってくれてあんがとね、サンガツ
まあ年齢に焦ってるのだと思う、博士行くに当たって保険としてエンジニアキャリア積んでおきたいみたいな
まあ年齢に焦ってるのだと思う、博士行くに当たって保険としてエンジニアキャリア積んでおきたいみたいな
27: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:42:42 ID:fMaS
何ならそのまま教授目指すルートも
28: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:45:48 ID:XWvl
ありがとう、まあ現状ワイもそうするんやろなって予感がある
やっぱり両立とかより先に一回打ち込んでみるべきなんかね、ただまあ両方きついにせよ国内就職は覚悟しておくべきか
皮算用ながら
やっぱり両立とかより先に一回打ち込んでみるべきなんかね、ただまあ両方きついにせよ国内就職は覚悟しておくべきか
皮算用ながら
29: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:48:39 ID:XWvl
保険何とか作れないもんなんかね…
仕事舐めすぎと言われればそうなんやけど
仕事舐めすぎと言われればそうなんやけど
30: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:54:49 ID:7mFK
仕事なんて部活よ
31: 名無しさん@おーぷん 24/09/23(月) 22:58:39 ID:XWvl
ありがとう、心が楽になるよ
ぬるま湯ばかりじゃあかんのやろけどね
ひとまず今はバイトくらいはしようかとCCNAの勉強はしてる、繋がるかはわからないが
ぬるま湯ばかりじゃあかんのやろけどね
ひとまず今はバイトくらいはしようかとCCNAの勉強はしてる、繋がるかはわからないが
33: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 00:32:01 ID:It5w
大学院ってお金払って行ってるわけでしょ?
それをお金もらいながら経験も積みながら院も卒業したいって、ニキの能力を超えてると思うよ
毎日寝ずにやるなら良いけどね
それをお金もらいながら経験も積みながら院も卒業したいって、ニキの能力を超えてると思うよ
毎日寝ずにやるなら良いけどね
34: 名無しさん@おーぷん 24/09/24(火) 22:01:37 ID:T0qJ
>>33
すまんID変わったが丁寧にありがとう、ただの煽りカスと思って申し訳なかった
就職するというのは仰る通りで、ワイも寝る前から少し考えてた
資格も含め、一旦就職経由の方でやってみようかと思う、ほんまにありがとう
すまんID変わったが丁寧にありがとう、ただの煽りカスと思って申し訳なかった
就職するというのは仰る通りで、ワイも寝る前から少し考えてた
資格も含め、一旦就職経由の方でやってみようかと思う、ほんまにありがとう
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727096643/
小野 歩(著)

コメント
コメント一覧 (14)
キャリアのことを考えるなら今の環境でできる目の前の勉強や研究をしっかりやることだ
それが自分のキャリアの個性になる
wavefanc
が
しました
ああいう天才は参考にならんと思うがw
wavefanc
が
しました
大学入り直すんか?
wavefanc
が
しました
大学の勉強は役に立たないっていう人もいるけど、それはちゃんと勉強していないから。
例を挙げるなら、再帰処理なんかをきちんと理解して応用できれば、コードをものすごく簡略化できる。
最適化の問題だと、最適解を求めるのではなく近似解を求める方法なんかも、いろいろと応用が利くよ?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
会社員としてはやるのは現実的じゃないけど。
フリーランスやバイトで実力出せば時間案件じゃないものを取れるようになる。
昔は内藤寛とか大学行きながらドラクエ3作ってただろ。
wavefanc
が
しました
しかも留年確定させてまでって終わってない??
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
自分にどれほどのものがあるか試してみればいいだろ。
どうせやりもしないんだし、
追い込まれたこともないやつはすぐに挫折する。
wavefanc
が
しました
ちゃんとした仕事しながらって人は流石にいないけど
wavefanc
が
しました
百億倍マシだから学生のうちに出来ない奴は永遠に無理だよ
wavefanc
が
しました
まあ本人のやりたい熱量次第だよ
wavefanc
が
しました
コメントする