
28: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.70][SR武][SR防][苗] (ワッチョイ 8712-2PJG) 2024/09/01(日) 19:33:46.19 ID:dgJOdcvr0
AT-ARX200S-GTXはLAN/WANポート双方で10Gインターフェースに対応し、従来機種よりも高速かつコストパフォーマンスに優れた製品です。
簡易仕様
・WAN:100M/1G/2.5G/5G/10G BaseT RJ-45×1
・LAN:10M/100M/1G ×2、100M/1G/2.5G/5G/10GBaseT ×2
・USB3.0 ポートx1
https://www.allied-telesis.co.jp/products-list/at-arx200s-gtx/
いつの間にかアライドからギリギリ手が届きそうな10Gルーターが出てたのね
29: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワンミングク MM3f-CFO5) 2024/09/01(日) 22:32:43.14 ID:TcLcIRxlM
よほど趣味じゃないと買えない
30: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.66][SR武][SR防][苗] (ワッチョイ c7f0-orNo) 2024/09/01(日) 23:52:13.78 ID:PtyqwmBY0
実売13~14万みたいだね
ヤマハのアレと同じ価格帯だね
ヤマハのアレと同じ価格帯だね
36: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 7122-nOx4) 2024/09/09(月) 10:32:39.98 ID:4v7mnLah0
微細化が進まず発熱がーって言ってたけど、あれからさらに5年以上進んでそこそこ微細化進んだよね?
37: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 6516-Z8pk) 2024/09/09(月) 11:44:45.99 ID:zWZEmWWU0
微細化は先進の400Gとかに使うので遅い10Gにはフィードバックされてないよ。
2.5Gから上がってきてる蟹さんに期待しとけ
2.5Gから上がってきてる蟹さんに期待しとけ
38: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.13][芽] (ワッチョイ 35bd-dArn) 2024/09/09(月) 11:44:54.41 ID:LzgACsmB0
微細化するメリットって企業側にあるのかな?
新しいプロセス使うのはコストかかるしやりたくないだろう
よほどファンレスで儲かるならやるだろうけど
新しいプロセス使うのはコストかかるしやりたくないだろう
よほどファンレスで儲かるならやるだろうけど
40: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 351a-DQ/g) 2024/09/09(月) 16:29:56.17 ID:4Gg3Tu780
>>38
儲かればやる
同機能でコスト削減や
高機能化で単価アップ
それだけの話やろ
儲かればやる
同機能でコスト削減や
高機能化で単価アップ
それだけの話やろ
39: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MM0a-bJfQ) 2024/09/09(月) 13:32:02.08 ID:RduO4AxoM
5年前からならいちおう1世代微細化が進んだ製品が出てるよ
AQC107(28nm)→AQC113(14nm)
28nm未満はFin-FETになってコストが上がるから単価の低い製品には使いにくいみたいだね
AQC107(28nm)→AQC113(14nm)
28nm未満はFin-FETになってコストが上がるから単価の低い製品には使いにくいみたいだね
41: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 9ab8-voeu) 2024/09/09(月) 16:46:13.28 ID:Lp21S4tw0
最近は初期投資が莫大になり過ぎて
プロセスルールが微細化しても昔ほどコストが下がらないみたい
プロセスルールが微細化しても昔ほどコストが下がらないみたい
42: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 6516-Z8pk) 2024/09/09(月) 17:26:41.75 ID:zWZEmWWU0
消費電力半分で値段は倍になりましたとか受け入れられんからな。
冷却不足での故障率半分になりましたならいけるかもしれんTP
冷却不足での故障率半分になりましたならいけるかもしれんTP
43: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ b601-Wqjg) 2024/09/09(月) 17:47:51.31 ID:vEuLUlap0
たぶん電気代気にしなくていいとこが大量導入してるから
44: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 5d84-dArn) 2024/09/09(月) 18:07:39.00 ID:BjqgegOq0
むしろ冷却じゃない?
NICの寿命にも関わるし
NICの寿命にも関わるし
45: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.22] (ワッチョイ a668-QZ+t) 2024/09/09(月) 22:30:05.21 ID:LEgAbpUj0
PCI-EもGen3以降は高価だからね
Gen3 x1で片方向8Gbpsしかない
NICでx4潰すわけにいかんし
Gen3 x1で片方向8Gbpsしかない
NICでx4潰すわけにいかんし
46: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.22] (ワッチョイ bd32-Wv/P) 2024/09/09(月) 22:44:07.26 ID:hYmZ2fcd0
MacはGen4x1で113が繋がってる
47: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.35] (ワッチョイ 35cb-DQ/g) 2024/09/10(火) 13:05:24.69 ID:LwEviTl/0
>>46
GEN4x1の10GbEはそこそこ売れそうな気がする
GEN4x1の10GbEはそこそこ売れそうな気がする
48: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ f94f-UQbj) 2024/09/11(水) 10:30:56.66 ID:DZz1/cm90
pcieのgenといえばX520-DA1はgen2x8だけど
x4スロットに差しても10Gbps出るのかな?
x4スロットに差しても10Gbps出るのかな?
56: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ f13a-DQ/g) 2024/09/13(金) 07:59:32.35 ID:fcU3S5V00
>>48
でるよ
でるよ
49: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8a3f-nOx4) 2024/09/11(水) 11:07:01.13 ID:DFo0Hr8v0
10GbEに対応したPfsenseGWを数年前から計画してるけど、ずっと時期が悪いな。
なるべく小型がいいけどオンボでLAN2個以上あるのって2.5GbEが最大なんだよな
Mini-ITXでもいいけど、メインPCではないのでちょっとデカすぎ
Mini-STXで出して欲しい
なるべく小型がいいけどオンボでLAN2個以上あるのって2.5GbEが最大なんだよな
Mini-ITXでもいいけど、メインPCではないのでちょっとデカすぎ
Mini-STXで出して欲しい
50: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.22] (オッペケ Srbd-Z8pk) 2024/09/11(水) 11:10:07.51 ID:HydKcvzgr
MS-01買っとけよめんどせーやつだな
52: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8a3f-nOx4) 2024/09/11(水) 12:54:52.49 ID:DFo0Hr8v0
すまん、宗教上の理由で中国企業のは無理なんだ。
まぁ多分mini-itxになりそう
まぁ多分mini-itxになりそう
53: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.22] (オッペケ Srbd-Z8pk) 2024/09/11(水) 13:02:04.99 ID:HydKcvzgr
x16スロットにNIC挿せばいいだけじゃねーか。卒業おめでとう!
55: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 8a3f-nOx4) 2024/09/11(水) 15:53:30.68 ID:DFo0Hr8v0
>>53
mini ITXならもちろんそうなる
mini ITXならもちろんそうなる
54: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイ 713c-DQ/g) 2024/09/11(水) 14:33:18.89 ID:qQLGE/O00
ADRFT1があるよ
幾らか知らねーけど
幾らか知らねーけど
55: 不明なデバイスさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 8a3f-nOx4) 2024/09/11(水) 15:53:30.68 ID:DFo0Hr8v0
>>54
産業系のも一時見てたけど最近追ってなかったから知らなかったわ
ただ入手がやっかいそうよね
まぁもう少し待つわ
産業系のも一時見てたけど最近追ってなかったから知らなかったわ
ただ入手がやっかいそうよね
まぁもう少し待つわ
引用元: https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/hard/1724815816/
4530R [AT-XS910/8 L2スイッチ]
posted with AmaQuick at 2024.09.14
![4530R [AT-XS910/8 L2スイッチ]](https://m.media-amazon.com/images/I/31h1AmNhsFL._SL200_.jpg)
コメント
コメント一覧 (15)
20年前には公私ともに、いろいろな意味でお世話になった
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
この機器も法人ようだからね。
まずは、コンソール接続して
manager
friend
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ただアライドのCLIはあまり好きじゃないんだよなあ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
新品で揃えるってやっぱすげーなw
wavefanc
が
しました
コメントする