1: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:10:55 ID:mFmf
結局何したらいいのかわからなくて困らない?
2: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:11:40 ID:1BX8
それが良いのヨン
3: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:11:45 ID:tUo1
自由すぎると逆に困るんやろな
9: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:13:23 ID:mFmf
>>3
コレメンス指針が欲しい
慣れれば色々やりたいこととか出てくるんやろうけど、まずそのスタートラインに立つ前に飽きるというか投げるんよな
コレメンス指針が欲しい
慣れれば色々やりたいこととか出てくるんやろうけど、まずそのスタートラインに立つ前に飽きるというか投げるんよな
5: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:12:01 ID:35uV
一本道よりええ
4: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:11:59 ID:mFmf
スカイリムとか結局何すりゃいいかわからず投げたンゴねぇ…
8: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:12:44 ID:nMR2
慣れてれば制作側の意図が分かるけど初心者は厳しい
11: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:18:08 ID:mFmf
elonaも4回ゴミ箱ダンクしたンゴねぇ…
12: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:18:43 ID:2nwF
わかる
ミスって強い敵に遭遇するのも怖いし
ミスって強い敵に遭遇するのも怖いし
13: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:19:01 ID:Qq2g
走り回るのが面倒なのは間違いない
ファストトラベル無いおつかいとか地獄や
ファストトラベル無いおつかいとか地獄や
14: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:19:50 ID:mFmf
オープンワールド系で取り返しつかない要素とかほんまやめてくれや
復活できないNPCとか1回取り逃すと二度と手に入らないアイテムとか
復活できないNPCとか1回取り逃すと二度と手に入らないアイテムとか
15: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:24:17 ID:DugU
ワイ「これがスカイリムか!いろんなところ自由に行けて楽しそうやな!」
数時間後ワイ「なにしたらいいのかわからん。このゲームの何が面白いんや?」
数時間後ワイ「なにしたらいいのかわからん。このゲームの何が面白いんや?」
21: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:27:55 ID:HDH5
>>15
これすげえわかる
これすげえわかる
16: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:24:52 ID:6imb
人生も一緒や
17: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:25:16 ID:GQiE
自らゲームを楽しめずゲームに遊ばされることしかできないやつの末路
18: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:26:23 ID:mFmf
>>16
>>17
人生が上手くいってないから自ら選択することが怖いんやなぁ
>>17
人生が上手くいってないから自ら選択することが怖いんやなぁ
19: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:27:35 ID:HDH5
イベントあるところにマーカー出すのやめてほしい
色々探索させるためのOWなのにそこだけコンセプトがブレてる感じがする
色々探索させるためのOWなのにそこだけコンセプトがブレてる感じがする
22: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:32:35 ID:eKtb
目的の為に進みたい道にめっちゃ強い奴がおる
1 遠回りして別の道探す
2 鍛えたり弱点探して倒す
3 交渉して対価用意して通してもらう
4 寝てる隙ついて暗殺する
5 別の強い奴を誘導して戦い合わせる
みたいな選択肢あるとワクワクせん?
1 遠回りして別の道探す
2 鍛えたり弱点探して倒す
3 交渉して対価用意して通してもらう
4 寝てる隙ついて暗殺する
5 別の強い奴を誘導して戦い合わせる
みたいな選択肢あるとワクワクせん?
23: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:33:53 ID:mFmf
>>22
目的は決まってて過程の自由度が豊富なのはええねん
ワイが苦手なのはそもそも「目的」すらも自分で決めろってパターンや
スカイリムとかいきなり放り出されて後は好きにしろって感じやろ?
目的は決まってて過程の自由度が豊富なのはええねん
ワイが苦手なのはそもそも「目的」すらも自分で決めろってパターンや
スカイリムとかいきなり放り出されて後は好きにしろって感じやろ?
26: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:35:41 ID:eKtb
>>23
一応メインストーリーあるからそこ進めていく間に気になったとこ寄る感じでええんちゃうか
一気に全部やろうとするから戸惑うだけで
一応メインストーリーあるからそこ進めていく間に気になったとこ寄る感じでええんちゃうか
一気に全部やろうとするから戸惑うだけで
25: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:35:06 ID:hAHs
わかる
現実でもそうやけど基本優柔不断やから誰かから指示されないと困るんよ
現実でもそうやけど基本優柔不断やから誰かから指示されないと困るんよ
34: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:46:41 ID:EemS
ノーマンズスカイで理想の惑星探しや
30: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:39:43 ID:mFmf
自転車だって練習するとき最初は補助輪使ったやろ?
慣れるまでゲームにも補助輪欲しいねん
慣れるまでゲームにも補助輪欲しいねん
20: 名無しさん@おーぷん 24/09/10(火) 18:27:55 ID:eKtb
舞台は用意したから好きにしたらええで←まあまあ好き
進む先は決まってるけど途中の選択肢めっちゃ用意してるで←超好き
進む先は決まってるけど途中の選択肢めっちゃ用意してるで←超好き
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1725959455/
現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!1 (オーバーラップ文庫)
posted with AmaQuick at 2024.09.11
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コメント一覧 (35)
勿論、宝箱とか戦利品の質も同じ傾向で☺️
wavefanc
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記憶消す装置がほしい
wavefanc
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やりたいのやればって
wavefanc
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wavefanc
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本筋ガン無視して己の道で遊べるオープンワールドは好き
wavefanc
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ついでに町の探索や寄り道するとサブが無数にあるだけで
wavefanc
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バニラ仕様だけで遊んでる内は10分の1くらいしかオープンワールドの良さを楽しめてないだろうし
wavefanc
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やれる事の上限が低いのに、目的意識なんて醸成出来るものか
むしろ「オープンワールドにあらずんばゲームにあらず」みたいな価値観を市場全体で押し付けて来た所為で、「ゲームソフトの選択肢」自体から自由度が無くなってしまったわ
wavefanc
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wavefanc
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wavefanc
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wavefanc
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画が古すぎてちょいキツめって点を除けば、OWらしさを持ったまま一本道ストーリーの中に無数のサブクエがある大変良いOWゲームだぞ
wavefanc
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kenshiとか何やったら良いのか全く分からん
wavefanc
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自分が消化できる以上のペースでサブクエ発生することに胃もたれしてそう
wavefanc
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wavefanc
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wavefanc
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wavefanc
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そういうのではなく、一見平和な世界に見えてるけど町を訪れたり人々を話をして行くうちに本当に倒すべき敵がわかってくるみたいなゲームがしたい。
自由度高くて場合によっては勇者が間違えて倒すべきではない王様を倒すなんてこともできたりと...
wavefanc
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ネタバレとか気にする前に楽しめてないんだからwiki眺めて気になるイベントや要素を目指してプレイした方がずっとマシ
wavefanc
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wavefanc
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wiki見てしまうと情報が多すぎて未知の楽しみが失われてしまう
wavefanc
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見下ろしCRPGのマーカー出さない作品のが足でマップ踏破する必要があったりで一気には進まない
wavefanc
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プレイ時間より海外掲示板やセリフやアクション、エフェクトのリストを眺める時間が長くなる
wavefanc
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ただ、ポケモンSVは途中で飽きたから、指標があるからといって最後まで楽しめるって訳ではなさそう
wavefanc
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マップ全部埋めてサブクエばっかりやってたら飽きたからドラゴンに出会わずに飽きたけど
オブリはマジで無理
地下から出てくるところまでやって終わりってのを3回やったからもう積んである
マイクラは絶対合わないの分かってるから手出してないや
wavefanc
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