recycling_old_computers_cures_l_01

1: 名無しさん@おーぷん 24/07/01(月) 20:47:43 ID:eFNp
ハードオフグループの公式アプリの機能
店舗に行った際にチェックインするとスタンプカードのごとく店舗チェックしていける。

まあ適当にハードオフ(オフハウス・ホビーオフ等)で面白かったり怪しいもの見かけたら報告してみようやで。


2: 名無しさん@おーぷん 24/07/01(月) 20:54:10 ID:eFNp
21pzBZw

ワイの状況はこんなもん
出来れば関東甲信越くらいまでは制覇してみたいやで

3: 名無しさん@おーぷん 24/07/02(火) 09:51:58 ID:4FrH
sLMuNOS

埼玉制覇目指して連休ある週はたまに巡ってるんだけど
どこ店か忘れてもうたorz
仕事猫コンプリートセット

4: 名無しさん@おーぷん 24/07/03(水) 14:12:24 ID:IJBa
rieI15a
くまもんwww
これも埼玉の店舗

5: 名無しさん@おーぷん 24/07/04(木) 22:47:30 ID:p2ZQ
yL4Txe2

crossのタウンゼント メダリスト
海外製品やけど、国内リフィルと互換してくれるお陰で会社用として愛用してるやで
Mont Blancは絶対値崩れしないけどcrossは結構安く売ってたりする。(元値の差もあるけど)

6: 名無しさん@おーぷん 24/07/05(金) 22:37:04 ID:qEgR
MOI3EBL
未だ根強い人気?のMDR-CD900ST

7: 名無しさん@おーぷん 24/07/06(土) 16:08:28 ID:5caS

8: 名無しさん@おーぷん 24/07/08(月) 22:10:32 ID:ZM2P
HZvHBr8
軌跡シリーズが…めっちゃあるやんけorz
終わらな過ぎて卒業した方やろか

9: 名無しさん@おーぷん 24/07/10(水) 08:15:19 ID:7Dev
pXa4tEc
BoseのPCスピーカー
廃盤で探してるのおるからちょいちょい見てるけど
この辺はしょっちゅう居るけど、本命は見つからないねん
(オフモールで凄い値段になってるのは居たけど)

10: 名無しさん@おーぷん 24/07/11(木) 23:04:30 ID:qO1L
m41KAba
ちょっと気になってたBluetoothスピーカー&ライト
実機見て大きさ分かって良かった
思ったよりでかい

11: 名無しさん@おーぷん 24/07/12(金) 21:24:20 ID:8Ih1
3msH17E

ヨギボー
ちょい気になってるけどうちのネッコはビーズクッション置くとそこに粗相するから買えんのよね

12: 名無しさん@おーぷん 24/07/16(火) 23:23:06 ID:VjQj
JpP5Eh6
上手く撮れないんだけどこれもcross(軸の赤味が出ない)
古い型だと思うんだけど、特定出来なかった。
旧型だけど状態すごく良くて1,650円で投げ売りされてたから思わず買っちゃった。
購入は先月やけど、地味に新品で買った別のcrossより書きやすい件

13: 名無しさん@おーぷん 24/07/26(金) 20:02:06 ID:77IB
oiQLAKS

のまネコノートw思わず買ってしもうたw
色んな意味で絶対に現在は購入出来ないような珍品に出会えるからハドフ巡るのすこよ

15: 名無しさん@おーぷん 24/07/30(火) 13:31:18 ID:zfjW
>>13
パクリで問題になったやつやね

16: 名無しさん@おーぷん 24/07/30(火) 16:00:59 ID:k8vF
>>15
こんちゃ、来てくれてありがとうやで。
当時大炎上じゃ済まないレベルに燃えたわね。当然やけど
もはや覚えてる人も大分少ないだろうけどな

14: 名無しさん@おーぷん 24/07/29(月) 22:43:21 ID:rNi9
3VkNIsK

東京魔人學園 剣風帖
…一部の人には受けたPSのゲームサントラ版
懐かしくて思わず買っちゃったけど出来れば資料集も欲しい件

17: 名無しさん@おーぷん 24/07/30(火) 16:28:16 ID:k8vF
vsc2A6S
通り雨で一時避難兼ねて寄って来たやで(自県店舗)
郵便ポスト型の貯金箱の集団。実家にもあった気がするな…なんとなく哀愁

19: 名無しさん@おーぷん 24/07/31(水) 07:45:46 ID:I2Px
>>17
懐かしいなこれ

20: 名無しさん@おーぷん 24/07/31(水) 12:54:26 ID:sWiw
>>19
昔はポストといえばコレ!
…だったんやろなあ(さすがにこのポストの世代ではない)
でもこのポストに投函した事はないのに妙に馴染み深い気がするから不思議よな

22: 名無しさん@おーぷん 24/07/31(水) 19:30:21 ID:I2Px
>>20
せやな
ほんと不思議

23: 名無しさん@おーぷん 24/08/01(木) 22:39:05 ID:Nget
>>22
こういうのも郷愁 なのかもなあ

18: 名無しさん@おーぷん 24/07/30(火) 21:16:36 ID:k8vF
ZaAfhdr
本日の戦利品
投げ売りされてたcrossのATXのブラック
インク無しとは言うけど、キズも汚れも全然無いのにこの価格。フリマサイトでも別のハドフでもこんな安かったのはないから嬉しい

21: 名無しさん@おーぷん 24/07/31(水) 15:01:50 ID:sWiw
9ju3tCo
己が売ったモノがまだ残ってたりするとちょい複雑な気持ちになる件

24: 名無しさん@おーぷん 24/08/01(木) 22:41:48 ID:Nget
dBHPwOj
元々は連れの中古パーツやジャンクの掘りに付き合ってたのが、探索の出発点だから良く見てる
良いMBなんだけどな、もう一声安いといいんやけどな

25: 名無しさん@おーぷん 24/08/02(金) 19:35:50 ID:RwnR
中古のグラフィックボードは地雷が多いイメージ

26: 名無しさん@おーぷん 24/08/02(金) 20:55:24 ID:OuzN
>>25
ハドフの中古で当たりはあんま引けて無いわねえ…
でも前まで使ってたZOTACのはちゃんと使てたで。
買わなかったけど、明らかなマイニング落ちのやばそうなグラボとか居たりとかね。当たりは見つけるには余程じゃなきゃ難しいよね

後はただの動作確認用にジャンクの1660置いてるやで

27: 名無しさん@おーぷん 24/08/02(金) 21:02:30 ID:OuzN
RSmoRfQ
alienware通称ありえんわー
貴重て言うけど、スペック…(´・ω・)

28: 名無しさん@おーぷん 24/08/03(土) 00:56:03 ID:4Q1x
リース落ちの中古買ったほうがまだ良さそう

29: 名無しさん@おーぷん 24/08/05(月) 16:13:56 ID:aA1G
>>28
こんちはやで、返信遅れて済まんやで?
こういう微妙なモノで溢れ返ってるのが中古PCコーナーよな。たまーに面白そうなのあるけど本当、砂漠の中で砂金探すレベルよな

30: 名無しさん@おーぷん 24/08/05(月) 16:19:00 ID:aA1G
5sZWdt3
石に対してグラボ…売る時に適当なのに差し替えしたんやろな(・ω・`)

31: 名無しさん@おーぷん 24/08/05(月) 23:58:04 ID:SAoN
>>30
グラボの部分の文字が潰れてて読めない…

32: 名無しさん@おーぷん 24/08/06(火) 06:15:04 ID:j2o4
>>31
最近画質高にしてupすると失敗するんや…
i9-12900に対してGTX1650が載ってる

33: 名無しさん@おーぷん 24/08/06(火) 07:16:26 ID:j2o4
BQ1nAms
拡大してきた。よく見たら1660だったわ。しかし12世代i 9だからほ3080くらい載せそうなもんやし

34: 名無しさん@おーぷん 24/08/06(火) 17:18:22 ID:Hgq5
>>33
サンガツ
現在の相場は以下の通りっぽいな
GTX1650 2万~5万
GTX3080 9万~15万

35: 名無しさん@おーぷん 24/08/07(水) 12:54:57 ID:e6Hu
3000番台も出て随分経ったもんなあ…とはいえ酷使してなきゃ充分現役張れるし転用したのかと邪推したやで

9GosDQy
https://i.imgur.com/9GosDQy.jpg
ワイはこれの3060TI使ってるやで。こんな安くなったのか…と記念撮影

36: 名無しさん@おーぷん 24/08/07(水) 16:24:24 ID:fNov
すごい

37: 名無しさん@おーぷん 24/08/07(水) 16:42:26 ID:e6Hu
>>36
正直、余裕あれば欲しかったくらいでしたわ

38: 名無しさん@おーぷん 24/08/07(水) 23:25:29 ID:fNov
ちなみに俺はハードオフ最近行かなくなった

39: 名無しさん@おーぷん 24/08/08(木) 12:19:56 ID:lzyb
>>38
こんちゃー
そうだったんやね。ワイは去年から行き始めたにわかやけど、本来無理に通うもんでもないからのう

40: 名無しさん@おーぷん 24/08/08(木) 12:23:53 ID:dVgL
地方だから微妙に遠いところにしかハードオフないんだ

41: 名無しさん@おーぷん 24/08/09(金) 07:28:08 ID:yi32
>>40
おはようやで
ワイも地方民だから近場はあんま無いのよね…
なのに埼玉には100軒以上あるし極端なんよ
もう少し地方分散してくれてもええんやけどね

42: 名無しさん@おーぷん 24/08/10(土) 17:26:19 ID:XfyI
同意

43: 名無しさん@おーぷん 24/08/12(月) 09:29:56 ID:T9VX
>>42
心からそう思うわ
リスト見てても、県によっては1軒しかなかったりするし

44: 名無しさん@おーぷん 24/08/12(月) 09:54:17 ID:T9VX
おはようやで
昨日は友人達と長野行ってきたやで
松本近く通過するから本当は松本店寄ってみたかったけど流石に言い出せんかった
長野制覇は飯田かなえ店が鬼門すぎる

45: 名無しさん@おーぷん 24/08/12(月) 23:23:54 ID:1iE8
長野かええな

46: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 01:36:31 ID:zaUf
>>44
久々のドライブやったし楽しかったで
しかしお盆の人出を舐めてたと実感もしたで(混みすぎで観光地からは早々に撤退)

高地なのもあって日差しさえ無ければ爽やかだし気温も低めだし本当良い所よね

47: 名無しさん@おーぷん 24/08/13(火) 01:39:28 ID:zaUf
安価間違いする赤っ恥orz

本日買い物のついでに寄った地元店にあったミクPC

外観は良い。…スペックは突っ込んじゃいけんのは重々承知なんやけども拡張性あげるかBTO形式には出来ないものなんやろうか

fJDkNoQ

48: 名無しさん@おーぷん 24/08/14(水) 09:54:32 ID:yyxY
cfpBzq0

eKzTHVZ

COOLER MASTERの限定フルタワー
でかいwそして重いwwwカッコいいけど実際持て余すよな…さすがに

49: 名無しさん@おーぷん 24/08/14(水) 19:48:34 ID:fjS7
中古パソコンはリース落ちがコスパ良さそう
ゲーミングパソコン?それは大人しく新品買ったほうが良さげ

50: 名無しさん@おーぷん 24/08/15(木) 09:15:54 ID:Nkid
>>49

事務用とか繋ぎに買うくらいがちょうどええよね
ゲーミングPCは買いたいとは思わんが、色んな構成みる事自体が好きやから自作でガラス(アクリル)パネルで中身見れるのは良く見てる。

51: 名無しさん@おーぷん 24/08/15(木) 09:21:10 ID:Nkid
DvAtDuU
これは…90年代に青春だった人にはめちゃくちゃ刺さる
セーラームーンに登場してたドレス
コス衣装なのかと思ったけどウェディングどレス扱いだったから、これが大元の方なんやろうか

引用元: https://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/used/1719834463/