
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:29:02 ID:XsZe
Python、Unity、Processingならどれがええやろか
おすすめの参考書も教えてほしい
おすすめの参考書も教えてほしい
2: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:29:16 ID:wyWr
何したいのか
4: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:29:33 ID:XsZe
>>2
ゲーム作り
ゲーム作り
3: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:29:25 ID:VVub
わかりやすいものからしっかりやり込むことや
5: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:29:55 ID:Rpju
ゲームならUnityやね
7: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:30:12 ID:UMcO
ゲームならC++もいいぞ
8: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:30:18 ID:Rpju
>>7
確かにな
確かにな
9: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:31:09 ID:XsZe
>>7
難易度高そう
ガチ初心者でも扱いやすい?
難易度高そう
ガチ初心者でも扱いやすい?
12: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:32:23 ID:UMcO
>>9
ガチ初心者ならちょっと難しいかも
ガチ初心者ならちょっと難しいかも
10: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:31:36 ID:Nd4D
まず最初は簡単なゲーム作ってみたら?
ネットに落ちてるソースコピペすれば出来るやろ
ネットに落ちてるソースコピペすれば出来るやろ
14: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:32:40 ID:XsZe
>>10
Unityでやってみるわ
Unityでやってみるわ
11: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:32:13 ID:Nd4D
まぁイッチは恐らくそれより前の環境構築でつまづくんですけどね
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:32:43 ID:UMcO
>>11
一番重要なところね
一番重要なところね
13: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:32:23 ID:8GyM
フローチャート書けばあとでユニティーで動かすだけやん
16: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:33:20 ID:8GyM
チャットgptってフロチャの用件でプログラム書いてってやってくれんかな
27: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:43:09 ID:8GyM
https://note.com/martins_day/n/n8f09a7a8a2c2
なんか出来るみたいやな
なんか出来るみたいやな
17: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:33:23 ID:Si7h
育成ゲームとかもunityなのかな
18: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:34:10 ID:6Ft4
誰かワイと一緒にJavaScript勉強しようぜ
19: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:34:43 ID:LfHr
Googleコラボ使って適当なPythonの教科書のコード打ってみるとええで。環境構築とか要らんし
23: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:40:40 ID:0ARZ
Pythonは神
24: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:40:53 ID:ogjr
ワイが一番使ってる言語
C O B O L
C O B O L
25: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:42:16 ID:UMcO
>>24
おつかれ...
おつかれ...
26: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:42:39 ID:ogjr
>>25
うむ
うむ
20: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:35:46 ID:XsZe
Unityから始めてゆくゆくはC++で作れるようになりたいな
21: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:36:47 ID:XsZe
processingはおんj民的にどうなん?
22: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:39:24 ID:UMcO
使ったことないから分かんない...
28: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:44:02 ID:LfHr
ワイ1番初めてやったプログラミングがProcessingやったわ。大学の授業で扱ってたから悪くは無いんやないか
29: 名無しさん@おーぷん 24/05/24(金) 23:46:39 ID:Nd4D
使ったことないけど環境構築簡単そうでええやん
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1716560942/
ソフトウェアデザイン 2024年6月号
posted with AmaQuick at 2024.05.28

コメント
コメント一覧 (14)
wavefanc
が
しました
ハードル低いしUnityより将来性あるし
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
同じ会話の繰り返しでつまらん
wavefanc
が
しました
ネタがないんやろう
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
Processingは初めて聞いたわ
どこでこの名前憶えたんだろ
wavefanc
が
しました
やらかす前はこういう時にお薦め筆頭だったのに、今はUnreal Engineが第一候補になる。
wavefanc
が
しました
ゲームを作りたいなら、UnityかUEのどちらを使うか選んで、公式チュートリアルをやるのがいいでしょ。無料で日本語もちゃんとあるんだしさ。それでプログラミングが必要になれば必要な言語を勉強すれば良い
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
それならUEにしろ
wavefanc
が
しました
テレビと電源につなげて電源ONしたらROMに入ったBASIC開発環境が立ち上がる手軽さは今のPCには無いよなぁ
wavefanc
が
しました
まとめだと〜をやれ系のアドバイスは無限に出てくるけど、勉強方法を教えてくれる人はほとんど居ない。その辺は動画の教材がやっぱり強いよ。
wavefanc
が
しました
コメントする