
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:46:29.320 ID:OD3z6Lwh0
環境構築
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:48:02.349 ID:OrB0osCa0
static void main みたいなの書くところで何この文章?って思ったとき
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:12:16.217 ID:Hzwhg5Vx0
>>2
これ
これ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:49:14.288 ID:OD3z6Lwh0
>>2
そんなの何も考えずそのまま書けばいいだけだろ
そんなの何も考えずそのまま書けばいいだけだろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:49:50.960 ID:Rbnqm1830
マジでお前らのせい
一生懸命にやろうと思ったのにお前らに無理とか言われて
マジでやる気なくなった
一生懸命にやろうと思ったのにお前らに無理とか言われて
マジでやる気なくなった
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:57:09.940 ID:OD3z6Lwh0
>>5
かわいそう
かわいそう
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:49:55.275 ID:d1gCfNJr0
gccのインストール
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:50:56.786 ID:w1cH3d/90
ベーマガ巻末のマシン語のプログラムを入力したと思ったらどこかでミスってた時
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:51:08.969 ID:ENQS61wB0
変数と関数の違いがわからない
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:57:39.997 ID:OD3z6Lwh0
>>9
多分それはちゃんと勉強してない
多分それはちゃんと勉強してない
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:52:27.313 ID:khq8FL+C0
非同期処理はハードル高かったなぁ。
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:55:31.148 ID:SlAzBuvLd
新規言語システム参入の回りが早い
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:59:16.975 ID:zY1EQjTl0
作るものが無い時と目標が高過ぎていどういう勉強をしていいか分からなくなった時
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:00:05.333 ID:OD3z6Lwh0
>>15
電卓作れ
電卓作れ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:01:06.509 ID:zY1EQjTl0
>>16
そういう手軽なのは粗方作った後だから
まあ凝ろうとすればめっちゃ凝った電卓も作れるけどモチベが保たないし
そういう手軽なのは粗方作った後だから
まあ凝ろうとすればめっちゃ凝った電卓も作れるけどモチベが保たないし
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:03:13.036 ID:tSm9hTPn0
>>17
趣味でやってんの?
趣味でやってんの?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:06:09.139 ID:zY1EQjTl0
>>18
ああいうアプリ欲しいけどねえのかよ作るかって動機だけどまあ趣味だな
ああいうアプリ欲しいけどねえのかよ作るかって動機だけどまあ趣味だな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:06:57.834 ID:tSm9hTPn0
>>21
趣味でやるなら作りたいものないとやらなくなるわな
趣味でやるなら作りたいものないとやらなくなるわな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:08:07.766 ID:OD3z6Lwh0
>>17
なんかアプリランキングとか見て人気のアプリを真似して作ればいいじゃん
なんかアプリランキングとか見て人気のアプリを真似して作ればいいじゃん
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:11:50.182 ID:zY1EQjTl0
>>26
自分が使う為に作るって動機だから既にある物を真似しても仕方ないorモチベが保たない
高度な物作るには技術不足が大きいしな
自分が使う為に作るって動機だから既にある物を真似しても仕方ないorモチベが保たない
高度な物作るには技術不足が大きいしな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:05:26.002 ID:koR0tPV80
次から次へと出てくる新しい言語とかフレームワークに乗り遅れないよう勉強しつづけるのに疲れた時
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:05:58.489 ID:KSv0wK0F0
関数の宣言とやらでギブアップですわ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:06:10.807 ID:HGL/s0Z20
VBAからSharepointにアクセスしてファイル更新
権限がなくて諦めた
権限がなくて諦めた
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:06:54.595 ID:IC6TI3u00
ラムダ式
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:09:05.530 ID:OD3z6Lwh0
>>23
ただオーバーライドを簡単に書けるだけの方法で知らなくても全然大丈夫な分野やん
ただオーバーライドを簡単に書けるだけの方法で知らなくても全然大丈夫な分野やん
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:56:10.529 ID:IC6TI3u00
>>28
自分で書く分には使わないんだけど他人のソース解析する際にわかりにくいしデバッグも詳細見れないし非常にイライラする
自分で書く分には使わないんだけど他人のソース解析する際にわかりにくいしデバッグも詳細見れないし非常にイライラする
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:08:00.537 ID:WTA8kEJN0
デザインセンス
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:08:42.943 ID:AhS4cdWa0
他人が書いた再帰呼び出しの理解
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:09:52.301 ID:OD3z6Lwh0
>>27
どういうこと
どういうこと
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 警備員[Lv.45][苗] 2024/05/08(水) 11:13:14.192 ID:1UkFGi140
ダブルポインタは理解するのをやめた
33: 警備員[Lv.1][新芽] 2024/05/08(水) 11:14:33.951 ID:4HxoBAq9M
関数ポインタの配列
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:18:30.401 ID:OD3z6Lwh0
Cやってないからポインタ云々は俺もわからん
35: 警備員[Lv.5][新苗] 2024/05/08(水) 11:19:48.317 ID:dQhQT0odd
ポインタは理解するの大変だからもっと簡単な言語がいいかもね
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:28:19.557 ID:DxhBhgMR0
プログラミング難しいから
インフラ行ってええか?
インフラ行ってええか?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:32:04.586 ID:OD3z6Lwh0
>>36
インフラはプログラミングしないんか?
インフラはプログラミングしないんか?
38: 警備員[Lv.9][新初] 2024/05/08(水) 11:37:05.419 ID:AdTGf5Bo0
動的配列
いってる事はギリギリ分かるけど、実務で使えん
いってる事はギリギリ分かるけど、実務で使えん
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:37:25.425 ID:3t9ep7FF0
spring framework
逆に難しくねえか?
生でサーブレット書いた方が
自由度や痒いところに手が届く的な意味でいい
逆に難しくねえか?
生でサーブレット書いた方が
自由度や痒いところに手が届く的な意味でいい
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:38:24.084 ID:Pu+pWXQf0
変数 関数 if for全部使ったコード書けって問題が出た時
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:38:52.028 ID:/1tW/o5Y0
プログラミング以外にも知らないといけない知識が多すぎるから
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 12:05:45.104 ID:TD6KH9qBa
>>41
これが真の挫折ポイントだな
言語覚えるなんてスタート地点にならない
これが真の挫折ポイントだな
言語覚えるなんてスタート地点にならない
42: 警備員[Lv.9][新初] 2024/05/08(水) 11:47:19.947 ID:AdTGf5Bo0
i = i +1 ←分かる
for ~next ←分かる
if then else~ end if ←まあ分かる
do loop while until ←お、おう
配列() Redim preserve Lbound Ubound ← いや一気に増えすぎやろ
for ~next ←分かる
if then else~ end if ←まあ分かる
do loop while until ←お、おう
配列() Redim preserve Lbound Ubound ← いや一気に増えすぎやろ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 11:55:49.842 ID:OD3z6Lwh0
>>42
なんの言語だよ
なんの言語だよ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 12:06:03.880 ID:3t9ep7FF0
>>42
だからVB6はクソなんだよ
だからVB6はクソなんだよ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 12:08:08.352 ID:dKmDMJFS0
返り値とかいう謎の概念で詰んだわ
〇人事件かよって
〇人事件かよって
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 12:09:46.740 ID:3t9ep7FF0
>>47
戻り値なら許せるだろ
脳内変換していけ
戻り値なら許せるだろ
脳内変換していけ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 12:11:10.424 ID:xY8R94yF0
プログラミングの最大の敵はモチベーション
何をプログラムしてても途中で飽きちゃうんだよなあ
何をプログラムしてても途中で飽きちゃうんだよなあ
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 12:19:19.052 ID:snlqvSVt0
オブジェクト指向の活用がわからずぶん投げた
結果Cしか使えないカス人員になっちまった
結果Cしか使えないカス人員になっちまった
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 12:38:00.813 ID:UFYBM2bv0
どこで詰むのか理解できないスレだな
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 10:49:40.266 ID:TD6KH9qBa
挫折を知りたい
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 12:51:13.697 ID:dwT4MLkp0
挫折はしてないけどgetter setterはまだ勉強中
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 12:56:42.267 ID:Iybkuvr90
数学
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/05/08(水) 12:49:32.064 ID:6T2fQxox0
たまたま
20年以上前に自分の書いたものを改修することになって
改修ではなくゼロから書いた方がずっとマシで
挫折というか心折れそうになった
20年以上前に自分の書いたものを改修することになって
改修ではなくゼロから書いた方がずっとマシで
挫折というか心折れそうになった
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1715132789/
Pythonではじめるゲーム制作 超入門 知識ゼロからのプログラミング&アルゴリズムと数学 (ゲーム開発スキルアップ)
posted with AmaQuick at 2024.05.10

コメント
コメント一覧 (37)
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
それとも意外と誰でもできるんか
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
自分の頭はスタックレベルが低いことを思い知らされた
wavefanc
が
しました
なおZ80 HLレジスタを知ったらすんなり理解できた
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
react reduxはむず過ぎた
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
今はデザイナー向けサイトを見て適当に気に入ったデザインをパクるやり方をしてる
流石に公開はしないが
wavefanc
が
しました
それもうプログラムどころか数学が分かってないだろ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
せめてコンパイラ最適化コードの生成とか言ってほしいもんだが、
どんだけレベル低いねん
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
意味のないことを、延々こねくり回して結果がでてない。ググらせれば すぐにわかるのに。初心者かわいそうと思った。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする